Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


金曜日は、良く働き、良く遊ぶ。

先週、歯医者をキャンセルした事もあり、
金曜日には、予約しない事に決めた。なので、
珍しく、早朝生の後は、ゆっくり、仮眠。

次の予定は、夜に表参道でのライブのみ。

数日前から、無性に辛いものが食べたくて、
ライブ後に、辛いもの食べに行こうと友人を誘っていたのだけれど、
仕事のため、NG。
たまには、早めに帰宅するのも悪くない。

まずは、ライブまで寝よう。

かなり、睡眠とれて、満足なところに、
友人から、メール。
「今日、予定がなくなったので、食事出来る。」

で、ライブの後、渋谷で韓国料理に舌鼓。

食事中、マイダーツの話しになり、
買ったばかりのマイダーツを見せると、
友達も鞄をごそごそ、
韓国屋さんのテーブルで、ダーツ自慢。

ダーツ自慢したからには、行かないわけがないと
お腹まんぷくになったところで、ダーツへいざ!!

c0020478_15511670.jpg


これは、陣地とり。
黄色が私。
だけど、始まったばかりのところなので…。
勝ったかどうかは、想像にまかせます。
[PR]

by chi_kura | 2005-04-29 23:32 | 日記 | Comments(0)

パパラギ。

今から10年くらい前に、この本をプレゼントされた。

「パパラギ」

プレゼントしてくれたB.Fが、
この本は、多くの人に読んでもらいたい本だと言っていた。

ある島の酋長が、初めて、白人文化に触れて
思った事が書かれている。
人間が生きて行くうえで大切な事が書かれていた
ように思う。原点とでもいうのかな…。

B.Fと同じく、私も多くの人に読んでもらいたい本だと
感じ。それ以来、本をプレゼントする時は、
パパラギを贈るようにしていた。
過去形なのは、最近では、すっかり、
本を贈るような事もなくなってしまったから。

そして、本棚にしまいこんだパパラギの
ページを開く事もなくなって
細かい内容は忘れてしまっている。

久しぶりにパパラギのページをめくってみようか…。

大切な何かを思い出すかもしれない。



そして、今日、
久々に、この本をプレゼントしてくれたB.Fと話しをした。

当時、仲の良かった友人と何年ぶりかで
昨日、お酒を飲んだそう。
その席で、私の話しがでたそうだ。

なんでも、私には、幸せになってもらいたいという
話しらしい。

複雑な気持ちだわ。

でも、遠くで、幸せを願ってもらえるなんて、
幸せな事かもね。
ありがとうよ。
[PR]

by chi_kura | 2005-04-28 23:58 | 日記 | Comments(0)

鎌倉山納豆。

今日は、構成を担当している番組の取材の為、
江の電にゆられ腰越に…。

c0020478_1554351.jpg

50年の歴史のある鎌倉山納豆さんの本社に伺った。
社長の野呂さんは、気さくなおじさまだった。
「納豆作りは、機械まかせではなく、職人技でなければいけない。
それは、食べ物を作るという行為、全般に言えるのでは
ないだろうか。」とおしゃっていました。

「食べるものは、人の手が加わってこそ美味しいものが出来る。」

そして、

「納豆は育てるもの。」

「納豆は、自分の娘のようなもので、
みっともないかっこをさせて
嫁に出すことはできない。」

なるほど〜。


国産大豆にこだわって作られた納豆。
私のおすすめは、大粒の豆を使った納豆に、刻んだわかめが、
入っている、「わかめ納豆」



鎌倉山納豆は、鎌倉小町通り店か、腰越本店で購入可能。
(神奈川県のスーパーでも置いてあるところがあります。)

c0020478_1564347.jpg

[PR]

by chi_kura | 2005-04-27 23:59 | 日記 | Comments(0)

プードル。

八重桜って、プードルみたいじゃない?


c0020478_1528179.jpg
c0020478_15282827.jpg
c0020478_15283984.jpg

[PR]

by chi_kura | 2005-04-27 15:26 | 想像 | Comments(0)

検査。

先日、初のCTを撮った。
輪切りになるのは初めて。

どきどきした。

2、3週間前から右のあばら骨の下の方が痛くて、
気になって病院にいった。
激痛ではなく、鈍痛。

なんだ、この場所は、何がある場所?

