Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


とりあえず、動く。

先週から、頭の中にある考え事が、どうにも着地しない。私は、前向きなわりに、以外と気にしやさんだと言う事を再確認。でも、こんな事ではいけないと、取りあえず、動く事に。午前中、銀行など雑用すませ、実家に荷物を取りに行く。午後2時、帰宅。明日の仕事の準備。夜は、ゆっくり湯船に浸かり、温まって就寝。ZZZ~。
[PR]

by chi_kura | 2005-02-28 23:39 | 日記 | Comments(0)

久々に。

低いテンション。
[PR]

by chi_kura | 2005-02-26 23:59 | 日記 | Comments(0)

後ろにある言葉。

言葉には、表と裏があって、必ずしも、伝えたい言葉だけを、外に出しているわけではない。裏の言葉が大事なときもある。でも、人によっては、表に出た言葉がすべてで、裏の存在に気が付かない人もいる。どちらが良いのだろう。どちらが幸せなのだろう。
イルカの調教師をやっていた友人が、以前こんな事を言っていた。「イルカは、言葉で会話をしないから分かりやすいと、人間は、言葉を使うから、何を言いたいのか分かりにくいと。」
どちらにせよ、そこに、優しさ=理解しようという気持ちがあれば、歩み寄れると信じたい。
[PR]

by chi_kura | 2005-02-25 23:59 | 日記 | Comments(0)

愛情。

昨日の夜は、おでん。
遅くにchi-papa参上。
映画「RAY」を観に行こうと言っていたのだけれど、近所では、まだ、公開していない
事がわかり、中止。朝食後、なんだか、風邪かも!?と父が言う。
外出は、すべて中止にし、大人しく寝てたらと娘。
1時間、仮眠し、お前にうつすと悪いからと言って、父は帰って行った。
愛情を感じた。
[PR]

by chi_kura | 2005-02-23 23:05 | 日記 | Comments(0)

そこで笑うか。

「今日は、晴天。気持ち良いったらありゃしないね。」

今日のゲストは、トライセラトップスの和田唱さん。
バターみたいな人だった。
すう〜っと入りこみ、主張をする。

私も昔、友達に、バターみたいな子と言われた事があった。どんな環境にも溶け込むというのだ。

もしかしたら、こういう事を言っていたのかしら?
でも、和田さんの場合は、それだけではない。
変なところで笑うんです。えっ、そこで笑うの?と思うところで笑うので、つられてこちらも笑ってしまう。何がおかしいのかわからないところで笑うから、つられて笑ってしまう。なんだか、素敵な特技。

そして、スタジオでの生演奏にも、びっくり!!
話している時の和田唱さんではなく、当たり前だけど、アーティストの顔になったのです。同じ人とは思えない!!
なんだ、このキャラ。久々に我が道をスマートに行くアーティストとの出会いでした。
とても魅力のある方でしたよ。
[PR]

by chi_kura | 2005-02-22 23:28 | 日記 | Comments(0)

身体が痛い。

朝起きたら、身体中が痛くてしょうがない。
「なぜー?」
確かに、テリー・キャリアーのライブは、自分もステージに上がっているのと同じくらい緊張し、感動し、リズムを踏んでいたけど、踊りまくったわけではない。
なのになぜ?
風邪ひいたのかな?ん?でも喉痛くないし…。
良く考えたら、分かりました。
昨日の寒さのせいでした。涙が出るほど、昨日は寒くて、それで、身体に力が入って
軽い筋肉痛になってしまったようです。これって、運動不足なのかしら?
最近、ジャズダンスさぼってるからなぁ。
よし、気合い入れ直してスタジオ通い再開しょう。
[PR]

by chi_kura | 2005-02-20 23:58 | 日記 | Comments(0)

これでもか、夢時間。パート3

2度目の取材の機会を与えてくれたN君ありがとう。感謝しています。
レコード会社ディレクターのYさんもありがとうございます。

15時集合。15時30分、テリーの取材開始の予定。だったのですが、
予定は未定。前の取材が押したらしく。スタートしたのは、16時過ぎてたかな?
でも、ばっちり、取材出来ました。
またもや、良いお話し聞いちゃった。番組で放送してから、詳しい事は書きますね。

そして、またもや、ライブへいざ!!
今日は大ラス。
どうしても、chi_PAPAにも観てもらいたくて、
今朝、PAPAの分のチケット購入。ちょっと遅いバレンタインデーのプレゼントと言う事でね。
最終日という事もあり、12時近くまでライブは続きました。(11時40分くらいだったかな?)

大満足。♡
[PR]

by chi_kura | 2005-02-19 23:58 | フェイバリット | Comments(0)

夢のような時間。 パート2

早朝の生放送を終えて、一時、実家で休憩。
その後、会議2本立て。17時終了。
今日は、のらくろ君の命日なので、会議が早く終わったら、お墓参りに行こうと思っていたが、お墓は、5時か6時には、門が閉まってしまうので、断念。
再び実家に戻る。この時点で、今日はまだ、仮眠していません。
なぜ、そんなに元気かと言うと…。うふっふっ。今日もテリー・キャリアーなのです。

今日こそは、「オーディナリー・ジョー」を聴きたい!!
セカンドステージにいざ!!

21時30分。
客席が暗くなり、バンドメンバーと共にテリー登場。
とても、64才と思えない、軽い足取りでステージに上がる。
静かにギターを手にし、静かにギターを弾き始める。
テリーが第一声を発した時、それが「オーディナリー・ジョー」だと言う事が分かった。私は、思わず、「わぁ!」と声を出してしまった。
この曲です。私が聴きたかったのは!!
1曲めから、かなりテンションが上がった私。
そして、昨日よりもかなりテンションの高いテリー。
3回も弦が切れてしまったのだけれど、そんな事はなんのそのと
ギターなしでも歌い続けた。
すんごい良いライブだった。満足。
ニューアルバムの「ミッドナイト・マイル」の時には、会場以外の歓声が聴こえたんだけど、神様降りてきたのかも!?たぶん、そう。
アンコールラストは、再び「オーディナリー・ジョー」もう満腹です。(涙。)

2月18日の今日は、もともと、私にとって、忘れられない日だったのだけれど、
もうひとつ出来事が加わりました。
[PR]

by chi_kura | 2005-02-18 23:58 | フェイバリット | Comments(0)

夢のような時間。

昨年の4月20日に初めて彼のライブを観て、そして、取材させてもらった。
そして、2005年2月17日。1年も経たないうちに、また、ライブが観られるなんて、嬉しくて仕方がない。
日本でのライブの初日、ファーストステージに足を運んだ。
移動で少しお疲れなのか、最初のうちは、バンドも、彼も微妙に息が合わず、
声もあまり出ていないように感じた。しかし、後半になるにつれて、いつもの
あの素敵な歌声になり、
アンコールは、ギター1本での弾き語りで締めた。満足。

あっ、でも1つ言うなら、私はまだ、大好きな「オーディナリー・ジョー」を
生で聴いた事がない。そして、今夜も歌わなかった。残念。
[PR]

by chi_kura | 2005-02-17 23:19 | フェイバリット | Comments(0)

テリー・キャリアー来日!!

今日から3日間、BLUE NOTE TOKYOでライブです。
なんだろう?この感じは…。
遠足を楽しみにしている小学生の気分。
早くその時が来て欲しいような、
いつまでも、その時が来て欲しくないような。
あわわわわ。ぎんじょうじでぎだ〜。
[PR]

by chi_kura | 2005-02-17 15:36 | Comments(0)