Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


12キロ。

近所のサイクリングコースに、
キロ数が書いてあることに気づき、
トレーニングにもってこいだわと、
本日、表示を見つつ、12キロ走ってみました。
時間は、1時間20分。
10キロを1時間で走れたら、完走も夢ではないから、
まぁまぁかな。
でも、これの2倍ちょっとだからね、
15キロくらいにならしておいた方が良いかな。
本番までに、数回15キロを走れるようにしておかなくては。。

思ったよりも、
人間は走ることが出来る生き物なんだなぁと実感。

でも、途中で、からだがつらいというのではなく、
走る事に飽きてきちゃって…。色々な事考えながら走ってみたんだけど。
やっぱり、飽きて来ちゃって…。
本番30キロの時の気を紛らわすものを何か考えないと、まずいな。

ちなみに、今日一番テンション上がったのは、
本番完走できたらの、ご褒美は、何にしよっかな〜って考えて走ってた時。
お金で買う事が出来る贅沢の数々を思い浮べ、
何の理由もなく、そのものに手を伸ばすのを躊躇してしまうもの、
ご褒美という名で手に入れたいものを思い描いてみたのです。

で、30キロ完走のご褒美は、ピンクのドンペリに決めました。
お祝いで打ち上がれるように、トレーニングに励まなくては。。
[PR]

by chi_kura | 2008-02-26 23:58 | 日記 | Comments(0)

珍しく。

珍しく、領収書の整理が、一日で終わったよ。
明日は、確定申告仕上がると良いなぁ。

今日はもう寝ます。Zz~.
[PR]

by chi_kura | 2008-02-24 02:11 | 日記 | Comments(0)

いそいそと

夜9時に仕事終了。
ビルとビルの間から見える満月が綺麗で思わずデジカメを取り出す。
都会の満月も素敵。
お家でもやることがあるので、いそいそと帰宅の途につく。
あまりにも急ぎすぎて、自分の家の駅ではなく、ひとつ手前の駅で降りてしまった。
あ〜あ、でも、再び電車に乗る気にもならず、
一駅歩く事に、
月を見ながら、夜のお散歩もおつなもの。
再びデジカメ取り出し、松林の間から見える月をぱちり。
良い写真が撮れたと喜びながら、いそいそと帰宅。
写真を見直そうと思ったら、
保存されている写真はありません。の文字!!
嘘でしょ〜。
これって、満月のちからですか?
[PR]

by chi_kura | 2008-02-21 23:17 | 日記 | Comments(0)

あと少し

もうちょこっとで、
満月になる月
じっと見つめてたら、
ふわっとした。
魔女に変身しそうだわ。。
[PR]

by chi_kura | 2008-02-20 23:30 | 日記 | Comments(0)

そろそろ

確定申告の準備しなくちゃ。。
領収書の山を見つめ、
取りかかるのをためらう。
も少し後でにしようっと。
現実逃避のようにパソコンとにらめっこ。
ちょこっと時間があったので、ブログを見返してみた。
こんな事書いていたんだ、とか、こんな事思ってたんだと、
ここ4年を振り返る。何があっても何もなくても、
時間って過ぎ去っていくものなんだなぁ…としみじみ思った。
何が起こっても、時間は止まらないのなら、
前に進む事が大事なのかも。

運命が、あるのだとしても、
自分の選択とか、タイミングを逃したりで、
変わっていくものなのだと思う。
また、運命を切り開くのも自分。
この事に気づく前は、
運命の人とは、どんな事があっても、
離ればなれにならないし、たとえ、離れても、
また、出会えると思っていた。
でも、違うようです。
運命通りに行く事が良い事なのかもわからないけど…。
こころのひかれる場所に向かう事は、
精神衛生上良いことのような気がする。
[PR]

by chi_kura | 2008-02-19 23:19 | 日記 | Comments(0)

