Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


産みました!?

ブタのオブジェを産みました。
そして、今日からお泊まり保育(ギャラリーに出展)です。


下の場所に出展しております。
      お近くにお越しの際は、是非、足を運んで下さいませ。


<2006ビーサンアートフェスティバル>
期間 6/29(木)〜7/5(水)
   (10時〜夜20時まで※最終日のみ17時まで)
場所「上大岡京急百貨店」7階ギャラリー旬
上大岡京急百貨店
[PR]

by chi_kura | 2006-06-29 23:51 | 日記 | Comments(0)

ふしぎ。

フシギ・不思議。
更新していない時の方が、アクセス多いってどういう コトかしら?

ここ数日、オブジェ作ってたから、手が粘土だらけで、パソコンもろくに
触れない状況でした… が、なんとか、カタチになりました。
あとは、ほんのちょっと仕上げ作業をしたら、出来上がり。

今日の夜には、搬入です。
[PR]

by chi_kura | 2006-06-28 15:29 | 日記 | Comments(0)

ピーカンの土曜日。

取材→片瀬江ノ島→茅ヶ崎→辻堂
歩く歩く運動?のごとく、
6時間ほとんど歩いていたような…。
座ったのは、電車とバスの中だけ。

歩くのは、苦にならない方だけど、
今日みたいに暑いと、結構きついです。
かなりバテ気味です。
1時間のジョギングより、足がパンパンだわ。
今日は、走るのはやめにしよっと。
[PR]

by chi_kura | 2006-06-24 22:53 | 日記 | Comments(0)

ガンバレ! アタイ

7時起床。
8時から、ジョギング。
なんだか、ちょっと、健康的でないかい。

後半、お腹が空いて、早く帰りたくなるが、ガマンガマン。
きちんと、1時間走って、帰宅し、
シャワーを浴びて、ご飯を食べる。

お腹がいっぱいになったら、急に睡魔がおそってきて、
気が付いたら、1時間寝ていた。あわわ。
やらなきゃいけない事、たくさんあるのに…。

まずは、作品作り開始。
エンジンかかるまでが大変な子なんです、私。
昨日まで、全然だったのが、
今日は、エンストせずに、すみました。良かったよ。ほっ。
とは言え、まだまだ、時間が必要な作品作り。
間に合うのか!?と日々、自問自答。
がんばれ!!アタシ。
[PR]

by chi_kura | 2006-06-22 22:59 | 日記 | Comments(0)

キャンドルナイト。

百万人のキャンドルナイトにちなんで、
お友達を呼んで、キャンドルナイトをしようと思っていたんだけど、
準備が間に合いませんでした。
なので、今日は、ひとりキャンドルナイトにしよう。
夜8時からは、キャンドルの灯りだけで、ゆっくり過ごそう。
と思っていたら…。
だいすけからの電話。
『お茶飲みに行って良い?』
『いいっすよ』

7時頃、だいすけ登場。
縁側で、
エスプレッソ飲みながらのプチキャンドルナイト。
近況報告したところで、空腹に気付き、
近所のお好み焼き屋へ。

あれれ?お茶のみに来た子が、ビール飲んで帰って行った。
それのしても、本当に、弟のような、兄のような、
女友達のようなやつだな。

あっ、今日は、走らなかった。。。
[PR]

by chi_kura | 2006-06-21 23:20 | 日記 | Comments(0)

湘南爆走族!?

作品の材料集めに逗子に行きました。
久しぶりの逗子方面。
同じ湘南でも、逗子は、また違った雰囲気のスローさで、良いなぁ。
なんて事思いながら、バスにゆられ、ビーサン屋へ。

用事が終わったので、近所に住むお友達とご飯食べることに。
食事しながらの今日の議題は、「そろそろ本気で身体を鍛えよう!!」
そこで、友人がおすすめしてきたのは、
「ジョギング」。
彼女は、1日1時間走り、1週間で、みるみる体重が落ちていったそう。

かっこから入る私は、ジョギング用のお衣装を揃えなくては…。
走る用のスニーカーは、あったかな?などと
走る気満々。
明日から、走る宣言して、解散。

待てよ、梅雨だし、明日からなんて言って、
明日の朝、雨だったら、このままお蔵入りなんて事になりかねない。
よし!今夜、走ろう!!

