楽しみ。

c0020478_212849.jpg

BOZはブルーノートで見た事があるけど、TOTOは初!しかも、今回はTOTO&BOZさん。楽しみだなぁ~良いライブだと良いなぁ。
それにしてもチケット高いです。13000円は妥当と言えば妥当なのかもしれないけど。金額だけ聞くとやはり引きますねぇ。
[PR]
by chi_kura | 2008-01-29 21:02 | Comments(1)

ちあきなおみ。

テレビで「ちあきなおみ」の特集をしていました。

彼女の歌っている姿を久々に観たけど、ちあきなおみって 

凄いな。

1曲歌っているだけなのに、
絵が浮んできて、
感情も感じられて。

すごいな。

もう一度、彼女に歌って欲しいという
声が多いというの、わかる気がする。

私も聴いてみたいな。

こんな凄い歌手が居たんだね。
[PR]
by chi_kura | 2008-01-25 22:57 | 日記 | Comments(0)

雪の華

c0020478_1743557.jpg

こんな日は、いろんな曲がはまりますね~
[PR]
by chi_kura | 2008-01-23 17:04 | Comments(0)

時計じかけ

夜、二子玉川駅、246。

あの日、タクシーを降りた場所。

思わず、後ろを振り返ってみる。

居るはずもないのに…。

息を深く吸って、ゆっくりと吐き出す。

ふらっと、くずれそうになるのを久しぶりに感じた。

決して、嫌な感覚ではなく、せつなくて、心が揺れるのを確かめるような感覚。

たまたま、通っただけなのに…
時間が、一瞬にして、あの日に巻き戻されて、
再び、また引き戻された。

まだ、感性は錆びてない。そう感じた。
[PR]
by chi_kura | 2008-01-21 23:42 | 想像 | Comments(0)

企む。

たくらむってすごいコトバ。

でも、あえて、今後のこと、たくらんでみる?!

コトバ間違ってる??
[PR]
by chi_kura | 2008-01-12 15:51 | 日記 | Comments(0)

すべて意味がある?!

その時に出会う人、起こったことには、
意味がある。
5年ぶりにばったり会ったその人は、
変わらずに素敵な人でした。

残念ながら、男性ではないです♪
[PR]
by chi_kura | 2008-01-11 15:49 | 日記 | Comments(0)

スムーズ。

昨日に引き続き、すべてスムーズに行った日でした。
5分前行動でスタートし、会議も30分も早く終わって。
番組もいつものように、楽しく終了。

パーソナリティーの女子は、お仕事で、すごく忙しいのに、
お友達とスノボーに行ってきた〜という報告。
どこにそんなに時間があるの?との質問に、
週末は、なるべくお休みにするとのこと。
仕事の時もあるけど、休みは必ず作るようにしているんだ。だって、
当たり前の事かもしれないけど、
オンとオフをきっちり分けているのだそうです。
なるほど〜。
仕事がら、無理と思わずに、この曜日は、必ずお休み。
仕事は入れないという事をやっていかないと、
いつかやりたい事のいつかは、訪れないのかもしれないね。
仕事を続けるためにも、空いているから、お休みするのではなく、
「お休み」というスケジュールを入れるようにしないとね。
よし、見習おう♪
[PR]
by chi_kura | 2008-01-10 22:12 | 日記 | Comments(0)

笑顔のパワー。

今日は、一日同じ放送局でお仕事。
たくさんやる事があったけど、
笑顔の人が多くて、
とても気持ちよくお仕事出来ました。
笑顔で接して、笑顔が返ってくるって事は、
当たり前のことではなくて、
凄いことなのかも。。ね。
一緒にお仕事させて頂いている人に、
今日もお仕事がんばりました♪と
お互い笑顔で、お疲れ様言って帰宅。
なんだか、気持ちよくお仕事させてもらったって感じです。
感謝。
[PR]
by chi_kura | 2008-01-09 23:05 | 日記 | Comments(0)

お家で過ごす。


「対等だと思うから、腹が立つ」という
言葉が、頭に浮び目覚めた朝。
気にしやさんは、本日で終了となりそうです。

良かった良かった。
人間ですから、ネガティブになる事だってありますよ。

それにしても、対等だから腹が立つって、
どうなの?
上だの下だの?って。。
あんまり好きじゃないけども。

この言葉で、解決するなら、もうそれで良いか。
位や肩書きではなく、
人生の経験年齢だと思えば、あり の言葉かもね。

〜☆〜☆〜☆〜

新しいMacを使えるようにセットアップして、
今まで使っていたMacから、データーをコピーして、
新しいMacでアイチューンに保存していた音楽を聴いてみる事に。。
好きなあの曲を…いつ聴いても好きな曲は、好きなんだぁとしみじみ♪

好きという感情を忘れないうちに、
心惹かれるものを確かめなくては。。

感受性の強いあなたのように☆
[PR]
by chi_kura | 2008-01-08 20:13 | 日記 | Comments(0)

わたくし…
楽天家なわりに、以外と気にし屋さん。
ポジティブだけど、ネガティブ。

興味のあることにはひたすら熱中。
興味ないことには見向きもしない。

気にしないか、ひたすら向き合うか、
どちらか決めたら、前に進む。

向き合った時は、
雨降って地固まるか、固まらないか、
結果はどちらにせよ、解決が早いから、良いのだけど。

気にしないように決めた時は、やっかいです。
ふと気にしたりして。。
[PR]
by chi_kura | 2008-01-07 19:24 | 日記 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。