buchaiku

2004年から、スタートしたこのブログ。
いくつかの想いがあって、書き出したのだけど、その中のひとつの想いは、今も変わってなくて、タイトルにも込められている。
わかる人はいないと思うけど。
bu cha i ku

自分でも、あきれるほど、変わらない想い。


[PR]
# by chi_kura | 2017-08-20 21:21 | Comments(0)

今朝のカード✨

c0020478_08315058.jpg

[PR]
# by chi_kura | 2017-08-19 08:30 | Comments(0)

気づいた時

涙が出るときの理由の一つが、

自分が自分の気持ちに気づいた時。

わかってくれてありがとうと、
こみ上げてくるのだと、気づいた。

[PR]
# by chi_kura | 2017-08-01 13:24 | Comments(0)

c0020478_09045872.jpg

Happy Ever After
幸せな結末
Moving Forward Fearlessly
奇跡的な癒し
Higher Consciousness
高い意識


[PR]
# by chi_kura | 2017-07-27 09:04 | Comments(0)

久しぶりの電話。

以前、アシスタントをしてくれていた妹みたいな子と、何年ぶりかに電話で話した。
なぜだか、急にどうしてるか気になり。

電話口で聞こえる声は、変わらず。
そして、幸せそうに暮らしている様子で、
良かった。
一緒に働いてたときの思い。
今まで、どんなことをやってきて、今に辿り着いたか。
本当に、頑張り屋さんで、気持ちで仕事をする子で、人のせいにはしない、時に、そんなに抱え込まないでと心配になる子。
でも、芯は強い子。

本当、幸せそうで良かった。
それと、あらためて、心でお仕事することが
大事だと思い出させてくれて、ありがとう。

久しぶりに、話が出来て楽しかったよ。

またね。

[PR]
# by chi_kura | 2017-07-05 21:10 | Comments(0)

見失わないように。

見失わないように。

本当に好きなことを

やりたい事をやる。

ね。😊

[PR]
# by chi_kura | 2017-06-22 13:16 | Comments(0)

何度でも

人は何度でも生まれ変われる。
リスタートをきれる。
そう。

ねむたくて、だるくて、ローテンションな
自分にまるつけて、昼寝した。

ゆっくりだけど、立ち上がる。
過去は過去。未来は未来。
今は今。
よっしゃー。今、生まれたとしたら。
どうする?どんな思考でどんな明日を夢みる?
そして、今から、何をする?

[PR]
# by chi_kura | 2017-05-18 22:38 | Comments(0)

味方

泣きそうになった。

ただ、やきもちやきなのかと思ってた自分の

ずばりは、ちょっと違うものだった。

それに気づいた時、泣きそうになった。

私は、どんな事があっても、味方でいてくれる人が欲しかったんだ。
味方。きっと、ずっと、昔から。


ここ数日。この感情の先、この出来事の先が、知りたい。と もやもやしていました。
そして、ひとつの不安を受け入れ。
それでも、まぁ、良いか。自分の思った事を
外に出せたから、あとは、どうなっても。
でもね。なんだか、前進できずにいたんです。

そしたら、ふと。ざざーっと。
男とか、女とか、愛とか、恋とか、ビジネスとか、ジェラシーじゃなくて、そんなのじゃなくて、「味方」。それだったんだと。

だから、あなたの味方になりたかったし、
なって欲しかったんだ。

表現方法が、間違ってしまったかもしれないけど、、

まずは、自分が、自分の一番の味方になる。
そして、出来ることなら、
あなたが、味方でいてくれたら、
最強なのにと。
あなたがどうであれ、私は、、、。




[PR]
# by chi_kura | 2017-05-16 22:23 | Comments(0)

しくみ。

生きるのべたなんだね、あなた。
ちょっとした事でも、回りが、ざわつくような
やり方を、してしまう。
と、今さっき、気がついた。
さらっと、おさまることでも、あなたの手にかかると、まわりがざわつく。
必要のないことなのに、ちょっとしたトラブルになる。
あなたは、一生懸命頑張って、人を喜ばそうと
やっていて。たしかに、一部の人は喜ぶ。
でも、たぶん、みんながよろこぶやり方も、
ある。というか、一部が、嫌な思いをしないやり方が、簡単な方法であるはずなのに、
不器用なあなたは、何かのブロックをかけて、
自分で自分を不自由にさせて、自由を叫ぶ。
楽しく、わかりやすく、あなたが、自由に、
なれたらと。。

出会った意味、もしかしたら、これなのか。



[PR]
# by chi_kura | 2017-05-13 22:06 | Comments(0)

たぶん。

だれもが、嫌な思いをしない状況をつくる事が出来ると思う案件。
だれも我慢する必要がないはずなのよ。たぶん。
だって、人を落としいれようなんて思ってなんていないでしょ。ただ、楽しい、喜んでもらいたいってだけでしょ。それならば、別に、嫌な思いなんてしなくてよいし、
するのは、おかしい状況って事だと思うのです。

[PR]
# by chi_kura | 2017-05-13 21:52 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31