今日、やらなくてはいけない事はたくさんある。
でも、その前に、海に入っておこう。

ニュートラルな自分になってからでないと、
やらなくてはいけない事に向かえないような気がして…。

スキマスイッチの新しいアルバムを聴きながら、遅い朝食をとり、
海に行く仕度。

♪積み上げたもの、ぶっこわして〜。身に着けたもの、取っ払って〜。

いいね〜。このフレーズ。スキマスイッチいいね〜。



久々の私には、程よい波でした。

自然を相手にすると、自分のちっぽけさを確認出来て、
ニュートラルな自分になれる。

真剣に向き合わないと、いけなくて…。
無心になれる。
久々の波乗り。

おし!そうだ、この感じ。

すっぴんな感じ。
[PR]
by chi_kura | 2005-07-30 21:27 | 日記 | Comments(0)

もし、不安を感じるのだとしたら、その不安はなぜ感じるのかを考える。
原因を見つけて、解決する。
感じることのない不安かもしれないし。
もともと、不安って、感じる必要があまりないもののような気もするし。

とても、シンプルで、簡単な事。

なんだけどねぇ〜。そう簡単にいかないのが、感情なのよね。
でも、考え方としては、合っていると思うのです。



お肉食べたら、力つくかしら? で、本日の夕食は、ステーキにしてみました。
c0020478_217371.jpg

[PR]
by chi_kura | 2005-07-29 23:58 | 日記 | Comments(0)

7/28(木)

お仕事で、
家→小田原→伊東→家

仕事だったから、さすがに海で泳ぎはしなかったけど、
取材の合間に、裸足になって、ひざ下だけ海に浸かった。

ここ2,3日、心がざわざわしてて、バランス崩しそうだったけど、
海に浸かったら、少し元気になった。 
自然って不思議だわ。


それにしても、ここ数日の空虚は、なんだろう?
すう〜っと、やってきた。

心って厄介なものですね。
喜びを感じた時は、感じる事が出来て良かったと思うのに、

喜び以外は、感じたくなくて、感じるのが億劫になる時がある。
[PR]
by chi_kura | 2005-07-28 23:57 | 日記 | Comments(0)

7/26(火)

お仕事で、
家→平塚→伊勢原→平塚→家   な一日。

ふぅ〜。今日も一日おつかれ!自分。
[PR]
by chi_kura | 2005-07-26 03:11 | 日記 | Comments(0)

前に進む…。

ゆっくりと一歩ずつ歩いて行こう。

まだ、道はながいのだから…。


by chi_kura
[PR]
by chi_kura | 2005-07-25 20:48 | 日記 | Comments(1)

パウラ・モレレンバウム

パウラ・モレレンバウムのブルーノート初日に行ってきました。
とても、上手なミュージシャン達でした。
でも、やっぱり、ボサノバは、昼下がりの海辺とかで聴きたいね。
それか、カフェかな。
[PR]
by chi_kura | 2005-07-24 23:57 | 日記 | Comments(0)

久しぶりですね。

中目黒ではしご4件。
楽しいお酒を飲みました。
[PR]
by chi_kura | 2005-07-22 23:32 | 日記 | Comments(0)

タッチして出る。

今日は、6時起き、厚木方面 七沢→秦野市に取材。
夕方に終了。気が付くと、そこは、小田原??

次の予定は、19時30分東京方面歯医者さん。
余裕で間に合うと思ってスケジュール立てたはずなのに、
家に荷物取りに帰り、必要なもの鞄に詰め込み、5分で、再び出発という、
あわただしい事に…。
なんだかリレー選手のようでした。
走りっぱなしの一日。
[PR]
by chi_kura | 2005-07-21 20:17 | 日記 | Comments(0)

5時起き!?


です。

取材です。

トラブルいくつかあったものの、なんとか、無事終了。

帰宅して、夕食作り開始。

時に、料理作りは、身体や、心の疲れを取ってくれたりする。
今日の夕食は、タイのグリーンカレー。
辛いもの食べて、元気になって、本日終了。

一日中、外取材だったから、足がパンパンです。
[PR]
by chi_kura | 2005-07-19 19:49 | 日記 | Comments(0)

廃校になった学校で「ひかりまつり」という
イベントが3日間行われた。
様々なアーティストが、違ったアプローチで、表現する3日間。
ちょっと、漠然としているな、この説明。

だって、残念ながら、行けなかったのです。
1日は、行こうと思っていたのに…仕事でした。

来年は、行くもん。と言い聞かせながら、お家で原稿書いてました。
うん。絶対、来年は、行く。

H.Pで、お祭りのLIVE映像が、流れていたので、仕事の合間に
覗いて、参加している気分になったりして…。

でも、いいね。
こういうアートなイベントって、人は、みんな表現者なんだって、
再確認出来る。
[PR]
by chi_kura | 2005-07-18 19:29 | 日記 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。