Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


やっと繋がった。

昨日から、
パソコンのネットワークがうんともすんとも言わなかったんだけど、

色々試してみたら、復活しました。

ほっ。

メールやインターネットが出来ないって、
こんなに、お仕事が進まないことなんだと、
ちょこっと、びっくりしています。
[PR]

by chi_kura | 2006-11-29 13:32 | 日記 | Comments(1)

雑貨屋さん。

お誕生日プレゼントを買いに、
雑貨屋さんへ行きました。

プレゼントは、決めてあったので、
即、お会計。
ラッピングしてもらっている間に、ほかの商品を見ていたら、
かわいい店員さんが、

その手帳は、とても便利なんですよ。って、
私が手に取っていた手帳の説明をしてくれた。

とても、優しいトーンで、押し付けがましくなく、
すぅ〜っと、説明して、すぅ〜っと、いなくなった。

手帳を探していた私は、早速、大小2冊をお買い上げ。
もちろん気に入ったから、買ったんだけど、
彼女の接客が、なかったら、2冊は、買わなかったかも。

お買い物を気持ちよくさせてくれた彼女に感謝。
[PR]

by chi_kura | 2006-11-28 23:59 | 日記 | Comments(0)

ちょこっとの毒。


爽やかすぎる人、ちょっと苦手かも。
人って、たぶん、かなり、毒な生き物。
どんなに良い人でも、毒な部分は、持っていると思う。

鏡を見ているときに、たまに、思う。
人間の顔の皮膚の下は、醜いかたちをしているのでは?と、
それが、見える眼鏡があったら、
かなり、怖い。

眼鏡がなくても、よく見てみると、たまに、わかることがある。
そのかたちを隠そうとして、無理をしている人。

毒を隠すのも、見せるのも要は、バランス。
ちょこっとの毒が見えるくらいの方が、人間ぽくて、良いのでは。
[PR]

by chi_kura | 2006-11-27 23:34 | 日記 | Comments(0)

たったひとつの恋。

今年の秋は、テレビドラマは控えて、
その分、本を読もうと思っていた。

けど、たまたま、第1話を観てしまった…。

「たったひとつの恋」

毎回、休まず観ているわけではないのだけれど、
ビデオに取ってまでは、観てはいないのだけれど、
家に居ると、ついつい観てしまう。

そして、毎回、胸がキュンとなる。
そう、このドラマ、懐かしいのです。
舞台は、横浜。
ヒロインは、スタージュエリーの社長の娘という設定。
スタージュエリーって名前がそのまま使われているなんて、
今年のクリスマスは、売り上げのびるのでは?なんて事も思いながら、観つつ。

何が懐かしいかって、たぶん、誰もが、一度は、
こんな恋愛しているであろう、
タイトル通りたったひとつの恋のおはなしなんです。
根拠もなく、なぜか、この人でなくてはだめ!なんて、思って突っ走る、
気持ち良いくらいに純粋な恋のお話し。

私にとっての、たったひとつの恋は、ドラマと同じく、
舞台が横浜だったから、なおの事、感情移入しちゃってね。
スタージュエリーかぁ、懐かしいなぁ…。なんて、
後振り返ちゃってます。

さすが、北川悦史子さんだわ。

何才になっても、こんな風に、人を好きになれたら、幸せな事だなと思う。
でも、もしかしたら、誰にでもあるわけじゃないとしたら、
たったひとつの恋は、いっこあっただけで、幸せな事ですね。
うん、そうだ。
[PR]

by chi_kura | 2006-11-25 23:58 | 日記 | Comments(0)

冬支度…。

これは、もみの木だろうか?

もみの木なのかなぁ…。

そんな木が、庭に植えてある。

今年は、その木に手作りのオーナメントをつるしてみようっと。

さぁ、楽しみだ。
[PR]

by chi_kura | 2006-11-23 11:07 | 日記 | Comments(0)

実は…。


ここ数日、悩んでいる事があります。

なづなの避妊手術の事。

7月に生まれた彼女は、12月か、1月には、手術を受ける事が出来ます。

男の子なら、迷わずに、去勢手術をしたと思う。

だけど、なづなは、女の子。

彼女の本能では、出産する事が、あたりまえのことなのでは?

