七夕だね。

お願いごとしなくちゃ。。

久しぶりに、mixiにログインしてみたら、
ちょっとびっくり、
平日の午前中なのに、みんな30分前後のログインなんて?!
みんな自由業なのかしら?
それとも、仕事中なのにmixi見てるのかな?

七夕だから、
ずっと会っていない人とか、どうしているかな?
なんて気になって、
mixiで探してみようかと試みたんだけど、
ヒットならず。

アナログ人間なので、登録してはいるけれど、
うまく活用出来ていないmixiを
今さらですが、活性化させてみようかしら?
無理を承知で。。ホームページなんか作っちゃったりして!?!?!

〜☆〜☆〜☆〜

肩こり&頭痛は治って、
体調はだいぶ良くなったのだけど、やる気がいまひとつ
出てこない。
あれれ?7月に入って、やる気出したんじゃなかったっけ?わたし?
このやややる気のない感じは、
これって、もしや年のせいかしら?
幸せは、日常のいたるところにあって、
何気ない普通の毎日を過ごせる事が、実はとても幸せなこと。
毎日きちんと丁寧に暮らそうと思ったら、結構、あっと言う間に
一日は終わってしまう。
その何気ない1日が、鮮やかな色をしたものなのか、
ちょっと色のトーンが落ちるのかは、
自分の気持ち次第なんだろうねぇ〜。

手っ取り早いのは、恋でもする事かしらね〜。
最近の私のブームは、ルーキーズの市原隼人君。
そして、 ブーム再来は、反町君。(笑)
反町君のスタイルは、いつ見ても理想的体型です。

むむむ、ちょっと元気出て来た〜。
[PR]
by chi_kura | 2008-07-07 18:42 | 日記 | Comments(0)

無理をしない

最近、思ったこと。
「無理をしない。」
これは、がんばらないという後ろ向きな意味ではなくて…。
タイミングが合わないのに、無理に合わせようとしたり、
移動時間ぎりぎりのスケジュールを組んでみたり、
やりたくないのに、後々の事考えて、やっておいた方が良い仕事だから、
引き受けたり、
そんな事をやめようと思った。
期待に応えるというのは、悪い事じゃない、だけど、
自分が本当に心の底からやりたいことばかりじゃない。
若い時は、何でもやってみるというのは、それはそれで大事かもしれない。
自分のやりたいことばかりじゃ成長しないとも思う。
(もちろん、やりたい事の中でのやりたくない事って意味ですが…。
何をするにも、やりたくない事ってあると思うものね。)
でも、もう良いお年だし、
無理はしたくないなぁって。

だから、無理はやめましたぁ。

気持ちだけじゃだめで、タイミングが合わなきゃだめなんですね。
すとんと合うタイミングが、いろんな事にあるんですね〜。
[PR]
by chi_kura | 2008-07-06 23:58 | 日記 | Comments(0)

血のめぐり?

昨日は、マッサージで念入りに筋肉をほぐしてもらっても、
肩こりと頭痛が治らず、
だるだるな感じで就寝。Zzz~。

今日目覚めても、なんだか、すっきりしない。
さすがに、頭の痛いのは、治ったんだけど、
運動不足かな。。
かぎちゃんからの食事のお誘いもお断り。
一日お家で、休養です。

ちょっとやそっとじゃ、
自分の肩こりに気づかなくなっているのも良くないんだね。
きっと。

しまい込んでいたバランスボールを引っ張り出して、ストレッチを
したら、背筋が伸びて、あら、気持ち良い。
なづなのように、のびを毎日するのが、大事なんですね。
[PR]
by chi_kura | 2008-07-05 23:42 | 日記 | Comments(0)

