Buchaiku Diary buchaiku.exblog.jp

素晴らしき buchaiku な日々。


by chi_kura
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日。

本当に、今日で2005年が終わるの?
なんだか、大晦日という実感がない。
いつもと同じ、土曜日で、
そして、明日は、いつもと同じ日曜日。
たぶん、仕事がら、お正月休みというのがなく、
いつもと同じ、1週間のスケジュールで、仕事をしているからなんです。

今日、朝起きたら、
teteのライブアルバムが、ポストに入っていて、大喜び。
アルバム聴きながら、簡単な掃除。
それから、明日の番組で使う食材の買い出しへ。
(元日から、おぴごとです。はい。)
で、先程、帰宅し、
ちょっと早い、年越しそばを食べながら、
男祭り観戦。(T.Vでね。)
賢君、負けちゃった…。けど、
真剣に臨んでいる姿はかっこ良かった。
凄いなぁ。相手と闘うというより、自分と闘っているように
見えたなぁ。
見てるこっちも力が、入りました。
昔、ボクシングが好きで、協栄ジムのファンクラブに
入っていた事があります。
アーティストのファンクラブにも、入った事がない私が、
ファンクラブに入るなんて、後にも先にも、
協栄ジムだけです。
だからと言って、格闘技ファンでは、ないんですけどね。
プロレスは、苦手だし…。でも、ボクシングだけは、別なんです。
ショーという要素が少なく、選手が、相手ではなくて、
自分と闘っているかのように感じるからなのかなぁ。
ストイックなところが、良いのかなぁ。

当時、好きだったのは、鬼塚選手。
一番最初に観た試合は、3000円の席で、
オペラグラスで覗いて、観戦。
少しずつ、高い席、リングに近い席になって、
最後の引退試合は、リングサイドの席。
なんだか、複雑な心境だったなぁ。
近くで観られるのは、嬉しいのだけど、
最後なんだなぁって…。
試合が終わったあと、しばらくは、席から立てなかったんだよなぁ。
賢君の試合観ていて、なんだか、思い出しました。
2006年は、また、後楽園行ってみようかな。
もう、鬼塚選手の試合は観られないけど…。

うわっ。もうすぐ、年明けるわ!!

☆今年も、色々とお世話になりました☆
☆来年も宜しくお願いします。☆
[PR]
by chi_kura | 2005-12-31 22:32 | 日記 | Comments(1)
ちょっと遅いクリスマスプレゼントが届きました。
素敵なプレゼントありがとう。
[PR]
by chi_kura | 2005-12-30 22:33 | 日記 | Comments(0)

感動。

今日は、とても良い歌を聴くことが出来ました。
ライブ会場からの帰り道、気が付いたら、涙が出てた。
悲しいのではなくて、なんだか、嬉しくて。

本当に素敵なライブでした。
[PR]
by chi_kura | 2005-12-18 23:58 | 日記 | Comments(0)

寒すぎて…。

一歩も外に出ませんでした。
このまま、寒さが続くと、ひきこもり状態もありえるな。うん。
[PR]
by chi_kura | 2005-12-17 23:58 | 日記 | Comments(0)

復活。

1週間以上も風邪っぴき状態でした。
それもなんとか、復活。

今日は、取材2本だて。
1本目は、宅配ピザ屋さん。
なんと、このピザ屋さんは、たったひとりで、営んでいるのです。
注文とって、ピザを焼いて、バイクで、届ける。
この工程をひとりで行っているんです。
すごいね。
流れ作業ではなく、最初から、最後まで、
自分の手で出来る仕事がしたかったから、
ひとり宅配ピザをはじめたそうです。
これは、りんごのピザ。もっと、近所なら、週一ペースで注文するな。
c0020478_0594552.jpg


そして、2本めは、湘南エリアを中心に9店舗のお店を展開している
AKI'Sさん。
こちらへは、クリスマスケーキの取材。
ひとあしお先に頂きました。

c0020478_101416.jpg

[PR]
by chi_kura | 2005-12-15 23:23 | ☆おいしいもの☆ | Comments(0)

う〜。

ちょぴっと、風邪気味…。ぐすん。
[PR]
by chi_kura | 2005-12-01 20:24 | 日記 | Comments(1)