Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


3月31日。

今日で、早朝の生放送番組は、終了しました。
夜中3時30分のスタジオ入りというのを
抜かしたら、とっても、楽しい番組でした。

☆今まで、聞いて下さったリスナーの皆様☆番組スタッフ☆
パーソナリティーの皆様☆いつも迎えに来てくれたタクシーの運転手さん☆
みんなに感謝。
ありがとうございましたという気持ちを込めて、最後の放送をしました。

実際、番組を運行していくのは、スタジオにいるスタッフだけど、
その番組を作っているのは、スタッフも含め、
朝新聞をきちんと配達してくれる人だったり、
天気情報を配信している人だったり、、、
たくさんの人の力や気持ちなのだと思います。

感謝。



そして、

明日から、4月。

止まらずに、前に進むのだ。
[PR]

by chi_kura | 2006-03-31 23:00 | 日記 | Comments(4)

土星人ぷらす。

今年、土星人は、大殺界なんです。

厄年が終わったと思ったら、大殺界の真ん中の年「停止」らしい。

大殺界の時は、自分らしくない行動が良いのだとか。
なんでも、土星人は、理性的で、常識的な行動が多いのが特徴なので、
その逆の感情的で突拍子もない行動をとるようにすると良いそう。

普段、私が理性的で、常識的かは、別として、
感情的で突拍子もない行動とは、どんな行動だろう?
う〜ん、難しい。

全てを鵜呑みにするわけではないのだけど、
参考にして、穏やかに過ごせるなら、それに越した事ない。

土星人の性格の中に、こんなのがあった。
土星人が精神的なダメージを負うのは、自分の理想を貫けないとき、
または、筋が通らない出来事にぶつかったとき、とくに社会や組織の中の矛盾には
いきどおりを感じ、要領良くやり過ごしたり、
黒いものを黒い言えない状況は、許せないのだそう。
かなり、当たっている。
これは、私の長所であり、短所だ。

今年は、特に、気を付けなくては…。
[PR]

by chi_kura | 2006-03-30 17:26 | 日記 | Comments(0)

そうそう。

ブログの右下のライフログに載せているCDと本は、
私が、大好きな本とアーティストなんです。
ただの広告じゃないのです。

ここに出ているのは、
アマゾンに登録されているものの中でですが…。
だから、私のお気に入りの一部です。
[PR]

by chi_kura | 2006-03-29 18:17 | 日記 | Comments(0)

天気が良かったので…。

縁側で、コーンフレークを食べてみました。
のんびり、のんびり。。。
部屋の中より、外の方が暖かいなぁ。

って、お休みしているようですが、
今日は、お家でお仕事です。
ずっと、パソコンとにらめっこです。昨日の夜もそうでした。
天気が良いのに、散歩にもいけないので、
せめて、縁側で、のんびりと息抜きしてみました。

パソコンでの作業は、本当に、あっと言う間に
時間が過ぎてしまいます。
あまり、遅くまでは、続けないように、今日は、気をつけないとね。
今日やっておかなければ行けない事が終わったら、
やめにしようっと。

今夜は、昨日買ったDVDを見ながら、ゆっくり過ごそう。
ゆっくり、ゆっくり。。。
DVDは、試写でも観たRay、なんと! 980円。
安すぎませんか。大丈夫なのかな?こんな安く売っても。
[PR]

by chi_kura | 2006-03-28 17:22 | 日記 | Comments(0)

朝型のはずが…。

そうです。
朝型生活のはずなのに…。
一応、午前中の起床は、死守?しておりますが、
午前中って、時間が経つのが、早い感じがして、
原稿書いたり、仕事の段取り考えたりするのは、
やはり、夜の方が、落ち付いて出来るんです。(気のせいかもしれませんが、、、)

これって、まだ、朝型人間になっていない証拠でしょうか?

