Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


梅雨明け。

7月最後の日曜日、ついに梅雨明け!!
今年の夏は、どのくらい暑くなるんだろう?

暑い夏に向けて…。涼しい写真をアップ。
「えのすいのお魚&ぺんぎん」


c0020478_11251626.jpg
c0020478_11253295.jpg


そして、なづな。
c0020478_11262589.jpg

[PR]

by chi_kura | 2006-07-30 23:18 | 日記 | Comments(1)

なづな。

すとんっ!と

私の膝の上に

突然、現れた「なづな」。

運命だな。この子との出会いは…。

c0020478_159359.jpg

[PR]

by chi_kura | 2006-07-27 02:00 | 日記 | Comments(0)

画家という生き方。

仕事で箱根に行ってきました。
1本目の取材は、箱根湯本にある平賀敬美術館。
アトリエ兼自宅を1年前から美術館にした場所。
とても古い日本家屋に、モダンな平賀さんの作品が
ぴったりとおさまっている。そんな場所でした。

平賀敬さん本人は、もうこの世にはいない、
お出迎えしてくれたのは、和服姿の平賀夫人。
生前のお話しや、作品について等、短い時間だったけれど、
色々なお話しを伺う事が出来ました。

絵描きや、アーティストと言われている人には、色々な人がいて、
表現方法や、アプローチの仕方は様々で、どれも間違いではないと
思うけれど、
やはり、私は、生きる事をかけている画家が好きだなぁ。
平賀さんの作品からは、生きざまを感じられた。
そういう作品は、見ているだけで楽しい。

前に動く感じ。

そして、次に行った場所は、
以前、見付けた、画家の基地のような場所。
行きたい場所に、また、行けて、
話したい人に、また、会えて、
こういうのって、ラッキーなのでは??
本当は、とても、すごい事。
行きたい場所には、1度行けたら、それだけで、
幸せなのに、2度目があるなんて、ほんと素敵な事だわ。
絵の話し、恋と愛の話し、他愛もない話をして、
最後に、
生きている間に会えて良かった。なんて、言って、笑われた。
だってね、美術館で見る絵の作者って、会って話しが出来ない人ばかりだから。

今日は、平賀さんの作品に触れて、
夫人と、基地の主と話しをして、パワーもらった感じです。
[PR]

by chi_kura | 2006-07-26 23:42 | 日記 | Comments(0)

まにあ。

午後から、スタジオにて、収録。
ゲストは、山田五郎さん。
間もなく、出版される本のお話しを伺いました。
その本は、様々なマニアに関する本なんですが、
世の中には、想像をはるかに越えるマニアの方が存在するのだとか。
空き瓶マニアとか、一番のりマニアなどなど、
お話しを聞いていて、なんだか、私も何かのマニアになってみたいものだと
思いました。
まだ、人が始めていないもの。
何かないものかしら?マニア、まにあ。
その物の為なら、お金も、時間も惜しまないもの。
何かないものかしら?

強いて言えば、腕時計かな。でも、マニアは多いだろうなぁ。
自動巻の腕時計は、かなり好きだけど、
良いものは、一生ものだから、
そんなにたくさんは、いらないしなぁ。

何かないかなぁ…。むむむ。
[PR]

by chi_kura | 2006-07-24 23:35 | 日記 | Comments(0)

初・大磯ロングビーチ

昨日から、前乗りしての
初・大磯ロングビーチです。
遊びじゃなくて、お仕事です。

天気は、あまり良くなかったけど…。
スタジオを飛び出しての放送は、お祭りみたいで、
楽しいものです♪
夏休みがスタートしたというだけあって、
中学生の男子グループが目立ちました。
男同士、遊ぶのが、楽しい時期なんだろうなぁ…。
ほんと、楽しそうでした。
あと、ちょっと羨ましかったのは、デートに来ていたカップル。
女の子は、かわいい水着を来て、浮き輪持って、
彼と楽しそうにはしゃいでました。
いいなぁ〜。たまには、デートらしいデートしたいなぁ。。
なんて、思ってみたりして。
でも、きっと、お休みが出来たとしても、
雑誌に載っているようなデートスポットには、行かない気がするなぁ。

お客さんを観察しつつ、お仕事に励んでおりました。
[PR]

by chi_kura | 2006-07-23 23:08 | 日記 | Comments(0)

