Buchaiku Diary buchaiku.exblog.jp

素晴らしき buchaiku な日々。


by chi_kura
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マダムな気分。

女友達とふたりで、鎌倉にランチを食べにいきました。


c0020478_19255186.jpg


食後のコーヒー。カップが面白い形だったので、こちらも激写。
c0020478_19273912.jpg

[PR]
by chi_kura | 2005-08-29 23:59 | 日記 | Comments(0)

アンジュール

ずっと欲しかった大好きな絵本「アンジュール」を
お誕生日のプレゼントとして頂きました。ありがとう!!大切にします。

言葉は、書いてなくて、鉛筆で描いた絵だけの本。
それはそれは、素敵な絵本なんです。

c0020478_19172271.jpg

[PR]
by chi_kura | 2005-08-27 23:58 | 日記 | Comments(0)

いよいよ…。

一日早いお誕生日プレゼントを番組パーソナリティーの二人から
頂きました。
ありがとう!!

I君からは、サクラクレパスから発売されている色彩紀行というクレパス♪
C嬢からは、水彩画が描けるクレヨン♪そして、なぜかキャンディーのレイ♪


これで、お絵描きライフも充実です。♪




c0020478_0383773.jpg

[PR]
by chi_kura | 2005-08-26 23:58 | 日記 | Comments(1)

雨降り。

朝起きたら、雨降り。

ちょっと肌寒い。

明け方、あまりの寒さに毛布をひっぱりだして、くるまった。

その寒さは、雨のせいだったんだ。

ぼんやりしつつ、取材先に電話しなきゃと、布団を飛び出す。

2日前に電話をした時は、営業時間中は、話しが出来ないので、

ファックスを送って下さいと言われ。企画書を送信。

その後、連絡とれず。

昨日は、なんと定休日。

で、今日、営業時間前に電話しなくては…と電話したところ、

あっさりとお断りのお返事頂きました。残念。

かなりの人気店で、予約でいっぱいの店だから、仕方ないわね。

おし、次にいこう。

とりあえず、コーヒーでも飲んでから、本日の作戦をねるとするか。ね。

それにしても、雨すごいなぁ…。
[PR]
by chi_kura | 2005-08-25 10:28 | 日記 | Comments(0)

昨日、ソファーでうとうとしてたら…。
そのまま、本気寝になって、朝を迎えた。

痛っ。寝違えたかも。

でも、うとうとして寝るってのは、かなり気持ち良い。

数日前から、テレビの前にソファーを配置したので、

今後、私のうとうとライフは充実するに違いない。
[PR]
by chi_kura | 2005-08-24 23:00 | 日記 | Comments(0)

迷った時は…。


FOXYの会長&オーナーデザイナーの前田義子さんの
「前田義子の迷わない強運哲学」を読み返した。

優柔不断な自分が出て来た時に、本棚から引っぱり出してみる。

ふむふむ。

自分の価値観がきちんとわかっていれば、何事も迷わない。
そう書いてある。

それは、そう。なんだけど…。

でもさ、あれもありだし、これもあり、なんて答の時は、
迷いはじめるのよね〜。

あとは、瞑想あるのみか?
[PR]
by chi_kura | 2005-08-23 23:16 | 日記 | Comments(0)

8月22日(月)。

以前、一緒に仕事をしていた妹分みたいな女の子と食事に行きました。
かなり年下なんだけど、彼女には、不思議な魅力があって、
たまに会うとパワーもらったりします。
そして、彼女に、ひそかに理想の女性像ですと言われ、大喜びな私…。
と同時に、しっかりしなくては…と緊張感が走りました。(汗!!)

美味しいもの食べて、近況報告して、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

本日行ったお店は、ニ子玉のイタリアンレストラン 
ピザ生地がもともちしてて美味しかった!!

c0020478_20571315.jpg

[PR]
by chi_kura | 2005-08-22 23:58 | 日記 | Comments(0)

寝不足ぎみだわ。

かなり寝不足ぎみです。
売れっ子アイドルな感じです。

平均睡眠時間3時間です。(2日間だけだけどね。笑)
最低でも8時間は寝ないと育たない子なので、かなり、眠いです。
今日は、早めに寝ます。ZZZ~.
[PR]
by chi_kura | 2005-08-16 22:46 | 日記 | Comments(3)

逗子→三浦

夏の期間だけのお仕事取材も今日がラスト。

鎌倉駅に8時30分に集合し、逗子方面へ。

次に向かったのは、三浦にあるマグロ料理のお店。

平日だというのに、列が出来る程の人気店。

他県からのお客さんがほとんどだそう。

私が食べたのは、まぐろの漬け丼。


c0020478_11532098.jpg


美味しゅうございました。♪
[PR]
by chi_kura | 2005-08-11 23:58 | 日記 | Comments(0)

今日は、ライブ。

久々に VIVIENNE TAM の服を来てのおでかけ♪
K君のライブに行ってきました。

ここのところ、仕事で ちょい忙しモードでしたが、
すきま時間で、息抜きできました。

楽しかった。
[PR]
by chi_kura | 2005-08-06 22:38 | 日記 | Comments(0)