海を見ながらブランチ

『今日の朝食は、七里ケ浜のbillsに行ってみない?』
の一言で、本日の朝食は、オーストラリアの朝食を変えた男のお店に行く事に。
c0020478_1545939.jpg


東京の友人に、『もう行った?』って聞かれて、『まだ。』と
答えていたお店。

すでに、東京の友人から、
『この間、仕事場の人たちと車走らせて行って来たよ。』との
報告あり。

だって、出来たばかりの人気店、並んで入りたくないんだもの。
落ち着いた頃に、行きたいのです。


で、行ってきました。待たずに入れたけど、駐車場が激高!?
食事をしても割引されるだけで、無料にはならないって
どうゆうこと?

でも、人気のスクランブルエッグとパンケーキは、
美味しかった。こちらもちとお高めだけど。。
ちょっとリッチな気分のブランチでした♪
この味なら、また食べたくなるな〜
でも、次回は、自転車で〜。

c0020478_1564831.jpg

[PR]
by chi_kura | 2009-04-06 14:43 | ☆おいしいもの☆ | Comments(0)

マラサダ・ワゴン。

あ〜、やっぱり、お土産に、買ってくれば良かった。マラサダ。

今日は、10時に茅ヶ崎駅集合で、
美味しいもの取材に行ってきました。

ハワイの揚げパン「マラサダ」を、
アメ車を改造して、移動販売しているマラサダ・ワゴン。

茅ヶ崎エリアで、密かに、噂になっているお店です。

注文してから、揚げてくれるので、
ふわふわ、あつあつを頂く事が出来るんです。
ハワイのマラサダを食べた事がないので、
本場の味はわからないけど、
とっても、美味しい食べ物でした。

あ〜、買ってくれば良かった。
[PR]
by chi_kura | 2006-01-26 14:39 | ☆おいしいもの☆ | Comments(1)

本日のブランチ。



☆パスタ
☆セロリとチキンのサラダ
☆フランスパンのフレンチトースト
c0020478_1593729.jpg

[PR]
by chi_kura | 2006-01-24 15:11 | ☆おいしいもの☆ | Comments(0)

葉山珈琲。

7時に起床。
朝一番に思うこと。お腹空いた。
なんて、健康体なんでしょう。
次に思うこと。寒い。
そして、
朝日が眩しい。

低血圧の私は、朝が苦手です。
でも、仕事の時は、別。
多分、気の持ちようなんですね。

目が覚めてしまえば、
やはり、お昼に起きるより、一ケタだいの朝の方が、気持ち良いしね。

今日は、美味しいコーヒーを求めて、
葉山へ取材。

お腹空いたまま、コーヒーも飲まず、
現地へと向かいました。

そして、朝一番のコーヒーを、取材先のオーナーに、
ゆっくりと入れて頂きました。

c0020478_17594571.jpg

このお店は、
お客様の席まで行って、目の前で、
コーヒーを作ってくれるのです。
1,2分の事だけれど、
その数分をゆっくりと、感じて欲しいそう。

同じ1,2分でも、丁寧に過ごすと、とても有意義な時間になるのですね。
お家で、コーヒー入れる時も、もっと、丁寧に入れるようにしようっと。

美味しいコーヒーと一緒に出して頂いたのは、
大好物のチョコレート。カカオ48%と80%の2種類。
なんて、美味。ふふっ。

次に登場したのは、特製ココア。

c0020478_1821971.jpg

最高級ガーナ産のカカオ100%を使用したもの。
これまた、美味。

オーナーにすすめられた飲み方は、
ブラックコーヒーと、ココアを交互に飲む飲み方。


c0020478_1824970.jpg


一通り、頂いた後に、オーナーのお話しを録音させて頂くために、
お客様の邪魔にならないようにと、
裏にある建物に移動。
移動して、びっくり、そこには、
かなり素敵な日本家屋。
オーナーが、取材の場所に選んだのは、その日本家屋の
縁側でした。

日当たりが良い縁側に座っていると、なぜ、猫が縁側を好むのか、
猫の気持ちがわかると言うか…。
猫がうらやましいというか…。
縁側の昼寝は、猫の特権なんだろうなぁ。
そのくらいの特権がなくちゃ、猫だってやってられないだろうしね。

縁側でのリラックスムード満載の取材も無事終了。

遅いランチを食べに、プチマダム(この呼び方怒られるかしら?)と鎌倉へ。
玄米が美味しいというプチおすすめのお店に行こうと
思ったのだけど、お目当ての玄米が売り切れだった為、お店を変更。
で、向かったのは、テイクアウトも可能な青空DELI。
ライス&DELI 3品で、600円とは、鎌倉では、嬉しいお値段。

c0020478_18384744.jpg


今日は、こんな1日でした。
[PR]
by chi_kura | 2006-01-19 18:40 | ☆おいしいもの☆ | Comments(2)

復活。

1週間以上も風邪っぴき状態でした。
それもなんとか、復活。

今日は、取材2本だて。
1本目は、宅配ピザ屋さん。
なんと、このピザ屋さんは、たったひとりで、営んでいるのです。
注文とって、ピザを焼いて、バイクで、届ける。
この工程をひとりで行っているんです。
すごいね。
流れ作業ではなく、最初から、最後まで、
自分の手で出来る仕事がしたかったから、
ひとり宅配ピザをはじめたそうです。
これは、りんごのピザ。もっと、近所なら、週一ペースで注文するな。
c0020478_0594552.jpg


そして、2本めは、湘南エリアを中心に9店舗のお店を展開している
AKI'Sさん。
こちらへは、クリスマスケーキの取材。
ひとあしお先に頂きました。

c0020478_101416.jpg

[PR]
by chi_kura | 2005-12-15 23:23 | ☆おいしいもの☆ | Comments(0)

ジョニー。

おいしいお豆腐見つけました。
名は、ジョニー☆

c0020478_19453960.jpg

[PR]
by chi_kura | 2005-11-24 19:46 | ☆おいしいもの☆ | Comments(0)

本日の朝ごはん。

c0020478_10414412.jpg


豆乳バナナです。元気になる一杯。
[PR]
by chi_kura | 2005-05-31 10:43 | ☆おいしいもの☆ | Comments(0)

シリアルな朝。

c0020478_22133790.jpg

[PR]
by chi_kura | 2005-04-07 22:14 | ☆おいしいもの☆ | Comments(0)

本日のburanch。

食材の買い置きがなかったので、あるもので作った結果。

炭水化物オンパレード。


c0020478_1855936.jpg

[PR]
by chi_kura | 2005-04-02 18:05 | ☆おいしいもの☆ | Comments(0)

本日のbrunch。

c0020478_15594095.jpg


豚フィレのガーリックソテー
レタスサラダ
バジル&トマトライス
美味しいコーヒー

ガーリックソテーのソースは、
幼い頃から、我が家のキッチンにいつもあった
chi_mama オリジナルガーリック醤油。
[PR]
by chi_kura | 2005-03-26 16:07 | ☆おいしいもの☆ | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31