へんてこな夢は…。

やはり、夢の中のお話しだったようですね。

24才だったら、あるかも!?って、
男の子なら、わからなくもないけれど…。
黒木瞳さんは、ありなんだね。
やっぱり、年齢じゃないのね。

私は、女性だから、どちらかというと、
付き合うなら、年上がいいなぁって、
昔から、漠然と思っていたんだけど…。
5才くらい上かな。
でも、年なんて記号だから、
何才でも良いのかもしれない。

大事なのは、精神年齢。
ただ、精神的に大人で、
遊ぶ時は、子供みたいに真剣に遊ぶ人が良いなぁ。
少年みたいな人と良く言うけれど…。
大人で少年なのと。
幼稚で少年なのでは大違いなのだ。
[PR]

by chi_kura | 2006-07-22 21:17 | 日記 | Comments(0)

へんてこな夢。

さかのぼって更新するのもokにして、
とりあえず、7月は、毎日更新しようと思ったのに…。
こんなに空いてしまいました。まずは、本日のを書いてから、
ここ1週間を埋める事にしますかね。。

へんてこな夢をみました。
実は、昨日の仕事が終わった後に、少し、うたた寝のつもりが、
本気寝になってしまい、夜中の2時まで、爆睡。
1度起きたものの、中途半端な時間だったので、
そのまま、朝まで寝る事にしました。
で、朝6時に目が覚めて、起床。
夜中の2時から、6時までの間に、へんてこな夢をみたのです。

出演は、私と知り合いのエム君。
設定は、私とエム君は、同い年、恋人ではなくて、お友達。
お友達なのに、なぜか、別れ話しをしているのです。
エム君に、42才の彼女が出来たので、私とはもう会えないと言うのです。

そして、私は…。
私も好きな人が出来たと言うのです。

最後に、今までありがとうって、エム君から手紙を渡されて、

帰り道、ふたりで歩いていると、酒屋さんを見つけ、
そこに、美味しそうな樽に入った日本酒発見。
美味しそうだから、飲もうという事になり、
日本酒に手をのばすところで、夢終了。

ね、へんな夢でしょ。
友達なのに、別れ話しをしているところからして、変…。

でも、彼女の42という年齢。妙にリアル。
自分より年上の女性に恋をしたと言われて、
そんなに好きになったんだなぁ。。
と妙に納得してる自分がいたりして。。仕方ないって。

思わず、エム君に電話して、
42才の彼女が出来たか、確かめたくなってしまった。(笑)

それより、今日は、まず、お仕事しなくては。。。
[PR]

by chi_kura | 2006-07-21 11:45 | 日記 | Comments(1)

暑い。

暑さと闘いながら、お家でお仕事。

今日は、ギャラリーに顔出すの無理かな…。

とりあえず、汗だくになりながら、ひたすら、お仕事。

思ったより早く終わったので、

夕方5時に、ギャラリーへと。

茅ヶ崎は、海の日に開催される浜降祭に向けて、
街中が、お祭りムードでした。

夏が来たって感じです。

6時には、ギャラリーを後にし、カルディで
食材買って、帰宅。

仕事も終わってるので、
帰宅して、思わず、ビールを開ける。

夏の夕方に飲むビールは最高です。
こちらも、夏が来たって感じです。
[PR]

by chi_kura | 2006-07-15 23:58 | 日記 | Comments(0)

2006ビーサン展 in 茅ヶ崎 ハスキーズギャラリー

朝、最終チェックをしにギャラリーへ。

平日にもかかわらず、11時のオープンと同時に、
お客さんが来てくれました。嬉しいですね。

今日は、終了しましたが、明日&明後日も開催なので、
お時間ございましたら、是非、足を運んで下さいませ。

「2006ビーサン展」
場所は、茅ヶ崎のハスキーズギャラリー
11時〜18時まで。

今回は、
京急百貨店のビーサンアートフェスティバルに展示した
恋するハニー(ブタのオブジェ)シリーズをさらに
パワーアップした展示となっております。♡
[PR]

by chi_kura | 2006-07-14 20:48 | 日記 | Comments(0)

無事。

搬入出来ました。

帰宅後、へろへろな自分に気付き、ベッドに倒れ込みました。

やらなくてはいけない事、あったのだけど、
無理。今日は、もう、無理っす。

ごめん、私。明日、モーレツにがんばるがら、許してね。
自分に謝り、バタンキュウ。
(昭和で微妙な言葉連発なのは、疲れのせいか?)
[PR]

by chi_kura | 2006-07-13 20:23 | 日記 | Comments(0)