夜は、周囲の時間は、止まって、自分だけ動いている
錯覚におちいるのです、きっと。
時間は、同じに動いているのにね。不思議だわ。

今日は、夕方から、渋谷で打ち合わせ。
その後、タワーレコードで、CD探し。
3時間も同じフロアーに居ました。
全部試聴出来たら、探しものも早く見つかるのに…。
[PR]

by chi_kura | 2006-03-28 03:25 | 日記 | Comments(2)

輸入食材な日。

今日は、美絵ちゃんと葉山のイタリア食材のお店に取材に行きました。
とっても素敵なお店でした。
試食したセミドライトマトが美味しくて、思わず、購入。
本当は、珍しい生ハムも買いたかったのだけど、
取材の後、すぐには、帰宅しない予定だったので、
今日は、断念しました。
また、次回。
そして、葉山の有名なビーチサンダル屋さんに寄って、
真っ黒のビーチサンダル購入。
この間ね、セネガルのアーティストが、ライブの時に、
黒いビーサン履いてたのが、かっこ良かったんだよね。
だから、真似てみました。早く、夏がこないかしら。

帰宅途中、輸入食材のお店「カルディ」の前を通ったら、
セールの文字 発見!!
1年に一回の全品セールなんだって。かなり、お得でした。
パスタや、70%カカオチョコやら、トマト缶、生春巻きの皮、
トムヤンクン麺、韓国の辛いラーメンなど買ってしまった。
ディスカウントしていたから、良しとするか。
輸入食材って、見てると楽しくなっちゃってね。弱いのよね。
キッチンに並んでるだけで、うきうきしてくる。♪
[PR]

by chi_kura | 2006-03-25 22:11 | 日記 | Comments(0)

背筋のばした生活。

早起きというか、遅おきなのか?
2時30分に起きて、3時30分スタジオ入り。
5時から生放送でした。
この番組も、来週でいよいよ最終回。
ラジオの仕事をしていると、改編期のバタバタ、どきどきは、
仕方ないのだけど、やっぱり、番組が終わるというのは、
悲しいものです。

話しは変わりますが、
今日から、早起き生活?をスタートさせた私は、
もうひとつ、心に決めた事があります。
それは、色々なものの質を大事にしてみようかと…。
例えば、眠りの質とか、
ただ、長く眠るのではなく、質の良い、良い睡眠をとるとか。
食事も、栄養のかたよりを無くし、適度な量をきちんと食べる。
質にこだわると言っても、値段の高いものを身に付けたり、
食べるという事では、なくて、
判断する時は、質を考えて、
そのものに見合った値段なのか、
きちんと意識してみようと思うのです。
忙しさにかまけて、間に合わせですませないように
したいと思うのです。

背筋のばした生活をしたいんですね。きっと。

あと、すぐには、無理だろうけど、
年を重ねるにつれて、着物を生活のなかに取り入れたいと
思っています。少しずつだけど、母の昔の着物を
引っぱり出しては、眺めてみたりしています。
[PR]

by chi_kura | 2006-03-24 18:34 | 日記 | Comments(0)

3日ぼうずにもなってない。

朝5時起床のすすめというのが、
ある本に書いてありました。
なんでも、朝5時に起きると、良い事尽くめだそう。
最初は、辛くても、3週間続ければ習慣になるのだとか。
さすがに、朝5時は、無理にしても、
早起きを習慣にしたいと思っていたので、
よし、実行してみよう。
今朝からでも、なんて思っていたのですが、
昨日の帰宅途中、近所の焼き鳥屋さんに寄ってしまったのが、
いけなかった。
お酒は、多く飲んでないのだけど、
寝る時間が遅くなってしまい、早起きは、断念。
3日ぼうずにもなってないじゃん。

仕切り直して、明日からは、早起き生活、実行するのだ。
[PR]

by chi_kura | 2006-03-23 17:03 | 日記 | Comments(0)

車に恋する男達。

最近、私のまわりでは、
車を買って、大喜びしている男の子が多い。
新しい彼女だとか言って、ひとりでドライブして、
はしゃいでる。
なんだか、とっても、羨ましい。
目を輝かせている少年も、そして、そんなに愛される車も、
両方、羨ましいなぁ。
いくつになっても、車は、男の子の夢のかたまりなんだなぁ。
なんだか、良いね、そういうのって。

きっと、自分の車を持つという事は、
凄い事なんだろうなぁ。
私も、ゴールド・ペーパー・ドライバーを卒業して、
新しい彼氏です。なんて、紹介したいもんです。
[PR]

by chi_kura | 2006-03-22 12:10 | 日記 | Comments(0)

陸へ

紡ぎ出す
言葉の
ひとつ、ひとつに
気持ちが込められていて
悲しいくらい
素敵な歌でした。

笑顔で歌う
あなたを見たのは、
久しぶりのこと。

また、ひとつ、前に進んだあなたが
誇らしい。
[PR]

by chi_kura | 2006-03-21 23:34 | 想像 | Comments(1)