Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ジョニー。

おいしいお豆腐見つけました。
名は、ジョニー☆

c0020478_19453960.jpg

[PR]

by chi_kura | 2005-11-24 19:46 | ☆おいしいもの☆ | Comments(0)

ジンジャーミルク。

冬におすすめの
ジンジャーミルクでお目覚め☆

c0020478_19425239.jpg

[PR]

by chi_kura | 2005-11-24 19:43 | 日記 | Comments(0)

おひとりさま。


お部屋でひとりで過ごすのは、大好きなんだけど、
外でひとりで過ごすのは、大の苦手です。

でも、やってみようじゃないの。
今日は、なんだかそんな気分。
と、トライしたのは、岩盤浴。
(別に意気込む程のトライじゃないんだけどね。)

これは、かなり良い。すごい、気持ち良かった。
☆おすすめ☆おすすめ☆
汗が、いっぱい出て、
お肌すべすべになりました。♡

良い気になって、おひとりさまで、
外食しようかとも思ったんだけど…。
やめました。
食材買って、お家で、食べる事に…。

白いお皿を取り出して。

c0020478_1910799.jpg


ワインに合うもの並べてみました。
c0020478_19101951.jpg

お家で、ぬくぬく、おひとりさまも良いもんです。


それにしても、料理の写真撮るのって難しいですね。
どうしたら、美味しそうに撮れるのかしら?
[PR]

by chi_kura | 2005-11-23 23:58 | 日記 | Comments(0)

A SONG FOR YOU


「今までいろんなところに行ってきた
 
 歌をたくさん歌ってきた

 下手な詩もいくつか書いた

 たくさん見ているステージでいつもやれるだけのことはやってきた
 
 だけど2人の時は、この歌を歌うんだ。」 A SONG FOR YOU



大好きな曲の1曲です。
今日は、レオン・ラッセルのライブに行ってきました。
まさか、この曲のオリジナルを生で聴けるなんて…。
すごいな、すごいな。出会えるってすごいことだよね。

良い曲を生み出す事って、素敵なことだなぁって、
あらためて思いました。
[PR]

by chi_kura | 2005-11-21 23:59 | 日記 | Comments(0)

楽しい時間。

弟分だいすけと食事のお約束♡

仕事終わりに横浜で待ち合わせ。
某居酒屋さんが、ニューコンセプトで
オープンしたというお店に行くことに。
c0020478_18424976.jpg


ニューコンセプト
      ↓
落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした語らいの時間が
出来るお店だそう。

入ってみたら、確かに、落ち着いた雰囲気だったけど、
カーテンで席と席を仕切ってあって、
ちょっと、息苦しさを感じてしまいました。
カップルだったら、この息苦しささえ、嬉しいのかなぁ…。
いや、そんな事はないだろう。
でも、もしかしたら、
酸素が少ないのと、恋してる時の呼吸困難を錯覚して、恋に落ちるお客さんも
いるかもしれない!?いや、そんなこともないなぁ。
結局、2杯ずつ飲んで、次のお店に移動→

ボジョレー解禁したことだし、ワイン飲もうってことになり、
近くのホテルのワインバーに。
ホテルのバーと言っても、ここは、かなり手頃な価格で、美味しいワインを
飲む事が出来る穴場。

c0020478_1843332.jpg

美味しいチーズとワインで、弟分とばか話し。

ん、この状況ってどうなのかしら?

まぁ、楽しい時間だったから良いか。でも、も少し、色気が欲しいかも。
[PR]

by chi_kura | 2005-11-20 23:59 | 日記 | Comments(0)

はなきん。

恵比寿の立ち飲み屋さんに連れて行ってもらいました。
c0020478_201794.jpg
c0020478_20555.jpg
c0020478_21142.jpg

[PR]

by chi_kura | 2005-11-18 23:53 | 日記 | Comments(1)

もうちょっと、あとちょっと…。

と何度も目覚ましかけ直し、ぎりぎりまで、ベッドの中で、
ぬくぬくと…。寝てしまった。

これでもかと言う程、良く寝るんです。私。

これ以上は、もう無理という時間に起きて、
コーヒー入れて、お風呂にお湯入れて、
カーテン開けて、「わっ。今日は天気良いね。」なんて、
ひとりごと言いながら、取材に行く準備。原稿プリントアウトして、
機材準備して、
と、お風呂のお湯がたまった合図の
ピッピッピッって音が聞こえてきたので、

コーヒー持って、今、読んでいる本持って、いそいそと、
お風呂場へ。

バスタブの中で、本を読むのが、大好きなんです。
夜寝る前だと、2時間くらい平気で、バスタブに使ってます。
今日は、時間があまりないので、10分くらい本読んで、
シャワー浴びて、

身仕度して、いざ、取材先の茅ヶ崎へ。

今日の取材先は、お野菜をふんだんに使ったお料理が人気のお店。
(お店の詳細は、放送後にのせますね。)
また、美味しいもの見つけちゃった。


お土産まで、頂いちゃいました。

c0020478_20182613.jpg

[PR]

by chi_kura | 2005-11-17 20:19 | 日記 | Comments(0)

きもちいい。

「使っていないものを捨てる。」と心に決めて、掃除したら、すっきりした。

ふぅ〜。気持ちいい。


c0020478_315641.jpg


夕方、貯金箱に貯まった小銭を持って、いそいそと郵便局へ。
小銭が部屋からなくなったところで、部屋がきれいになる訳でもないんだけど、
これまた、なんだか、気分すっきり。
c0020478_302881.jpg


宮沢りえが出ている だしの素のCM 見たら、大根の煮物食べたくなり、
作る事に。

ご飯炊いて、
さんま焼いて、大根煮て、
大根使った時には、必ず作る、大根の皮のきんぴら作って、
本日の夕食出来上がり。あっ、お味噌汁作るの忘れた。

c0020478_257472.jpg

[PR]

by chi_kura | 2005-11-16 23:43 | 日記 | Comments(0)

自分のかたち。

人とくらべて、落ち込む事も、喜ぶことも、する必要は、ない。
ただ、自分の形を確認して、把握していく。
それで良いのではないでしょうか。

生きること、日々生活することとは、
自分のかたちを知ることなのかもしれません。
そんな風に思うのです。
[PR]

by chi_kura | 2005-11-15 17:28 | 日記 | Comments(0)

けい様

お元気ですか?
今は、何処に、滞在しているのでしょうか?
たまに、あなたから届く絵はがき、楽しみにしています。
いつも滞在先の住所が、書いてないので、手紙を出そうにも、
出せないのが、少し、残念ですが…。まぁ、良しとします。

以前、あなたがくれたメッセージカードに、
「もう少し、人に頼るように…。甘えられる人には、甘えるように。」って
書いてくれた事がありましたね。
正直、びっくりしました。
人に物を頼んだり、普通に、もしかしたら、それ以上に、
していると、思っていたから。
でも、本当の本当は、人に頼るのは、大の苦手です。
嫌いと言っても良いかもしれない。
ひとりっこだからでしょうかねぇ。

けい様、今日あらためて、私は頼り下手だと思いました。
まぁ、これも、私の性格なんでしょうね。

P.S  先月のイパネマからの絵葉書ありがとう。
   ボサノバのふるさとで、私の事を想いだしてくれたんですね。
   嬉しかったです。
[PR]

by chi_kura | 2005-11-12 23:56 | Comments(0)