Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


生きてます。

諸事情により、ただいま、ネットが繋がらない状況です。ごめんなさい。あと1週間くらいは、パソコンでの更新が出来ません。かなり、不便です。携帯での更新は出来るのですが、調べ物や更新後のブログのチェックが出来ません。あらら。それにしても、雨凄いですね。
[PR]

by chi_kura | 2006-02-26 14:51 | Comments(1)

早く

暖かくならないかなぁ。
こんなに寒いと、冬眠したくなるよ。
[PR]

by chi_kura | 2006-02-20 08:04 | 日記 | Comments(1)

ぼけぼけ

朝からぼけぼけです。自動販売機でホットカフェオレ買おうと思ったら、冷たいの買っちゃうし、電車で隣の駅に行こうと思ったら、特別特急乗っちゃって、隣の駅とまらずに隣の隣駅まで行っちゃうし。あらら。
[PR]

by chi_kura | 2006-02-19 10:09 | Comments(0)

ありがとう。

今日も寒いなぁ。
一度、身体が冷たくなると、なかなか、温まらなくて、
熱いお風呂に入らないと、何もやる気が起きません。
温度調節出来るようにならないといけないのだけど、
どうしたら、良いのかしら?やっぱり、運動かな。

2月18日、今日は、愛犬のらくろ君の命日です。
お墓参りに行ってきました。
そのお墓には、愛猫 こてつ君も眠っているので、
一緒にお参りしてきました。

のら君の命日は、昭和61年の2月18日。
こてっちゃんは、平成14年12月8日。
2,1,8の数字が、同じなのは、偶然ではないように思います。

ふたりとも私にとって大切な存在でした。

一人っ子の私は、両親から、愛される事を学び、
のら君に、愛する事を学んだように思います。

あなたの存在に感謝します。

小さい時、あなたが隣にいてくれたから、
とても温かくて、安心して眠れたんです。ありがとう。
[PR]

by chi_kura | 2006-02-18 20:38 | 日記 | Comments(0)

buchaiku ?

naze burogu no taitoru ga

buchaiku nanodato omou ?

anata wa pin to kurukashira?
[PR]

by chi_kura | 2006-02-17 14:16 | 日記 | Comments(1)

ばたんきゅう。

St. Valentain's Dayなのですが、
月が奇麗なのですが、

おやすみなさい。
ばたんきゅうです。

YUME DE AIMA SYOU
[PR]

by chi_kura | 2006-02-14 23:33 | 日記 | Comments(0)

釣りしてきました。

今日は、清川村の谷太郎川にマス釣りに行ってきました。
もちろん、取材ですが、かなり、うきうき♪
c0020478_20401996.jpg



釣りの取材ですから、まずは、釣りをしない事には、
始まらないでしょうと言う事で、マス釣り開始。
アウトドア好きな今回の取材チーム、男子2人と女子(私)1人は、
それぞれ竿を持って、いざ、川へと。
男子2人は、
「男の子なら、釣りは、小学校の時に、必ずやるものだ。」と
自信ありそうな発言。
私は、洗足池の釣り堀か、
三軒茶屋の釣り堀で遊ぶくらいだからなぁ…、
釣れるかしら?と思っていたのですが、
糸をたらして、10分もしないうちに釣れました!!
そして、5分もしないうちに、もう1匹。

c0020478_20415864.jpg


景色は、良いし、川は奇麗だし、釣れなくても、糸をたらして、
ぼーっとしてるだけでも、楽しいだろうなぁと思っていたのですが、
20分もしないうちに、2匹も釣れました。
私に釣られる魚って、よっぽどお腹が空いていたに違いない。
c0020478_20483218.jpg

で、釣った魚を塩焼きにして、食べました。美味しかった。

c0020478_2043333.jpg

この子は、釣り場のおじさんの相棒「あんず」(男子)
ちなみに、マスは、刺身でしか食べないそう。



釣り場の楽しい取材を終えて、次の取材先へ移動。
途中でランチタイム。
海岸近くに見つけた食事処で、またもや、魚三昧。
私が食べたのは、ねぎとろ丼。うまい。
c0020478_20443099.jpg