プロセス

マラソン大会初出場まで、なんと!1ヶ月を切ってしまった。
年明けは、走っていたんだけども、
雪が降ったり、雨だったりで、しかも、寒くて、
延ばし延ばしで、トレーニングをさぼりぎみでした。
一瞬、こんなんで、走ったら身体を壊すなぁ。
今回は、やめようかな??なんて考えも出て来たりして…。
でも、今からでも、出来るところまでやってみて、
当日を迎えたら、
そのトレーニングは、無駄にはならないはず。
時間制限があるから、完走は難しいかもしれないけれど、
走れるところまで、やってみようっと。
来年につなげられたら、無駄ではないものね。
昨日の東京マラソンを見たら、さらにやる気が出て来た。
そして、昨日から、また、トレーニングスタートしました。
まずは、10キロコースをどのくらいで走れるか試そうと、
昨日試みたのですが、夜遅かったので、途中夜道が怖くなって、
5キロくらい走って、びびりながら帰宅。物騒だからね〜。
そして、本日は、明るいうちに、10キロ近く走りました。
天気が良かったので、富士山が綺麗で、テンションが上がり、
楽しく走れました。
やっぱり、長距離は、メンタル的な事が大きいんだなぁと実感。
大会当日は、テンションキープ出来る様に音楽をセレクトして、
聞きながら走ろうかなぁ。
i-pod シャッフルは、あげちゃったから、
ナノでも買おうかなぁ。。
[PR]

by chi_kura | 2008-02-18 23:28 | 日記 | Comments(0)

だだをこねる。

思い切り言ってみた。
今回は、言ってみた。
あの時のあなたのように…。
大人な自分は、置いといて、
後先考えずに、
だだこねてみるのです。
だって、人の人生を行きている訳ではないから…。
受け入れてもらえなくても、
伝えたい。
ただのわがままだけどもね。
はみ出してしまう感情をぶつけるのは、乱暴なやりかただけど。
幼稚な私も見ていて欲しい。
[PR]

by chi_kura | 2008-02-15 02:13 | 想像 | Comments(0)

心がお出かけ?!

自分でもびっくりするくらい、
とんちんかんな日。
それはもう笑ってしまうくらい。。

スタバのコーヒーをふた半開きのまま、
飲もうとして、3分の2くらいのコーヒーをワンピースに
こぼしたことから始まって、
電車に乗って、
途中で降りる予定だったのに、終点まで行ってしまったり、
でも、不思議と『もう〜やだ〜』ではなく、
何やってんの〜と笑ってしまう感じ。
心がお散歩している理由がなんとな〜く、
わかっているからでしょうか。。
[PR]

by chi_kura | 2008-02-13 23:50 | 日記 | Comments(0)

大好物!

c0020478_10223246.jpg

元気チャージ(^O^)
[PR]

by chi_kura | 2008-02-12 10:22 | Comments(0)

節分〜立春

まさに、暦通りな今日のお天気。
昨日の雪が、残っているけど、青空が広がっていますね。
雪に太陽の光があたって、反射しているから、さらに、
外が明るく感じますね〜。
なづなも朝から、ひなたぼっこしていて、気持ち良さそう。

すでに、2008年は、スタートしているけれど、
2回めの年明けという感じです。
運気的には、節分を境に、
新しい運気が運ばれて来るとか。。
昨年まで、大殺界だった私ですが、
今年の私は、自分らしく過ごすのが、良いそうなんです。
節分を境に、良い方向に物事が進んで行くような気がします。

物事を色々な角度から見て、色々な立場の人の事考えて、
どうしたら、一番良い方法なんだろうとか、
いつもの私ならこうするけど、
今は、こうしたら、良いのかも?とか、
考えすぎて、結局答えに迷ってしまう=優柔不断になってしまう。
自分だけの考えで、答えを出そうとしないのは、
良いところであり、弱点。

今年は、判断基準をもっとシンプルにしようと思っています。
自分が、自分らしく居ること。居られるようにする。ここかな。
フラストレーションをためるのなんで、良くないものね。
これは、物事から逃げるとか、簡単な方に向かうという意味ではなくね。
物事にきちんと、向き合って、
自分らしい状態をキープできるようにするという意味。
直感を信じる。決めたら、前に進む。
人生は、そんなに長くないのです。

でも、ストイックにがんばる!というのとは、ちと違います。
[PR]

by chi_kura | 2008-02-04 10:53 | 日記 | Comments(0)