<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

punpun.

飲まなきゃ、やってられん。ぷんぷん。
って、コンビニで、ビールを購入し、帰宅。

グラスで、1杯 飲んだら、睡魔が襲ってきた。

かわいいもんだ。

もう、寝ます。
[PR]
by chi_kura | 2007-04-27 01:55 | 日記 | Comments(0)

のびのびと。

いくら忙しくたって、
ちょっとした、ハプニングがあったって、
焦っても仕方ないし、意味がない。
のびのびとおおらかに…。

要は、気の持ちようです。
[PR]
by chi_kura | 2007-04-18 21:35 | 日記 | Comments(0)

迷った。

東京生まれの東京育ちですが…。

1時間程、新宿駅で迷いました。

地下でぐるぐる。

ものすごい勢いでキョロキョロ。

東京出身でもそうなんだから、

初めて来た人は、ものすごい事になるんだろうなぁ…。

今、住んでいる場所と新宿では、同じ地球と思えないほどです。

人も多いし、お店も多いし、
風俗案内所なんてのもあった。すごい街だね。
人や、ビルの重さで、新宿あたりは、傾いているんじゃなかろか。
[PR]
by chi_kura | 2007-04-13 22:52 | 日記 | Comments(0)

先週よりは…。

夕方に会議があると思っていて、
それまでの空き時間に、明日の準備を出来るだけ、
やってしまおうと思っていたら、
今日は、会議はないよ。というひと言。
泣く程、嬉しかった。
会議が嫌だったのではなく、単純に、
明日の仕込みの時間が出来た事が嬉しくて…。
ああ、これで、時間に余裕が生まれた。

そして、先週よりは、早めに仕込みが終わった。

今日は、ゆっくり、お風呂に入って、
12時前には、寝ようっと。
[PR]
by chi_kura | 2007-04-11 23:14 | 日記 | Comments(0)

LAに届くかな??

業務連絡です!! Kさん。

メール送ったんだけど、戻ってきちゃいました。

生放送の夢をみたというKさん、

時間があったら、LAの様子、電話でお話しして欲しいなぁ…って、

これ見たら、メール下さ〜い。

アドレスは、変わってません。
[PR]
by chi_kura | 2007-04-07 15:00 | 日記 | Comments(0)

通過

ここ数日で、今日が、一番大きなポイント地点。
なんとか、終わった。
ほ〜。良かった。

新しい番組の初日は、いつも緊張感が走る。
だけど、その時が終わると、
経験した事は、知らず知らずのうちに、
力になって、身に付いているのだなぁ…と感じる。

例えば、トラブルが起きた時、慌てないのは、
対処の仕方がわかるから。
失敗をおそれて、何もしないより、
挑戦して行くことが大事。
もし、失敗しても、また、前に進めば、
失敗する前よりも、力がついているんだよね。

今日は、トラブルもなく、
無事に、そして、たのしく放送できました。
[PR]
by chi_kura | 2007-04-05 01:55 | 日記 | Comments(0)

眠いよ〜。

昨日、朝6時まで作業して、午前10時まで寝て、
そして、活動。
今、ひとつ片付いたけど、あともう少しだけ、
やることが残っています。
徹夜は、もう無理だなぁ。
睡魔には、勝てなくなりました。
普段なら、夜中2時くらいまでなら、なんとか、
大丈夫だけど、今日は…。
ブログ書いている暇ないのだけど、
ひと呼吸おく、クッションな感じで、書いてみました。

最近、時間がない!もうだめだ〜という状況になったら、
どんな状況でも、決してあきらめないジャックバウアーを
思いだすようにしています。(笑)
あきらめた時点で、だめなんだろうなぁ。。何事も。

おっ、、仕事しなくちゃ。。
[PR]
by chi_kura | 2007-04-05 01:10 | 日記 | Comments(0)

ちょっとした発見。

ある人が、言っていた。

何かをして、最後に、帳尻を合わせるのではなく、
自分が、まさに今おこなっていることで、
自分らしく居るように出来たら良いと。

ほんとに、その通りだ。
多くの人が、こっちで、我慢したぶん、
あっちでは、思い通り、、とか、
帳尻合わせをする事で、バランスをとろうとしているように思う。
自分がかかわるすべてのことで、帳尻合わせをすることなく、
自分らしい時間をすごせたら、それが一番良い事だと思う。

アンバランスになる時もあるかもしれないけれど、
バランスをとることが大切なのではなく、
一生懸命に、自分の時間を過ごす事が大切なのかもしれない。
[PR]
by chi_kura | 2007-04-03 11:52 | 日記 | Comments(0)

結局。

気がつくと、仕事してる。

ワンクールごとに、仕事ばかりの時と、
仕事しない時と、はっきり分かれる。
バランス良く、オフとオンが、作れるワンクールなんてものは、
無理なのです。
仕方ないね。

それでも、1月に書いた
プライベートでのやりたいことリストを
見てみたら、結構、実行出来ていたから、
ちょっと、びっくり。
やりたい事は、
とても、簡単な事だったりするのだけど、
それでも、実行できている数が、多いと嬉しい。
[PR]
by chi_kura | 2007-04-02 23:41 | 日記 | Comments(0)

包み込むもの。

一生懸命だけど、
決して無理をしていない、
流れに身をまかせ、
タイミングを大切にする。

今は、その時期じゃないのね…。
そういう考え方が出来る人。

そんな人に、今日出会いました。

なんだろう?
このすべてを包み込むような感じは…。

話しをしていて、なんとな〜く、わかったのは、
これは、母性だという事。

ふところのふかさを感じられる女性って素敵だなぁ…。

ひょんな事で、出会ったのだけど、
今日会えたのは、そのタイミングだったからだ。きっと。
[PR]
by chi_kura | 2007-04-01 23:23 | 日記 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。