<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月31日


ほらほら、

気づいたら、あっと言う間に、10月も終わり。


trick or treat
まさに、なづなの為の言葉だわ。

ハロウィンのカボチャおもちゃとなづなの2ショット写真でも
撮ってのせようと思ったんだけど…。
かぼちゃおもちゃ『がぶりっ!』
まずは、お菓子あげないと…。
[PR]
by chi_kura | 2007-10-31 15:37 | 日記 | Comments(0)

じかん。

時間って止まらないんだなぁ…。
楽しい時も、大変な時も、関係なく、
時間は、止まらない。

毎日、秒針が、動いているのを見て、そう思うのと、
それとは、別に、ふいに10年前、20年前の記憶が、すって、かすめた時に、
そう感じる。
自分の気持ち置き去りにならないように、
こころの秒針も止めないようにしなくてはいけないのかしら。。
いや、心には、秒針なんてないし、
そんなに早くは、動かない。
気持ちが、後から時間に追いついたって良いし、
先に進んでたって良い。
ん?書いていて、意味がわからなくなってきた。

とにかく、時間が過ぎるのが早い。もう10月30日なんですね。
[PR]
by chi_kura | 2007-10-30 01:17 | 日記 | Comments(0)

茶道の取材

今日は、茶道教室に取材に行ってきました。
実は、今日の取材先が決まる前に、
3カ所くらいアポとったのですが、すべて、NGで、しかも、
ちょっぴり高飛車な方が多かったのです。
厳しいというのと
偉そうにするのを間違えてしまっている印象を受けました。
茶道とは、そういう世界なのかしら?と思ってしまうほど。
そういえば、高校の時の茶道の先生も
そんな感じでした。
ある意味マナーを教える人なのに、
厳しいのではなく、人をばかにしているような物言いをする方でした。
取材アポを取っていて、ふと、その先生の記憶がよみがえってきました。
茶道の先生はみんなそんな方なのかな??
もしかしたら、そうならざるを得ない世界なのかしら?

で、今日お会いした先生は、
とっても感じの良い、ものごしの柔らかい方でした。
しかも、かなり美しい女性でした。
こういう先生に、高校の時に、お会いしていたら、
茶道を続けたかもしれないなぁ…。
人のせいにするわけではなくて、
やっぱり、先生との相性も大事なんだと思います。
一番は、本人のやる気だと思うけど、
人を指導する人によって、指導される人の成長って大きく変わるんだろうね。
[PR]
by chi_kura | 2007-10-29 02:26 | 日記 | Comments(0)

10月27日(土)

昨日は、久しぶりにだいすけの岩盤に行って、
汗をかいて来ました。
そうしたら、今朝起きたら、お腹まわりが、
ひとまわりサイズダウンしている感じ。
むくんでたのかしら?
これは、また、通わなくては!!
岩盤って良いんだなぁ。
[PR]
by chi_kura | 2007-10-27 02:10 | 日記 | Comments(0)

10月26日

もし、あなたが経営者なら、どちら?

クオリティー維持の為に、お金を払って、人を増やすか、

人を増やさず、クオリティー維持出来る範囲の仕事にするか。

万引きされても、バイトは雇うなという本でしたっけ?
個人商店なら、絶対に、そうですよね。
でも、会社だったらどうなのかしら?
[PR]
by chi_kura | 2007-10-26 02:05 | 日記 | Comments(0)

10月25日(木)

火曜日くらいから、助走をつけて、水曜日にスピードアップして、
木曜日がマックスな私のスケジュール。

そして、今日は、木曜日、しかも、会議。
時間の余裕がない!と言い切ってみたら、
あら不思議、以外とすいすい仕事がはかどった。
選曲がすんなり、気持ちよくはまると、
すいすい行くんだなぁ。
[PR]
by chi_kura | 2007-10-25 01:59 | 日記 | Comments(0)

10月24日(水)

お仕事を終えて、
母の誕生日プレゼント買って、実家へ。

明日は、夜まで仕事なので、
今日、一日早い誕生日のお祝いをしようかと思って、
行ったのだけど、プレゼント渡すだけで、
結局、母の手料理食べて帰宅。
母ご飯はやっぱり美味しい♪
[PR]
by chi_kura | 2007-10-24 01:50 | 日記 | Comments(0)

10月23日(火)

午前中にひとつ用事を済ませ、
午後からは、葉山の海で、釣り大会。
番組スタッフみんなで釣りの取材です。
テトラポットの上から、
釣り糸たらして、ゆったりのんびりキス釣り体験。
なんだなんだ、このゆる〜い感じ。楽しいぞ。
この日は、道具全部借り物だったのだけど、
絶対、マイ竿を購入すると心に決めました。
[PR]
by chi_kura | 2007-10-23 01:30 | 日記 | Comments(0)

10月22日(月)

仕事メールのやりとりをしていたら、
あっと言う間に午後3時。
どういうこと?
午前中から、やっていて、
終わった事と言えば、この件ひとつ。ふぅ〜。
メールってほんとに便利なのか?
[PR]
by chi_kura | 2007-10-22 01:22 | 日記 | Comments(0)

10月21日(日)

今月は、意地でもって感じで、ブログカレンダーをうめています。
さかのぼって、書いてますが…。

この日は、公開放送でした。
日陰は、寒くて、日向は暑くて、
着ると暑くて、脱ぐと寒くて、
ふぁ〜温度調節が難しい一日。
最後は、着ても寒くて、風邪ひきそうでした。

帰宅後は、熱い湯船に入って、ゆっくり疲れを取りました。
お風呂は良いね〜。
抱きしめられてる感じ??
包み込まれている感じ??が、ほっと出来ますね〜。

でも、お風呂で、抱きしめられている感を味わうなんて、
どうなの?むむむ。
[PR]
by chi_kura | 2007-10-21 01:08 | 日記 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。