会社員でないので、
定期的に健康診断なんてない。

ある程度の年になったんだから、
きちんと、健康診断しなくては、いけないなぁ。
乳がんと子宮がんの検査は、定期的にするようにしている
のだけれど、内蔵系は、してなかったなぁ。

CT検査の結果。
大きな病気は、みうけられない。

そうです。

でも、この変な痛みは何?

で、本日、エコー検査。

少し、気になるところがあるけど、問題なし。

血液検査。問題なし。


では、なんで、痛いのだろう?


大きな病気ではないと言われたので、少し、安心したけれど、
痛みが気になるので、
G.W明けたら、再検査する事にした。

安心ついでに、
自分の輪切りフィルム前に、
「内蔵脂肪ついてないですか?脂肪って白く映るの?」
と先生に聞いてみた。
「脂肪なんて全然ないですよ。」

まじで。

お腹まわりは、運動でいくらでも落とせるかもしれないけれど、
内蔵脂肪は、見えない分、落としようがない。
まずは、こちらも一安心。
[PR]

by chi_kura | 2005-04-23 23:22 | 日記 | Comments(0)

予約時間は守らないとね。

早朝生終了後、いつものように実家に行く。
スタジオを出た時間が遅かった為、
仮眠出来る時間は、
歯医者の予約時間までの、1時間のみ。

多分、寝てしまったら、起きられない。
でも、睡魔におそわれ、うとうとと…。

案の定、起きたのは、3時。

一度、11時に目が覚めたのだけれど、
目を閉じたのがいけなかった。あ〜あ。

急いで、歯医者さんに電話し、平謝り。

ごめんなさ〜い。

予約は、別の日にしてもらい。予定を立て直す。


4時からは、エステ。
急がないとこちらにも間に合わなくなってしまう。

やっぱり、早朝生の後に、予約が必要な予定を入れるのは、
やめた方が良いかも。

夜は、仕事終わった友人と自由が丘の花火にて宴。

友人の1週間の超ハードスケジュール労い、ワインを1本あける。

(飲んでばっかでもないのよ。ほんとに!!)
[PR]

by chi_kura | 2005-04-22 23:58 | 日記 | Comments(0)

TO DO リスト。

銀行関係の雑用の為外出。
銀行等のやらなくてはいけない事をきちんと
終わらせるというのは、なんとも気持ちのよい事でしょう。

TO DOリストを消して行くのは、気分が良い。

雑用終わらせ、デパ地下で、食べ物を買い、帰宅。
[PR]

by chi_kura | 2005-04-20 23:58 | 日記 | Comments(0)

酔う場所。

昼から、部屋の大掃除。
夜は、かぎと焼き鳥屋。
近所に住む、ギターリストのYさんが途中合流。

不思議なのだけれど、かぎは、この焼き鳥屋さんに来ると
必ずと言って良いほど、酔っぱらう。
他のお店で飲んでいる時には、みせない、酔い方だ。
逆に、私は、あまりにも、家の近所で、しかも、
父親とも良く行く店なので、
変な酔い方は、しない。
もしかしたら、連れて行く人が、居心地が良く、
私よりも先に、酔ってしまう事が多いからなのかな。

かぎにとって、この焼き鳥屋は、自分を解放する、とっておきの
場所なのかもしれない。

焼き鳥に満足して、コンビニでお酒買って、
家で2次会スタート。
友人のライブビデオを朝4時まで観て、本日終了。
[PR]

by chi_kura | 2005-04-17 23:59 | 日記 | Comments(0)

きょうのできごと。

金曜日は、夜中3時30分入りの仕事の日。

早朝生を終え、いつものように、仮眠をとりに、実家に行く。

11時から歯医者。

15時に再び、仕事場にもどり、会議。

夜は、横浜アリーナ(ホールC)にて、友人のライブ。

今日は、こんないちにち。
[PR]

by chi_kura | 2005-04-15 23:59 | 日記 | Comments(0)

美味しいもの探しに…。


c0020478_23135348.jpg


行きました。
c0020478_23141684.jpg

[PR]

by chi_kura | 2005-04-14 23:16 | 日記 | Comments(0)