Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


マラサダ・ワゴン。

あ〜、やっぱり、お土産に、買ってくれば良かった。マラサダ。

今日は、10時に茅ヶ崎駅集合で、
美味しいもの取材に行ってきました。

ハワイの揚げパン「マラサダ」を、
アメ車を改造して、移動販売しているマラサダ・ワゴン。

茅ヶ崎エリアで、密かに、噂になっているお店です。

注文してから、揚げてくれるので、
ふわふわ、あつあつを頂く事が出来るんです。
ハワイのマラサダを食べた事がないので、
本場の味はわからないけど、
とっても、美味しい食べ物でした。

あ〜、買ってくれば良かった。
[PR]

by chi_kura | 2006-01-26 14:39 | ☆おいしいもの☆ | Comments(1)

本日のブランチ。



☆パスタ
☆セロリとチキンのサラダ
☆フランスパンのフレンチトースト
c0020478_1593729.jpg

[PR]

by chi_kura | 2006-01-24 15:11 | ☆おいしいもの☆ | Comments(0)

雪がとける前に…。

以前、取材させて頂いたベトナム料理のお店「シクロ」に
ランチを食べに行きました♪

A ランチは、牛肉のフォー&生春巻き
Bは、グリーンカレー&生春巻き
Cは、ベトナムのおかゆ&生春巻き

で、私は、Bランチのグリーンカレーをチョイス。

最近は、マイルドなグリーンカレーが多かったんだけど、
久しぶりに辛いグリーンカレーに出会えました。
☆美味しかった☆

カレーで身体が温まった勢いで、
雪だるまを作ってみました。
雪を丸めるのって、結構、難しいのね。


c0020478_0264232.jpg



手袋が雪まみれ…。とりあえず、干しとくか。

c0020478_029444.jpg


良く見ると、しずくがキレイ。
c0020478_0303712.jpg


そして、パレットも激写。

c0020478_0315446.jpg

[PR]

by chi_kura | 2006-01-23 23:05 | 日記 | Comments(0)

雪の日。

頭痛を感じて、起きた朝。
窓の外を見たら、まっ白でした。
どうりで、寒かったわけだ。
頭痛の原因は、多分、寒くて、
肩に力が入ったまま寝てたからに違いない。
一度、頭が痛くなると、しばらくは、治らない。
憂鬱。
更に、痛みが強くなる前に、薬を飲んだ。

こんな日は、引きこもろう。
外での仕事がない日で良かった。
食料も、昨日のうちに買い込んでたし。
そう、こんな雪の日は、お家で過ごそう。
[PR]

by chi_kura | 2006-01-21 23:51 | 日記 | Comments(0)

富士山。

早朝の生放送終了後は、
いつもなら、実家で仮眠zz~をとってから、
家に帰るのだけれど、
なんでも、今夜から明日にかけて、雪が降るらしいので、
早々と、自分の家に帰ってきました。
そんな帰宅途中、電車の窓の外には、
富士山が、いつもより、大きく、くっきりと顔を出していました。
雪が降る前だからかな?空気が澄んでいるのかな。
それにしても、でかい。

車窓から、車内へと視線を移したら、
前に座っている女性の膝の上にある鞄と目が合いました!?。
正確には、鞄の中に入っていた犬とです。
そのわんちゃんは、吠えるでもなく、キューンと言うでもなく、
大人しく、鞄のアミアミから、外を覗いていました。
なんだか、不思議な感じ。
わんちゃんの窓の外は、私で、
私の窓の外は、富士山。
私が、富士山を見て思う事があるように、
わんちゃんも、窓の外見ながら、何か感じてるのかしら?
?だから何なのかって言われても、わかんないけど…。
たぶん、眠いから、変な思考回路になってるのかも。

それにしても、最近のわんちゃんって、無口なのね。
昔は、もっと、吠えていたような気がする。
吠えるのが、仕事のような…。
吠えなくても、も少し、おしゃべりだったような…。
前に、一緒に暮らしていた
のらくろ君(ポインターの血が入った、とってもナイスなボーイでした。)は、
キュ〜ンとか、あのさぁ〜。とか言って、お話し好きだったのに。
しかも、私の兄のような態度で、たまに、私をしかりやがった。
(これ、ほんとです。)

ストレスで、吠えるのは、良くないと思うけど、
人間に合わせて、遠慮して吠えないでいるのだとしたら、
ストレス感じてるだろうなぁ。
それと、最近は、人懐っこい子が多いから、
番犬にならないのだそう。
それとも、吠えない犬種を作ってしまっているのだろうか?
人間の利益のために、改良しているのだとしたら、
悲しすぎる。
犬だけじゃなくて、すべての生き物が、
共存出来る環境って、一体、どんな環境なのだろう?
まずは、人間が、必要以上に利益を得ようとしない事が、
大事なのだと思う。
[PR]

by chi_kura | 2006-01-20 12:39 | 日記 | Comments(0)