人間社会のなかで生きて行かなくてはいけないから、

手術をするのが、最も良い事。

本当にそうなのかな?

もしも、

もしも、私が、彼女の生んだ子供を責任もって育てれば、

良いのでは?

そこまでは、責任もてても、

その子供は、すべて、手術しないといけないだろう、たぶん。

どちらにせよ、人間のエゴなのか?

でも、このまま、一回も出産させないで、避妊手術をする事に、

かなり抵抗を覚える。
[PR]

by chi_kura | 2006-11-20 23:18 | 日記 | Comments(0)

生きて行く知恵とは?

仕事場は、それぞれに立場が違う人が集まっている。

媚びをうらなくても良いと思うけど、

相手のプライドは、尊重しなくてはいけないと思う。

人をおとしいれず、悪口は言わない。
[PR]

by chi_kura | 2006-11-19 23:58 | 日記 | Comments(0)

感謝のコトバ。


口がへの字になっている人。

眉間にしわが寄っている人。

は、きっと…、
今日一日、誰かにありがとうって、
感謝のコトバをかけられなかったのだと思う。

そんな顔をしてたら、幸せが逃げちゃうよ。
なんて言ったら、逆効果。
今日も一日がんばったね。
ありがとうって、伝えたら、きっと、少しは、笑顔になるはず。

自分でも、気をつけなくてはいけません。
眉間OK?口角、上がってるかな?

何かしてもらって、あたりまえと思ってはいけない。
感謝の気持ちとありがとう。
[PR]

by chi_kura | 2006-11-18 15:45 | 日記 | Comments(0)

スゴイナ。

わっ!
Char
かっこ良い。

年齢は関係ないのね。
[PR]

by chi_kura | 2006-11-17 23:55 | 日記 | Comments(0)

いつ以来?

いつ以来だろう?

朝起きる時に、「仕事に行きたくない」と思ったのは。

新しい現場は、発展途上なところと言ってよい。
同じ質問をしても、返ってくる答が違う。
それぞれが、曖昧に解釈しているよう。

何でもありで、
間違いがないなら、それでも良い。
でも、最低限のNGがあるのなら、わかっていたい。
自分がわからないことが、わからないままに、
仕事をするってのは、恐すぎる。

基本がなければ、応用なんてない。

感覚でやって良いのは、感性を発揮しても良い部分。

早く感性を出したいから、
早く基本的な事をクリアしたいのです。

そんな事を思っていたら、出かける時間。

今日も、あきらめず、答を聞いてみよう。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜

今日のゲストは、HAWAII 出身の大きな方?!
お会いするのは、2度目だけれど、
きちんとお話しするのは、今日が初めて…。

私のレーダーは、知名度は、あまり反応しない。
まわりのみんなが、凄い人だと言っても、
話しを聞いてみないとわからない。
で、今日、お話しを聞いて…。

ハワイアンスピリットを感じた。

今日出会えたのには、意味がある。たぶん。

彼いわく、日本人は、真面目すぎる。
エンジョイ!

楽しかったよ。と言って帰っていった。

そう、楽しまなければ。

笑顔。笑顔。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜

仕事終わって、腹ぺこで帰宅。

11時すぎていたけど、すぐに何か食べたかったけど、

冷蔵庫の中にあるもので、料理開始。
ご飯炊いて、大根のお味噌汁作って、
かぼちゃ煮て、
大根おろして、
サラダ作って、
あと、明太子と納豆。

食べた時間を除けば、身体に良いメニュー。
ご飯2膳も食べちゃった。

湯船浸かってから、就寝。
[PR]

by chi_kura | 2006-11-16 22:18 | 日記 | Comments(1)