Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


にゅーとらる

今日の打ち合わせで、4月から番組が一本減ることが判明。
この仕事をしていると増えたり、減ったりは、改編ごとにあるものだから、
それほどの驚きはない。しかもフリーなら尚の事、
いちいち落ち込んだり、喜んだりしない、ただ、
受け入れるしかないのです。
減ったときは、時間が出来るから、この機会にやりたい事をやっておこうって
思ったり、増えたときは、今は、仕事をする時期なのね、と思ったり、、
楽天的な性格でないと持たないのかもね。
自由業バンザイ!な私は、何かしら、やることを見つけられる自信があるから
大丈夫。
さて、今回の空いた時間は、何に使おうか。。
インプットして、
新しい引き出しを作ろうか。。



c0020478_1421333.jpg

写真は、最近お気に入りi-pod。
移動中に、『ふっ』と素の自分に引き戻してくれるグッズです。
気分転換とは、ちょっと違う、
『すっ』と
『すとん』と心が落ちつくんです。
瞑想グッズに近いかも。

今日も帰り道に聴いていたら〜。

足りないものを数えても、仕方がない。
あるもので、満ち足りていると思えとはいわない。
ただ、まわりをとりまくすべてのものに感謝する。
小さな喜びを集めて、笑顔でいる。
そんなことが大事なのでは。。なんて思ったり。
[PR]

by chi_kura | 2009-02-23 23:54 | 日記 | Comments(0)

みてみて〜

昨日、タイ料理の後

いちご祭り開催!!

c0020478_2505932.jpg


食べ過ぎです。


そして、その後は、お出かけする事に♪
友人に連れて行ってもらったキラキラなものばかりのお店で、
運命の出会い。

c0020478_2522939.jpg


左の子は、以前から友人宅の住熊。ビッグベア。
そして、右の子が、この度、我が家にくる事になった子グマです。

そして、この日のラストは、ネイルスクール卒の友人に
ジェルネイルをやってもらいました。
春なので、うす〜いピンクにしてもらいました。

本当、昨日は、盛りだくさんな日でした。

その分、今日は、ゆっくり、ゆっくり〜。
[PR]

by chi_kura | 2009-02-22 02:48 | 日記 | Comments(0)

タイ料理教室。

今日は、大好きなタイ料理のプライベート レッスンに行ってきました♪

先生は、お友達のお家のお向かいに住んでいる、タイ人の奥様。
場所は、お友達のお家。
生徒は、私とお友達の二人。

メニューは、炊き込みごはんと春雨サラダと鶏肉とバジルの炒め物。

バジルの炒め物は、自己流で良く作るんだけど、
本場の味をマスターできるなんてラッキーです。
そして、タイの炊き込みご飯は、初めて!!
この辛〜いタレがポイント。

c0020478_13433541.jpg



とっても、美味しくって、楽しい時間を過ごしました♪
次回は、本場のタイカレーとデザートをリクエストしました。



c0020478_1344343.jpg
c0020478_1345482.jpg
c0020478_13452216.jpg
c0020478_13461654.jpg
c0020478_13464791.jpg

[PR]

by chi_kura | 2009-02-21 22:57 | 日記 | Comments(0)

香道体験

今日は、取材で、香道体験してきました。
香木を焚いて、香りをきくというもの。
香道では、香りをかぐではなく、きくと表現するそうです。
お茶会のようにお香の香りを回して、楽しむ会を取材してきました。
厳かな雰囲気で行われるのかと思いきや、
香りを当てるゲームのようなものもあり、
思っていたよりも和やかなムードで、
娯楽色の強いものでした。
昔の人は、こんな遊びをしてたんだなぁとしみじみ。
貴重な体験をさせていただきました。
[PR]

by chi_kura | 2009-02-19 23:00 | 日記 | Comments(0)

渋谷にも

c0020478_2031563.jpg

出来たんだぁ
ドーナッツ屋さん

さすがに列は出来てなかったよ
[PR]

by chi_kura | 2009-02-15 20:31 | Comments(0)

どうだ

c0020478_2055454.jpg

キャバ嬢姉さんなみのチョコの数。

なぜこんなに多いのかと言いますと…仕事先の頼まれものもありまして~
今年は
チョコの買い出し隊長です。
果たして、バレンタインで経済効果に貢献、出来るのか…
[PR]

by chi_kura | 2009-02-12 20:55 | Comments(0)

わ〜い。

建国記念の日なので、
レギュラーのお仕事が、お休みでございます♪

祝祭日でのお休みなんて、珍しいので上機嫌。。

わ〜い。

かぎちゃんと、大好きなアウトレットへとお出かけです♪

自称?!アウトレットあらしの私たち、

今日は、御殿場をせめます。(笑)

でも、アウトレットあらしは、大げさなの。

だって、二人で、行ったのは、御殿場と沖縄と南町田の3つだけなんだもの〜。

ただ、行くのが好きなだけなんだけなのです。

新しく出来た入間や、
足をのばして、軽井沢という案もあったのだけど、
プチ旅行気分&意外に近い 御殿場に決定。

お目当ての欲しいものがあるわけでもないのに、
電車に揺られ、大人の遊園地?!アウトレットへといざ!

