Buchaiku Diary buchaiku.exblog.jp

素晴らしき buchaiku な日々。


by chi_kura
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記( 601 )

お誕生日☆

節分の日は、息子のお誕生日(^^)
三歳になりました。
ピクニックに行きたいと言うので、
菜の花が、見頃の公園に行く事に。
かなり、軽い気持ちで、散歩に行くかっこで、
出かけたんですが、

甘かった〜
菜の花畑は、山の上にあって、
散歩と言うより、軽い登山⁉状態。
リサーチは、大事だね。

息切れしながら、頂上につくと、
とっても綺麗な菜の花畑(^^)

登山の辛さ吹っ飛びました\(^o^)/
こんな綺麗なら、登る価値あるなぁ。って、
でも、心がまえがあるか、ないかが、大事だわ。
次回からは、ちゃんと調べてから行こう。

息子も大喜びの菜の花畑でした(^^)
[PR]
by chi_kura | 2013-02-03 18:50 | 日記 | Comments(0)

お誕生日☆

節分の日は、息子のお誕生日(^^)
三歳になりました。
ピクニックに行きたいと言うので、
菜の花が、見頃の公園に行く事に。
かなり、軽い気持ちで、散歩に行くかっこで、
出かけたんですが、

甘かった〜
菜の花畑は、山の上にあって、
散歩と言うより、軽い登山⁉状態。
リサーチは、大事だね。

息切れしながら、頂上につくと、
とっても綺麗な菜の花畑(^^)

登山の辛さ吹っ飛びました\(^o^)/
こんな綺麗なら、登る価値あるなぁ。って、
でも、心がまえがあるか、ないかが、大事だわ。
次回からは、ちゃんと調べてから行こう。

息子も大喜びの菜の花畑でした(^^)
[PR]
by chi_kura | 2013-02-03 18:50 | 日記 | Comments(0)

プレゼント♡

c0020478_163140100.jpg
息子が、お花を摘んできて、
プレゼントしてくれました016.gif

うれしいよ~ありがとう!!

iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2012-06-03 16:13 | 日記 | Comments(0)

整える

人は、環境で変る。

環境ってとても大事。

だから、いつでも、心地よく整えておかなくちゃね。


久しぶりのブログ更新です。

毎日を楽しく過ごすために、模索中。

また、今日から、少しずつ書いていこうかな。


今日は、息子が通う 英語で遊ぶサークルのハロウィンパーティーがありました。
ちびっこ達が、色んなものに仮装して、初めてのtrick or treat!!体験。
息子は、オレンジ色のジャックランタンに仮装しました。
お菓子をもらって大喜び!!
子供にとって、なんて、楽しいお祭りなんでしょう。

10月いっぱいは、ハロウィンムードで過ごしそう。
[PR]
by chi_kura | 2011-10-20 17:37 | 日記 | Comments(0)

気がつけば…

7月もあと一日で終わり。

あっという間に、一日が終わって、

あっという間に一週間が過ぎて、あっという間に次の月。

気をつけないと、あっという間に時間が過ぎていっちゃう。


日々のなにげない、あれこれ、それはそれで楽しいし、

その積み重ねで、一年、また、一年と過ぎるのも良いことだと思う。

でも、そんな中でも、大事なのは、その時その一瞬を

きちんと過ごして積み重ねるという事。

毎日を丁寧に、

たわいもない日常の中にも、

自分の気持ちの高いハードルを越えるくらいの感情を感じられる

自分でいたい。
[PR]
by chi_kura | 2010-07-30 22:31 | 日記 | Comments(0)
赤ちゃんの肌はデリケート。

爪切りでぱっちんと切っただけの爪じゃ、
ギザギザしていて、キズつけちゃいそうで怖い。
だから、近所の自宅でネイルサロンを開業しているところで
お手入れしてもらいました。

爪の先を丸くしてもらって、これで安心。
爪の保護にもなるジェルで、コーラルピンクカラーに!

c0020478_1245061.jpg

[PR]
by chi_kura | 2010-04-03 01:21 | 日記 | Comments(0)
エイプリルフールは、過ぎちゃったけど…

今年のエイプリルフールは、嘘ではなく、とっても嬉しい

happyな報告がありました!!

高校時代の同級生から、妊娠2ヶ月とのこと。

不妊治療を考えていた矢先の事だったので、

本人も驚きと、不安とで、戸惑っていたけれど、

本当に良かったね。
[PR]
by chi_kura | 2010-04-03 01:17 | 日記 | Comments(0)

何から書こうか?

久しぶりの更新…

何から書こうかしら?


まずは、無事です。(笑)

2月3日に、私にそっくりな元気な男の子を出産しました016.gif

出産予定日が間違っていたり、さらに、出産が遅れたり、
病院への不信感がわいたりと、
本が一冊書けそうなくらい 壮絶?!な 出産で、
今まで生きてきた中で、一番つらかったかも。。

でも、我が子と対面したら、痛いのやら、辛いのやら、という感情はなくなって、
あったかい感情しか残ってなくて、不思議です。

出産から2ヶ月。そのあったかい感情は、さらに大きくなって。
奇跡を抱きしめている感じ。
産まれて来てくれてありがとう。


そして、出産してから、心に決めたことがひとつ、
「おおらかになる。」です。
[PR]
by chi_kura | 2010-04-03 00:42 | 日記 | Comments(0)

年賀状

ここ数年、12/31か、1/1のどちらかが
お仕事だったから、
年賀状をゆっくりと書いた事がありませんでした。
だって、仕事場の人達とは、良いお年を!って挨拶した数時間後には、
新年のご挨拶をするような、大げさに言えば、そんなスケジュールだったんだもの。
年越しというより、ただの今週と来週みたいなね。

でも、今年は、お休みを頂いているので、年賀状を出す事にしました。
初めて、オリジナルの年賀状を印刷屋さんにお願いしたんだけど、
感動!!凄い簡単に注文出来て、出来上がりは、かなり綺麗。
最初は、自分でプリントしようと試みたんだけど、
あんまり綺麗に出来なかったから、プロにお願いしちゃいました。
これは大正解。

宛名とメッセージは、手書きで。
きちんとペンで字を書くのは、本当に久しぶりで、
緊張したけど、
やっぱり、手書きって良いものですね。
メールも便利だけど、
お手紙やハガキってのは、
温度があって、良いですね。
今年は、少し、筆まめになって、
季節のお便りをだすようにしようかな〜。
[PR]
by chi_kura | 2009-12-28 04:40 | 日記 | Comments(0)

仕事納め。

今年は、ちょっと早めの仕事納め♪

スタジオ業務は、すでに12月に入る前に、無事終了していたんだけど、
原稿書いたり、編集したり、お家での作業が残っていたのです。
それも、今週には、すべて、終了。あとちょこっと。

おなかが苦しくて、フットワーク軽く動くことは、できないけれど、、
今年の年末年始は、楽しむのです。
よ〜し♪
仕事がない日が2ヶ月ちょっとあるなんて?!
嬉しい〜。
普段出来ない事したいなぁ。
のんびり、ゆったりと、
季節のお花を玄関に飾ってみたり。
通信講座で、何か資格とってみたり。
(これは、ちび太が産まれたら無理かな??)
お庭いじりしたり。

実際は、のんびり出来るのは、2週間くらいかな〜
で、出来る事と言ったら、
いらないCD整理かも。。。

でも、お仕事ない分、
すべてを楽しんでやります♪
[PR]
by chi_kura | 2009-12-15 15:27 | 日記 | Comments(0)