で、夜8時に出発し、少し、辻堂方面に行ってから
134号を江ノ島方面へ、江ノ島にタッチして、戻るルートで、
約1時間走りました。
夜の海は、ちょっと恐いけど、潮風が、気持ち良くて、
このぶんなら、続けられそう。
めざせ。ホノルル。(笑)
[PR]

by chi_kura | 2006-06-20 23:10 | 日記 | Comments(0)

なが〜い一日。

朝5時30分起床。
実家の近くの病院に行きました。

実は、昨日、左胸下の奥に激痛が走り。
一日、ずっと、痛みが取れなかったのです。
急な運動とか、重い荷物を持ったりとかしていないので、
筋肉痛ではないし…。痛みの種類も違うしなぁ。
寝返りするだけで、痛くて…。
今朝、起きても、痛みが取れていなかったので、
病院に行くことに。

月曜日だから、病院は、混んでるだろうと早めに行ったら、
早すぎました!! 8時30分から受付け開始なのに、
7時30分に着いてしまい、待つ事1時間。
そして、診察まで、待つこと1時間。
血液/レントゲン/心電図などの検査をし。
1時間待てば、結果が出ると言われ。
更に、1時間待つ。

で、検査結果は、すべて、異常なし。
きれいなもんです。大きな病気の心配はありません。
とのこと。
じゃあ、この痛みは?
ウッケツして痛みが出る事があるから、
たぶん、その類いではないかな。
しばらく様子を見てみましょう。
と言われました。
あ〜良かった。ひとまず、安心。

続いては、検診の為に、
1ヶ月前に予約を取っていた歯医者に行きました。
(今日は、病院DAYな感じです)
1本残っている親知らずを抜く為に、
先輩歯科医に紹介状を書いてもらい。本日の歯科検診は終了。

実家で、夕飯頂き、帰宅。
なんだか、ながい一日でした。
[PR]

by chi_kura | 2006-06-19 23:48 | 日記 | Comments(0)

日常へと。

日常の時間が動き始めました。

滞っていた事をひとつずつ、きちんと行いました。

知人が亡くなって、

思ったコト、感じたコト、忘れないように、

故人(aさん)に、最後に誓ったように、

aさんに、恥じないような生き方します。
[PR]

by chi_kura | 2006-06-16 23:24 | 日記 | Comments(0)

あまちゃんです。


昨日、今日と葬儀の手伝いをして、色々な事を思いました。
亡くなった知人は、とても近い存在ではなかったのですが、
重要な人でした。

たぶん、これからの人生の節目には、報告をしに行くであろう人でした。

残念で仕方ありません。と同時に待っていてはくれないんだなぁと思いました。

葬儀で、知人の死に直面して、覚悟のようなものが、

心にあらわれました。

あまちゃんだなぁとも思いました。知人の死に直面しなくちゃ、
覚悟出来ないなんて、ほんと、あまいなぁ私って思いました。

色んな意味で、腹を括って生きなきゃって、思いました。
[PR]

by chi_kura | 2006-06-15 23:58 | 日記 | Comments(0)

あじさい…。


知り合いが亡くなったのは、本当だったようです。

今日、あじさいの咲いているお寺で、お通夜が行われました。


人が死ぬという事は、単に、身体から、魂が抜けるという事なのでしょうか。

昨日まで、生きていた人が、今日から、動かなくなってしまうという事、

存在が、なくなってしまうと言う事が理解出来ないでいる自分がいます。


ただ、今、分かっていることは、これから、あじさいを見るたび、
あじさいの季節になるたびに、知人を思い出すということです。
[PR]

by chi_kura | 2006-06-14 23:46 | 日記 | Comments(0)