山本印店

私のまわりでは、山本印店がすごい事になっている。
三宿にある印鑑屋さんなのだけど、
現在使っている印鑑を持って行くと、これからの人生へのアドバイスをしてくれるというのだ。
最初に、山本印店の話しを聞いたのは、去年のなかば頃。
まったく、興味がわかなかった。
しかし、今年に入って、なぜか、すごい引き寄せられる感じがした。
作りにいかなくては!
予約を取るのがむずかしいと言われていたので、気長に待つつもりでいたのだけれど、今日の2時に予約が取れた。

そして、行ってきました。

「すごい人に会ってしまった。」

自分へのアドバイスも凄かったけど、
もうひとつ、凄いと思ったのは、印鑑屋さんという職業。
友人いわく、印鑑屋さんというのは、もともと、印鑑を作るだけでなく、
その人の人生が、良い方向へと導かれるように、字画を直して、作るものなのだとか。だから、山本印店は、昔ながらのちゃんとした印鑑屋さんなのではと言っていた。そう考えると納得する。
それにしても、すごい。
少し、印鑑の歴史について勉強したくなったのでした。

印鑑が出来るのは、2ヶ月後。使うのが楽しみです。
[PR]
by chi_kura | 2005-02-02 23:00 | 日記 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31