お花見したいなぁ。。

ここ1週間、やらなくてはいけない事が、山積みで、
早く4月の2週目くらいにならないものかと思っていたんだけど、

以外と、ひとつずつ、片付けていったら、
そんなに山積みでもなかったのかな?なんて…。
いや、そんな事はないな。
早めに出来る事から、片付けていったからだね。そう思うのは。
いつも、こうだったら、あき時間もたくさん出来そうなのに。
そうは、いかないんだよなぁ。

どんなに忙しくても、1年に1度の桜の季節、
お花見の時間は作らなきゃ。
[PR]
by chi_kura | 2007-03-29 23:41 | 日記 | Comments(0)

見据える。

一体、

心の中で、本当に、思っているコトを

正直に言葉にしているヒトって、

どのくらいいるのだろう?

そして、

本当のことを知りたがっているヒトは、

どのくらいいるのだろう?
[PR]
by chi_kura | 2007-03-27 23:16 | 日記 | Comments(0)

おし!

自分に素直に
したいコトをしよう。
作り笑顔ではなくて、ココロから、笑う。
進むべき道を進もう。

生きていくためにしなくては、いけないコトは、楽しんで行う。

物事を複雑に考えず、シンプルに考える。

という感じで、ひとつ、改編時期を乗り切ろう!!
[PR]
by chi_kura | 2007-03-24 01:56 | 日記 | Comments(0)

記憶

昨日観たヘレンのワンシーンが、頭の中に出て来ちゃって、
電車の中で、涙が出てきそうになった。
涙腺は、もともと、ゆるいのだけど、
さらに、涙もろくなったのか?
まだ、そんな年ではないか。

でも、思い出そうとしなくても、絵が出て来てしまって、
涙を止めるのが、やっと。
はぁ〜。

記憶ってのは、自分の意志に関係なく、
ぱっ!て、いきなり頭や、心の中に、出てくるものですねぇ〜。
そのいきなりな感じは、せつない記憶の方が、ダントツに多く出てくるものです。

自分の意思に関係なくというのは、もしかしたら、違うのかもしれない。
意識していないだけで、自分の意思なのかもしれない。。むむむ。
[PR]
by chi_kura | 2007-03-23 03:14 | 日記 | Comments(0)

子ぎつねヘレン

で、号泣。

動物が大好きなだけに、
動物が主人公の映画は、苦手で、見ないようにしているんだけど、
かわいいと思って見てたら、チャンネル変えず、
最後まで、見てしまった。

で、映画だとわかっていながら、
ずっと、涙が流れてた。
そんな自分が、良い人だなんて、思っているわけでもなく。

ただ、ただ、ヘレンが、可愛くて、せつなくて、
無条件に、悲しくて、
あ〜あ、え〜ん。って感じでした。

そんな私をなづなは、心配そうに見つめてた。
[PR]
by chi_kura | 2007-03-21 23:17 | 日記 | Comments(0)

愛しい人よ。

あなたの
吐息くらいのしあわせがあれば
生きていけると思っていた。

でも、そんなに強くないから、

この手をはなさないで
ひとりでは、落ちていけない。

[PR]
by chi_kura | 2007-03-21 00:06 | 想像 | Comments(1)

やっぱり…。

風邪のようです。

最近は、風邪もひかずに、健康体だわ。
なんて、思った矢先に、風邪をひいた。
喉が痛くて、身体がだるい。

今日は、お家で、仕事だったのだけど、
先に片付けるか、後で、片付けるか、
迷った末、少し、休養をとってから、
仕事する事にしました。
先に仕事にすると、結局、一日中、仕事して、
一日が終わってしまいそうだから。

この選択は、良かったようです。
夕方5時まで、休んだら、
ほんのちょっと回復してた。気がするだけかもしれないけど。。。

さて、お仕事しようっと。
[PR]
by chi_kura | 2007-03-20 18:14 | 日記 | Comments(0)

のどがイタイ…。


朝起きたら、喉があかくなってて、そして、イタイ。
[PR]
by chi_kura | 2007-03-19 21:15 | 日記 | Comments(0)

やってみよう!!

絵を描いたり、ねんどで、造形するのが、
好きだったりする私は、
早速、自分でネイルアートをやりたくなった。

なんでも、やりたがりなのです。
困ったもんです。
お金を払って、プロにまかせた方が、
自分は楽で、リラックスできて良いと思うのだけどね。
もちろん、マッサージとか、リラクゼーションなものは、
その方が良い。

でも、自分でも、出来そうな事を体験すると、
やりたくて仕方なくなる。


これって自分でも作れると思ったら、まず作ってみる。
これって、自分でも作れるじゃん!とすぐ思ってしまうんです。
友人は、私のその発言をchiのハンドメイド発言と言う。
失敗することもあるけど、
作った方がリーズナブルなものは、時間があれば、作る方を選択する。

ネイルの場合は、楽しそうだし、
自分の指のお手入れだから、専門的な事、勉強してみたいと
思ったので…。やってもたくなったのです。
[PR]
by chi_kura | 2007-03-17 11:37 | 日記 | Comments(0)

初ネイル

昨日、居間でテレビをみながら、寝てしまった。
気がついたのは、朝の5時。
足下には、なづな。
私が寝てしまったので、一緒に同じ場所で寝てしまったらしい。
急いで、ベッドに行き、目覚ましをセットし、
居間で寝た分を取り戻そうと、再び、眠りへと。

そんな寝方をしてしまったから、
身体がだるい。寝ているのに、睡眠をとっていない感じ。

そして、今日は、いくつかの打ち合わせと収録が詰まっていた。
本調子なら、それほど、疲れる予定でもないのだけど、
徹夜あけのような体調なので、仕事が終わった後は、かなりの
疲労感。

今日最後の予定は、20時から、初ネイル。
一日のおわりに、楽しみな予定を入れておくと言うのは、
なかなか良いかも。
身体の疲れは、寝なきゃとれないけど、
気分だけでも、取り戻せる。

とっても楽しみにしていたのです。初ネイル。
ゲストに来てくれた風水の先生に、指先をきれいにすると、
風水的にも良いのよ。って言われてから、
ずっと、やりたかったのだけど、いよいよ、今日、実現。
知り合いの、ネイリストさんに、実家に来てもらっての
出張ネイル。

こんな感じになりました。


c0020478_1193130.jpg

一足お先に、指先で、お花見開催!な感じです。
[PR]
by chi_kura | 2007-03-16 23:11 | 日記 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。