葉山珈琲。

7時に起床。
朝一番に思うこと。お腹空いた。
なんて、健康体なんでしょう。
次に思うこと。寒い。
そして、
朝日が眩しい。

低血圧の私は、朝が苦手です。
でも、仕事の時は、別。
多分、気の持ちようなんですね。

目が覚めてしまえば、
やはり、お昼に起きるより、一ケタだいの朝の方が、気持ち良いしね。

今日は、美味しいコーヒーを求めて、
葉山へ取材。

お腹空いたまま、コーヒーも飲まず、
現地へと向かいました。

そして、朝一番のコーヒーを、取材先のオーナーに、
ゆっくりと入れて頂きました。

c0020478_17594571.jpg

このお店は、
お客様の席まで行って、目の前で、
コーヒーを作ってくれるのです。
1,2分の事だけれど、
その数分をゆっくりと、感じて欲しいそう。

同じ1,2分でも、丁寧に過ごすと、とても有意義な時間になるのですね。
お家で、コーヒー入れる時も、もっと、丁寧に入れるようにしようっと。

美味しいコーヒーと一緒に出して頂いたのは、
大好物のチョコレート。カカオ48%と80%の2種類。
なんて、美味。ふふっ。

次に登場したのは、特製ココア。

c0020478_1821971.jpg

最高級ガーナ産のカカオ100%を使用したもの。
これまた、美味。

オーナーにすすめられた飲み方は、
ブラックコーヒーと、ココアを交互に飲む飲み方。


c0020478_1824970.jpg


一通り、頂いた後に、オーナーのお話しを録音させて頂くために、
お客様の邪魔にならないようにと、
裏にある建物に移動。
移動して、びっくり、そこには、
かなり素敵な日本家屋。
オーナーが、取材の場所に選んだのは、その日本家屋の
縁側でした。

日当たりが良い縁側に座っていると、なぜ、猫が縁側を好むのか、
猫の気持ちがわかると言うか…。
猫がうらやましいというか…。
縁側の昼寝は、猫の特権なんだろうなぁ。
そのくらいの特権がなくちゃ、猫だってやってられないだろうしね。

縁側でのリラックスムード満載の取材も無事終了。

遅いランチを食べに、プチマダム(この呼び方怒られるかしら?)と鎌倉へ。
玄米が美味しいというプチおすすめのお店に行こうと
思ったのだけど、お目当ての玄米が売り切れだった為、お店を変更。
で、向かったのは、テイクアウトも可能な青空DELI。
ライス&DELI 3品で、600円とは、鎌倉では、嬉しいお値段。

c0020478_18384744.jpg


今日は、こんな1日でした。
[PR]

by chi_kura | 2006-01-19 18:40 | ☆おいしいもの☆ | Comments(2)

coffee

コーヒーを入れようと思ったら、
ペーパーフィルターが、ない事に気が付いた。
でも、どうしても、飲みたくて…。
キッチン中、ペーパーを探しまわった。
やはり、1枚もない。
で、登場したのが、
ペーパーいらずのコーヒーメーカー。
何年か前に、頂いたもの。
デザインは凄く、かわいいし、
大人数の時は、便利なのだけど、
でも、やっぱり、コーヒーは、
ペーパーで、1杯ずつ入れた方が、美味しいから、
使っていなかった。
こんな時に役立つなんて。
ふふっ。良かった。

coffee 飲んで…。ひといき。あぁ、落ち着くなぁ〜。

ちなみに、私は、コーヒーとチョコレートがあれば、
かなり、幸せ感じます。

c0020478_19192769.jpg

[PR]

by chi_kura | 2006-01-16 19:19 | 日記 | Comments(0)

初携帯からの更新。

c0020478_0545757.jpg

近所のCAFEで歌うくうねる発見。
[PR]

by chi_kura | 2006-01-16 00:54 | Comments(2)

ポイント。

ショック!!
今日気が付いた。
あ〜。タワーレコードのポイントの有効期限が、
1月11日までだったって事。
なんてことでしょう。
年末に買い物した時に、使ってしまえば良かった。
なんで、あの時、ポイント貯めますなんていちゃったんだろう?
せっかく、CD1枚分くらい貯まってたのに…。
テンション↓
[PR]

by chi_kura | 2006-01-13 23:57 | 日記 | Comments(0)

今年の手帳。

今年の手帳は、佐々木かをりさんプロデュース、
e-womanの手帳です。
この手帳を使いこなしたら、充実した1年になる事でしょう。たぶん。


愛用のmac 君とツーショット。


c0020478_18134183.jpg

[PR]

by chi_kura | 2006-01-02 23:54 | 日記 | Comments(0)