途中、東海道線と御殿場線の乗り継ぎが悪く、
国府津駅で、驚きの40分待ち。
ありえないと思いまながら、国府津の海眺めて、癒されて、
めげずに目的地へと、意外や意外、予定時間より早く現地到着。

さ〜、どこから見る〜?と高級ブランドで目の保養をし、
欲しいものがなくて、ほっと一息。(笑)
お買い得感がないお買い物はしない私たち。
堅実な買い物派です。

かぎちゃんは、仕事用のお洋服をわんさか買って、
私は、ふんわりワンピース買って、満足し、
紅虎餃子で腹ごしらえ、
ビールと餃子で満足し、残りの時間をぶらぶらと、
2月中は、まだ、冬時間らしく、19時までしか、開いてないのです。

自分のものばかり買っては申し訳ないと旦那様のものも
見たんだけど、かわいくて、お値打ちなのは、女子のものの方が多く、
結局、アディダスのスニーカーをお土産に決定。
無事に土産もゲットして、本日も
アウトレットを満喫して、終了。

楽しかったな〜。

そうそう、ニコンのデジカメが、欲しい人は、御殿場のニコンがおすすめ♪
私もここで、買えば良かったな〜。
往復の交通費が3000円以内なら、交通費出しても、お得かもよ。
[PR]

by chi_kura | 2009-02-11 14:57 | 日記 | Comments(0)

せんびきや

ぽかぽか陽気だと、それだけで気分が良いね〜。

今日は、頂きもののお返しを見にデパートへ、
年上の方たちへの贈りものなので、かなり迷いましたが、
売り場の方のご意見頂き、無事に送ることができました。
3時間くらい同じ売り場をうろうろしちゃいました。。ふぅ〜。
で、ちょっと、寄り道。
千疋屋で、大好きなフルーツサンドを頂きました♪
c0020478_1426730.jpg

旬のフルーツを使っているから、食べる時期によって、
味が違うんだ!って、今日気がつきました。
前に食べたのと味が違うぞ〜。
マンゴが入ってる時が、美味しかったなぁ〜
季節ごとに食べ比べてみようかしら。
でも、ちょっとお値段が高めなので、
たまにの贅沢としてね。
[PR]

by chi_kura | 2009-02-10 14:26 | 日記 | Comments(0)

マイブーム♪

昨日のお鍋が良かったのか、金箔マッサージが良かったのか
お肌ぷるるん&つるるんです。

さて、只今、かなりブームがきています。

お笑い「2丁拳銃」の「ちょうどいいクイズ」のネタ。

質問に対して、ちょうど良い答えをするというもの。

もっと、聞きたい〜ちょうど良いもの。
[PR]

by chi_kura | 2009-02-09 15:08 | 日記 | Comments(0)

うるおいが大事です。

心うるるん♪ お肌ぷるるん♪な一日。

まずは、丸の内にあるコットンクラブへ行き、
saigenjiさんのライブを堪能。

前回は、バンドが入ってのクアトロだったので、
コットンクラブだったら、やっぱり、バンドだろうと
思いきや、ひとり弾き語り。
やりますね〜。聴かせてくれました。
南米の音楽をルーツに持つ、彼の曲、大好きなんです。
音楽は、心をうるるんさせてくれますね〜。

友人かぎちゃんは、初saigenjiさんだったのだけど、
かなり、楽しんでたようです。
良かった良かった。

ライブ後は、場所を移動して食事。

こちらは、お肌ぷるぷるコース♪
しゃぶしゃぶ豆乳コラーゲン鍋だって〜。
美味しかったよ〜。
c0020478_1456634.jpg


こちらは、かぎちゃんの金沢出張のお土産。
金箔入り美容液〜。
帰宅後、マッサージしてみた。すごい!顔中金箔!!
それを見たなづなは、緊迫?!(笑)
c0020478_13542943.jpg

[PR]

by chi_kura | 2009-02-08 22:54 | 日記 | Comments(0)