あだまがいだい〜。

もう〜頭が痛くて、目が覚めた。
昨日、寝る時から、体調が優れなくて、
早めに寝たんだけど、今朝になっても、あだまがいだい〜。
冷えから、肩が痛くなって、それで、頭が痛くなったような
気がするんだけど…。
あ〜肩も痛いし、頭もづきづきです。
とりあえず、お風呂に入って、温まり、
薬飲んで、スタジオへ。
薬が効いていた時は、大丈夫だったけど、
夕方になったら、また、肩が…。
いつも行く、マッサージ屋さんに駆け込んでから、
帰るとするかな…。
[PR]
by chi_kura | 2008-07-04 17:43 | 日記 | Comments(0)

2度目の免許更新

思い出して良かった〜。
四級船舶免許の有効期限。
一ヶ月くらい前に、何の気なしに、
カード類を整理していた時に、
そういえば…と思って、日にちを確認。
奇跡に近い そういえば…でした。
有効期限は、7月5日。
うっかり、失効するところでした。
で、講習の予約して、先週無事に、
講習会を受けてきました。
今回2度目の更新になるんですが、
前回同様、講習会場は、男性ばかり、
女性は、私を含めて、3人だけ、
しかも、教官をはじめ、まっくろに日焼けしたおじさまばかりでした。
ナンパな感じの方ももちろんいたけれど、
場所がらなのか、硬派な漁師です。という雰囲気の方も多く、
年配教官は、長年、船長をして来ましたという印象で、
「海の男」(演歌な感じ)オーラが凄かったです。
やっぱ、漁師さんは、かっこいいね〜。

今回2度目の更新で、今までは、四級船舶という名称だったのが、
2級になるらしいです。
私は、かなり昔にとったので、この免許で、ジェットスキーも乗れるのだけど、
最近は、事故が多いので、ジェットスキーは、原付免許みたいに
別免許になったんです。
たぶん、講習を受けている人は、ジェットスキーの怖さを知っているから、
むやみにふざけたりしないと思うけど、
ちょっとした事で、かなり大きな事故になる乗り物だから、
気をつけて欲しいですね。
私なんか、怖くて乗れないもの!?
それもどうかと思うけど…。
本当は、昔、ジェットスキーのレースに出たくて、
取った船舶免許なんだけど、
実際、取ったら、船に乗る方が楽しい事に気がついて、
結局、ジェットスキーは、ちょこっと、
乗っただけでした。
今年は、クルージングにでも行きたいなぁ…。
10代の頃を思い出して、アクティブ路線にシフトチェンジです。
[PR]
by chi_kura | 2008-07-03 13:29 | 日記 | Comments(0)

今日は、快晴。
最近は、ラジオ講座もネットで聞けるのね。
しかも、放送時間に起きれなくてもストリーミング出来るなんて、
すごいね。
まだ、完璧に働いてない脳で、英会話講座聞いて、
一日をスタート。
まぁ、気長に聞いていれば、少しは理解していくのでは…
と思いまして。。

今日は、これから、お仕事です。
[PR]
by chi_kura | 2008-07-02 08:12 | 日記 | Comments(0)

Macくんにいっぱい詰め込みすぎなのか、
よし!ブログ更新しようっと、
まずは写真を取り込んで…やる気だして、作業するも
束の間、写真取り込むだけで一苦労。。
やっとのことで、文章更新に辿り着きました〜。
今日は、こんな事で、更新あきらめません。
だって、7月1日ですから、
今日更新しなかったらさ、今月も、記録更新してしまいそうなので。。
先月は、見事、1度しか、日記書かなかったし…。
そんな事では、いけないと、
今月は、やる気だしちゃいます。

やるきその一
・早起きして、午前中を有効に使う。
→言ってるそばから、昨日は、朝4時まで、原稿書いてたんだけども、反省。
 でも、夜中は、静かで、
 夜中の方が、作業がはかどるように思います。
 でも、美容に良くないので、朝型に転向宣言!
まずは、午前中に原稿書くようにしてみようかな。。

c0020478_031797.jpg


写真は、最近の私のお気に入りです。
NHKの英会話講座「チャロ」
映画「ナルニア国物語」
電子辞書の「脳年齢テスト」

お気に入りにもやる気の気配が…。
[PR]
by chi_kura | 2008-07-01 23:58 | 日記 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31