取材チームの男子に、生きてる魚触れるんですね。と言われた。
「生きてる魚、触れないんですぅ〜。」と言う女子は、苦手だと
私が言ったら、
「でも、そういう女の子の方が、もてるんだよなぁ。」だって、
「じゃあ、キャラ変えるか。」
「年齢的にやばいから、やめといた方が良い。」
「それもそうだね。じゃあ、このままでいいです。」
最初から、そんなキャラになるつもりもないのだけどね。
それに、魚触れないなんて、かっこ悪くない?
触るし、捌くし、頂くし。そして、感謝するし。
アウトドアに男子と行ったら、自分で出来る事は、
自分でやるのです。どうしても、力が足りなくて、出来ない事は、
男子の力を借りるのです。
それが出来ないと、一緒に行っても楽しくないしね。お互い。
でも、自分でやれよ!と突き放す男子より、
やってあげるよと、言ってくれる優しい男子が、大好きです。はい。(笑)
実際、やってもらうかは、別としてね。

マス釣りで、味をしめた私は、次回は、江ノ島に、
あじを釣りに行くと、心に決めたのでした。
c0020478_20434526.jpg

[PR]

by chi_kura | 2006-02-13 18:03 | 日記 | Comments(0)

山の中の牧場。

今日は、牧場に取材に行ってきました。
またもや、人間以外の動物に触れてきました。
山に囲まれた牧場は、とっても景色が良くて、
気持ち良かった〜。
(残念ながら、デジカメを忘れてしまい、写真撮れませんでした。)

牧場の生活は、想像以上に大変なもので、
軽い気持ちでは、絶対にできないと思うけれど、
自然に囲まれた場所で、動物との生活というのは、
やはり、憧れます。

数日前に、偶然、馬と生活している作家さんの雑誌記事を
目にしたのですが、その時は、凄いなぁ。家の中に犬や猫と
同じように馬がいるなんて…。ぐらいにしか思っていなかったのですが、
この前の乗馬クラブといい、今日の牧場といい、
実際に、馬と生活している方達を見ると、
もう少し、山の中に引っ込めば、できない事でもないのかな。
なんて、思ったりして…。
大きな動物と生活しないにしても、
今よりも、更に、都心から離れる生活もありかな?なんて、
思ったりしています。
どこまで、行けば気が済むの?私。
そこに住めば、畑がもらえるようなところに行けば、
気が済むかも。
[PR]

by chi_kura | 2006-02-09 21:41 | 日記 | Comments(0)

ここ数日。

毎日、取材に出かけています。
キャンディーと出会ったのも、そんな取材先です。

取材に行って思うのは、本当に色々な生き方があるのだと言う事。
そして、その様々な生き方に、一瞬でも、
触れる事が出来るというのは、とても楽しい事です。

取材する側も、される側も、その一瞬は、
良い意味でも、悪い意味でも。
良いとこどりの時間なのかもしれない。
それは、それで、良いのだけれど、
出来る事なら、その先の、その人に近づきたいと、
思うのです。
本質に近づきたいと、本能で思っているのです。

真剣に、生きている人に出会うと、
嬉しさでいっぱいになるのです。
[PR]

by chi_kura | 2006-02-08 22:45 | 日記 | Comments(0)

☆彼の写真☆

一目惚れの彼の名は、キャンディー。
出会った場所は、彼が働く乗馬クラブ。
運命的な出会いです。

あまりに美しすぎて、触れることもできませんでした。ぽっ。♡


c0020478_22141553.jpg


c0020478_22155114.jpg


かっこ良いでしょ。キャンディー。
[PR]

by chi_kura | 2006-02-07 22:10 | 日記 | Comments(0)