2007年 01月 18日 ( 1 )

風水。

仕事で、李朝風水の先生にお会いしました。

単純な私は、メモ魔になった。

風水の考えでは、不用なもの、活用していないものには、

生命がなく、生きていないとみなすそう。

不用なものに囲まれての生活は、お墓の中にいるのも同然なんだそう。

ちょっと、怖い。

新しい運気の入る隙間を作るために、
押し入れは、パンパンにしないとか…。

昔の恋人の写真は、持っていては、次の縁に結びつかないとか…。

結果的には、きれいなお部屋で過ごせば、
運気が上がるということなんだけど、
そのひとつひとつに風水では、こう考えるんです。
のこうの部分が、なるほど〜って感じで、
そう考えながら、お掃除すると、早く、部屋の掃除が出来そうな、
そんな内容でした。

早速、お家に帰ってお掃除をする事に、
良い機会だから、
ここらで、一度、溜め込んだCDを
さっぱりと整理することにしました。
片付けはしているものの、
ラックに収まりきらない、
いつか使うかもと取っておいたCDが、
山のようにあるのです。

1枚1枚、必要かな?って考えながら、
分けていく作業は、なんだか、マラソンに似ている。
ただ、作業しているだけじゃなくて、
メンタルなことが浮かんでくる。

この整理が終わったら、また、新たに、
仕事とか、趣味とか関係なく、
まっさらに、好きな音楽を
頭ではなく、皮膚で感じてチョイスする。
新しい音楽に近寄って行く、そんな行為をして行こう。
そんな事考えていたら、わくわくして来て、
CDの整理がはかどった。

見事、段ボール4箱を整理できました。
[PR]
by chi_kura | 2007-01-18 03:13 | 日記 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。