ライブに行きました。

圧倒的なボーカルの説得力。
すごいな。

ジャンルは関係ないね。
説得力があれば、リスペクトされるんだね。

「すごいな。」
今回の私の感想は、これです。
「すごい」

説得力。
表現者には、必要なチカラだね。
[PR]
by chi_kura | 2006-08-31 23:58 | 日記 | Comments(0)

なづと里帰り

なづとふたりで里帰りです。
まだ、小さいからキャリーバッグじゃなくても大丈夫と思って、
トートバッグでの移動を試みたのですが、
外を見る事が出来なくて、不安なのか、鞄の中で大暴れ。。
電車移動中、動物虐待??と言わんばかりの視線。
鳴いてるなづと泣きそうな私。
早く着いて〜ごめんよ、なづと心の中でつぶやきつつ、
無事に実家に到着。
犬は、人について、猫は、家につくと言われているので、
あまり、移動はさせたくないのだけど、
まだ、小さいので、仕事で長時間の外出の時は、
なるべく、母に見てもらうようにしているのです。
とは言え、もう少ししたら、頻繁には、
なづを連れての里帰りも出来なくなるなぁ。
今のところ、お家が違っても、自分の部屋とトイレを作ってあげれば
のびのびしているから大丈夫だけどね。

実家では、私よりもなづを甘やかす、ばぁ〜ば(母)がいるので、
安心して、なづを預けて、お仕事へ。

ひと仕事終えて、実家に帰宅。
母との会話は、今日のなづなの事ばかり♪
すくすく育って700グラムになりました!!
[PR]
by chi_kura | 2006-08-30 23:58 | 日記 | Comments(0)

価値観。


自分の価値観は、いつも分かっていたいと思う反面。
その価値観を揺るがしてもらいたいとも思っている。

変化し続けたいと思っているのでしょう。たぶん。

良い事だなこれは…。


さっきまで、居眠りしていたので、なづなは、今、絶好調です。
運動会してます♪
[PR]
by chi_kura | 2006-08-30 02:24 | 日記 | Comments(0)

ごまあえ。

最近、ごま和えにはまっています。
昔は、あまり好きじゃなかったけど、
しゃぶしゃぶは、ごまだれより、ポン酢が好きだったし…。

でも、年を重ねるごとに、ごまが大好きになってきました。
で、ここ1週間、何かしらのごま和えを作って食べてます。





c0020478_2362686.jpg

[PR]
by chi_kura | 2006-08-29 23:58 | 日記 | Comments(0)

祝 なづ&ちぃ。

なづなと出会って、1ヶ月経ちました!!
そして、今日は、My Birthday !!

めでたい。



c0020478_15433636.jpg

[PR]
by chi_kura | 2006-08-27 23:58 | 日記 | Comments(2)

本日開店!!

「海の家 engawa」

私、今日は、一日夏休みとさせて頂きます♪
縁側にて、海の家開催中です。


c0020478_15485489.jpg

[PR]
by chi_kura | 2006-08-21 23:58 | 日記 | Comments(1)

一日お仕事。

今日は、ソレイユの丘での公開放送。
暑くて、体力消耗しました。
でも、空はキレイでした。

c0020478_15574679.jpg

[PR]
by chi_kura | 2006-08-20 15:55 | 日記 | Comments(0)

スイッチ。

色々な感情が交差して眠れない夜。
現実をそのまま受け入れて、シンプルに終わらせる出来事。
でも、ココロって、そんなに簡単じゃなくて、、
やっかいだったりする。
それでも、考えてもきりがない時、
そのスイッチだけをoffにしとこうか。ちょこっとの間だけ。
[PR]
by chi_kura | 2006-08-09 02:38 | 日記 | Comments(0)

自分の基地

P.Jさんのシンプルでセンスの良いライフスタイルは、
素敵だなぁ。。とか

画家のTさんの基地は、刺激的だなぁ。。とか、

取材させて頂いた雑貨屋さんは、
私もいつかこんなお店やりたいなぁ。。とか

出会った人が素敵だと、
その空間もとても居心地が良くて…。

いつも身を置いておきたくなる。

でもね。ふと思ったのです。
その空間に遊びに行く事は出来ても、
自分の空間には出来ないのだと、当たり前のことだけどね。
いくら、Tさんの基地の仲間に入りたいと思っても、
仲間になれたとしても、Tさんの基地は、Tさんだけのものなんだよね。
自分の基地は、自分しか作れなくて、
自分が作らなくちゃいけないんだよなぁ。。って。

人まねじゃない空間。
それは、場所とは限らず、雰囲気だったり、
すべてのチョイスだったりね。

自分が抱く思想は、自分という存在の全てをかけて
実行することが出来ないのなら
信じないほうがよい。
ある本に書いてありました。。
[PR]
by chi_kura | 2006-08-07 10:28 | 日記 | Comments(0)

最近どうなの?

ふんばる。
笑う。
感じる。
抱きしめる。
抱きしめられる。
泣く。
歩く。
考える。
睡眠とる。

すべてを集中して行う。
結局、楽しんじゃう。

単純な行動を真剣に行う。

こんな感じ、結構好きです。
[PR]
by chi_kura | 2006-08-05 20:31 | 日記 | Comments(1)

素晴らしき buchaiku な日々。