Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


Trick or treat !!

HALLOWEENです。
猫耳としっぽをつけて、
なづなと一緒にHALLOWEEN PARTY!! しよっかな?

HAPPY HALLOWEEN !!
[PR]

by chi_kura | 2006-10-31 18:38 | 日記 | Comments(0)

番組ゲストは…。

今日の収録番組のゲストは、パトリス・ジュリアンさん。
もう〜大好きな方なんです。
会いたくて、会いたくて、数年前に一度、ゲスト出演が実現したんですが、
今日また、再会出来ました。
またまた、素敵なお話しを伺う事が出来ました。

ライフスタイルプロデューサーのパトリスさんに
パーソナリティーが質問をしました。
「お部屋を素敵に変えようと思った時に、
まず、何から変えたら良いですか?」
それに対して、パトリスさんは、
「意識」。と答えました。

そう、こういうところが好きなんです。

色々な質問に対して、具体的だったり、
形を示したりした方がわかりやすい時もあるけれど、

もっと、本質的な
もっと、中心に近い、
言葉をするっと、話せる人が、
私は、好きなんだなぁって、あらためて感じました。

いつでも、すとんと、ある一定の場所まで、持って行って、
話しが出来る人との会話は、とても楽で、楽しい。
そういう会話が出来た時には、良い時間過ごせたなって思うんだよね。

今日にタイトル付けるなら…「再発見。」かな。
[PR]

by chi_kura | 2006-10-30 17:13 | 日記 | Comments(0)

番組でハロウィン。

ラジオだけど、仮装して、番組をやりました。
猫耳としっぽをつけて…。
いつも通り真面目にお仕事しているんだけど、
なんだか、変。
みんな真剣な顔になればなるほど、なごやかムードが〜
漂っていました。
たまには、こういうのも楽しいですね。
[PR]

by chi_kura | 2006-10-29 17:08 | 日記 | Comments(0)

同じ場所に居続ける恐さ。

ひとつの場所で長く仕事をするのは、凄い事だと思う。
でも、その場所しか知らないというのは、恐い事だとも思う。
その場所の価値観がすべてだと思っている恐さ。
色々な考え方があるのだとわかっていれさえすれば、大丈夫なのだと
思うけど。
ながいこと、同じ場所にいると、価値観や
考え方の違いがある事を忘れてしまうのかも?
そんな事を感じました。
[PR]

by chi_kura | 2006-10-27 23:33 | 日記 | Comments(0)

驚きました。

仕事で有楽町へ。
先週も、有楽町に行って思ったんだけど、
サラリーマンが、多くいる駅なんですね。
私の生活圏内には、スーツを着たサラリーマンは、あまりいないので、
同じようなスーツを着ている人達がたくさんいる光景は、ちょっと変な感じ。

そして、もう一つの印象は、その多くのサラリーマンは、
疲れていて、あんまり良い気を発していないという事。

自分が弱っている時には、悪い気は、受けやすいから、気をつけないと、、
とは言え、今の私は、弱っていないので、はねのけられるはず。
なんて事を考えながら、今日も、電車にゆられて、行ってきました有楽町。


行きの電車の中での事。
満員電車でもないのに、
女の人の後から、手以外の身体をぴったりとくっつけている男性を発見!
女の人は、自分の後が混んでいるから、仕方ないんだなという感じ。
一瞬、痴漢とは、わからないんだけど、よ〜く見てると、
どう考えても、おかしい。
女の人に教えてあげた方が良いかな?え〜でも、なんて言おう。。。

と思っていたら、
男性の行動が、あまりにも、不自然だった事に気が付いたみたいで、
大きく身体を動かして、男性から離れました。
あ〜良かった。

あれ?さっき、私もつり革につかまっていた時、後のおじさんが、
なんで、こんなにくっつくの?って感じにぴたってしてたぞ?? ま、まさかね。
私のが痴漢かどうかは、別として、
女性が自意識過剰になるのもどうかと思うけど、
痴漢とわからないように触るにも、程があるというか、
(バレないようにするんだから当たり前なのだけど)
身体くっつけるだけで、嬉しいのかね。
あまりにも、ばかな痴漢だな〜。

そして、行きだけかと思いきや、帰りは、帰りで…。
駅の改札近くで、
サラリーマンとすれ違い様に、
お尻を触る手が!!
振り返ったら、すでに、人ごみの中に消えてた。

なんだか、はらがたつとか、むかつくを通りこして、
悲しくなったよ。
病んでるね。大丈夫か日本?って思ったよ。

触れるという行為はさ、
とても優しいものでなくてはいけないのよ。
愛する者に愛を持って触れる。

とても、大切なコミュニケーションなわけなのよ、
愛するものに対して行う行為なわけよ、
暴力的であってはいけないと思うんだよね。

そうは、思いたくないし、決めつけたくはないんだけど、
有楽町駅付近は、お疲れモードの方が多いのかも。。
[PR]

by chi_kura | 2006-10-26 23:32 | 日記 | Comments(0)

攻める、守る。

すべてにおいて、今は、攻撃的なものは、気分じゃない。

例えば…。
洋服は、異性を意識したものより、
自分が優しい気分でいられるものが良い。

仕事は、たくさん詰め込まず、手の届く範囲が良い。

生活は、のんびりが良い。

言動は、出来る事なら、他人を攻撃したくない。

人との付き合いは、これからたくさんの出会いを求めるより、
今出会っている人との時間を大切にしたい。

色々なものを育てて、守る。そんな感じかな。
[PR]

by chi_kura | 2006-10-25 00:45 | 日記 | Comments(0)

明日は。

明日は、母の誕生日。
プレゼント何にしょうか、迷い中。。
[PR]

by chi_kura | 2006-10-24 15:08 | 日記 | Comments(0)

姉妹猫。

今日は、姉妹猫を遊ばせる日。
ぎゃーぎゃー騒ぎながら大運動会を繰り広げていました。
遊んでるのか、けんかしているのか、わからない時もあったけど、
取っ組み合っては、走り回って、楽しそうなふたりでした。

夜は、かぎちゃんとふたりで、
ライブへ。
ライブを堪能してから、食事へ。

この間は、山ちゃんデビューを果した二人が、
またもや、今日も名古屋系居酒屋です。
密かに、名古屋ブーム到来です。
[PR]

by chi_kura | 2006-10-23 14:48 | 日記 | Comments(0)

おぴごと。

5分で出来る Ai Chi は、お仕事の日の朝でも、
出来るから、ほんと、おすすめです。

今日も、朝起きて、Ai Chiやって、身仕度して、
スタジオへ。
5時間生放送終えて、帰宅。

さぁ、明日は、お休みだ。
[PR]

by chi_kura | 2006-10-22 14:30 | 日記 | Comments(0)

3日坊主じゃないですよ。

朝起きて、Ai Chiやって、
原稿書いて、メールして、
身仕度して、4時に出発。
実家に寄って、夜6時から、二胡のライブへ。
二胡の音色に癒されて、また、実家へ戻り、
実家で夕食。そして、帰宅。

今日は、こんな一日でした。
[PR]

by chi_kura | 2006-10-21 14:16 | 日記 | Comments(0)