Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


食欲ってどこから来るの?

いや〜、昨日は、美味しいお酒を飲みました。
長い時間飲んでいたので、参加者のほとんどが
今朝、かなり辛かったようで、「頭いたいですぅ〜」メールが何通か届いた。
私も午前中は、本調子でなかったものの、昼過ぎには、食欲復活。
どこから来るのかしら?この食欲って…。
そして、夕方には、甘いものが食べたくなりケーキの誘惑に誘われたのでした。

たまに食べる甘い物って美味しいのです。




c0020478_17214287.jpg

[PR]

by chi_kura | 2005-03-30 23:58 | 日記 | Comments(0)

感謝。

2年半担当させて頂いた番組が、終了しました。
すべてに感謝。


そして、みんなで牛タン食べに行きました。
美味しそうでしょ。
c0020478_23141350.jpg

こっちは、ゆでタン。     c0020478_23151442.jpg
[PR]

by chi_kura | 2005-03-29 23:12 | 日記 | Comments(0)

やはり、亭主元気で留守が…。なのかしら?

「主人在宅ストレス症候群」というのがあるらしい…。
定年退職した夫が、ずっと家に居るようになり、
その事で、奥さんにストレスが溜まるのだそう。

ストレスの原因となる旦那さんのパターンには、2つ。
●亭主関白型
●何もしない無関心型

問題点は、旦那さんは、上手くいっていると思っている事。
でも、奥さんは、かなりのストレスを感じているのだそう。


長い年月を、一緒に過ごしたからと言って
お互いの気持ちが分かり合えるとは限らないのだろうか…。

何年経っても、お互いが自分の所有物と思わないようにしなくては
いけないんじゃないかな?
[PR]

by chi_kura | 2005-03-28 18:51 | 日記 | Comments(0)

満月。

ダ・ヴィンチのモナリザがもう1枚あったんだって!!すごい発見。

で、今日は、満月。
私ね。月を見るの好きなんだよね。
昼間のさんさんの太陽さんも元気が出るけど、
月に手をかざすとさ、パワーもらえるような気がするんだよね。
だから、昔から、月光浴が好きなんです。

細木かずこさんは、心が騒ぐから、
女性は月を見てはいけないって言ってたけどね。



c0020478_1831655.jpg

[PR]

by chi_kura | 2005-03-26 23:25 | 日記 | Comments(0)

本日のbrunch。

c0020478_15594095.jpg


豚フィレのガーリックソテー
レタスサラダ
バジル&トマトライス
美味しいコーヒー

ガーリックソテーのソースは、
幼い頃から、我が家のキッチンにいつもあった
chi_mama オリジナルガーリック醤油。
[PR]

by chi_kura | 2005-03-26 16:07 | ☆おいしいもの☆ | Comments(0)

ジーコ。

残念。負けちゃったね。日本。

それにしても、ジーコは、俳優顔だわ。

昔、ジーコが書いたサッカーの本を読んだ事があるんだけど、
その中には、「サッカー選手の試合中の立ち位置」や、
「チームリーダーとしての考え方」が書いてあって、
団体で行動する時の考え方など、内容の本質的な事が、
とても参考になりました。(サッカーチームに入っているわけではないけどね。)

タイトルは、忘れちゃったけど、チームでお仕事している人には、
おすすめの本かも。


可愛いスプーン貰っちゃった。♡になっているの分かるかな?
c0020478_13261677.jpg

[PR]

by chi_kura | 2005-03-26 01:33 | Comments(0)

イタリアンなココロ。〜めざせ、カフェ・オープン!!〜

c0020478_1473342.jpg

トマトソースのパスタ
ガーリッックトースト
生ハムのサラダ

トマトソース トマト缶/新タマネギ/アンチョビ入りオリーブ/
       とうがらし/バジル/ガーリック/
       ブイヨン/塩/ブラックペッパー
ドレッシング オリーブオイル/クリームチーズ/マヨネーズ
       /塩/ブラックペッパー/アンチョビペースト
[PR]

by chi_kura | 2005-03-25 23:58 | ☆おいしいもの☆ | Comments(0)

チャック・スペザーノ。

最近、私のベッドの枕元には、寝る前に、直感でページを開き、そのページだけを読むという本が置いてある。

今日のページは、
「いま、この瞬間」にいれば、怖れを感じることはない。


未来を生きようとするのは、
未来が過去のようになるのではないかと思っているから。
本当は、「いま現在」に「未来」を生きるのは不可能なこと。
それをしようとすると現在に緊張と怖れが生まれる。
とても困難な状況にいる時、5分先のことでも「未来」を
考えようとすると、怖れを作り出すことになる。
「いま現在」という瞬間に生きれば、
どんな困難な状況でも変わってくる。そして、未来も変わって行く。

良く、恐怖は、自分がつくりだしているにすぎないと心理学の本には、
書いてあるけれど…。それは、納得出来る。

でも、戦争や、天災の恐怖は、どうだろう?
いまの状況が、恐怖そのものなら、やはり、恐怖を感じる。
未来を案じるから起こる恐怖とまさに今の恐怖が
あるのではなかろうか。

問題は、恐怖があるか、ないかではなく、
いまの瞬間を生きろという事。
その状況を変えようとすれば、5分後の未来は、少しは、
良い状況になる。

いま、この瞬間にいるという事。

と、直感で開いたページの内容を考えてから、
眠りにつくのが、最近の日課です。
[PR]

by chi_kura | 2005-03-23 23:58 | 日記 | Comments(0)

fufu…。

笑顔は、笑顔をさそい。
笑顔は、心の中にも笑顔をさそう。

笑顔で行こう。
[PR]

by chi_kura | 2005-03-22 23:15 | 日記 | Comments(0)

はやっ!3月もあと少し…。

世の中は、3連休だったのね。

昼過ぎに起きて、お家でお仕事。
一段落ついたところで、カギちゃんとKさんのライブ。
ふたりとも、待ち合わせ場所に遅刻し、同じくらいにおちあう。
ある意味タイミングぴったりです。
ライブ終了し、食事へ。
近況報告しあい、電車にて帰宅。

c0020478_1645681.jpg

宇宙みたいじゃない?このグラス&氷。


そして、ニョッキ。
c0020478_1648131.jpg

[PR]

by chi_kura | 2005-03-21 23:55 | 日記 | Comments(0)