Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


かけこみかきこみ。

早いもので、3月も今日でおしまい。
4月は、第2の年明けな感じで、気分も新たに、
何かスタートをしたくなる月です。

あれこれ、色々考えて、まず、4月に向けて、
3月は、準備をしようと、
春分の日から、模様替えを決行。
そして、今も引き続き格闘中。
時間を見つけては、ちょこちょこ、片付け。

そして、もうひとつは、
朝型への移行。
今まで、何度もトライしては、結局、
続かなかった朝型生活。
と言っても今までの生活がばりばり夜型だったかというと微妙ですが、
仕事の時は、2時頃就寝→8時起床だったので。。
でも、今回は、目標6時30分起きの朝型への移行。。

続かなかった理由を考えた結果。
答えは、簡単でした。
睡眠時間を削って朝早く起きようとしていたからなんです。
でも、今回は、夜11時には、寝るように心がけていて、
そうすると、遅くても、12時には、ベッドの中に入れるので、
朝6時30分起床も辛くなくなりました。
今回は、続いている朝型生活。いつまで続くかな。。。

そして、朝型生活と一緒に始めたのが、
朝食&お弁当作り
今まで、起きてすぐは、食欲がなくて、
コーヒーだけだったんだけど、食べられるようになりました。
健康的だわ。。
それから、最近、はまっているのが、お弁当作り♪
お弁当をもって、ピクニックに行くのは、昔から、大好き、
仕事場にも持って行きたいなぁ〜って思ってたんだけど、
今までは、ランチが必要なスケジュールがなかったので、
出来ませんでしたが、
最近は、お昼をはさんでの仕事場が出来たので、
ピクニック気分で、お弁当持って行ってます。
もはや、趣味になりつつある。

なんだか、
朝型生活と、朝ご飯って、
サラリーマンの家庭なら、当たり前の生活なのかもしれないけれど、、、
私にとっては、すごいこと。
今日なんか、目覚ましより前に起きちゃたもの。。
体内時計が合ってきたかもよ。
[PR]

by chi_kura | 2009-03-31 08:41 | 日記 | Comments(0)

けいさんの格言


『呑んで電話するくらいなら、迷わず、携帯は、海になげろ』だったかな。。?

お酒を飲んだ時に、電話するとろくなことはないから、
そんな時は、携帯を海に投げたほうがまし。という格言。

しかも、この海というのは、日本海。ざぶ〜ん、荒波です。(笑)
日本海近くにあるFM局で番組を担当してた時に、
聞いた言葉なので。。

この格言。たしかに。。。
[PR]

by chi_kura | 2009-03-27 23:52 | 日記 | Comments(0)

東京マラソン

強運も持ち主、見事、出場権を獲得したアニキの応援に、
友人かぎちゃんと行ってきました。

カメラ小僧のように、首からカメラをさげて、
電車君のように、電車を乗り継ぎ、
走っているアニキを激写。
でも、ブレブレ。

出場している選手なみに、
激走した一日。
あ〜、でも、やっぱり、出場して、走りたかったなぁ。。

アニキは、無事に、42.195キロ完走し、
夜は、みんなでしゃぶしゃぶ打ち上げ。

楽しかった♪
[PR]

by chi_kura | 2009-03-22 23:43 | 日記 | Comments(0)

格闘中。。

今日から連休。

この休みを利用して、

模様替えを考えています。


まずは、お掃除。

只今格闘中。

雨も上がったので、

ピッチを上げて、

お掃除です♪

今回は、お庭を充実させたいので、

お部屋ばかりに時間をとられてはいられないのです。

がむばらねば。
[PR]

by chi_kura | 2009-03-20 14:32 | 日記 | Comments(0)

今日の寝酒

c0020478_2353153.jpg

ベビーシャンパン~
[PR]

by chi_kura | 2009-03-18 02:35 | Comments(0)

何ごともなく


無事に、午前中に確定申告を提出。

その後、3月でやめる番組の収録を無事に、終了。

午後4時には、すべての予定が、終わったので、

なんだか晴れやかな気持ちになり、

みなとみらい近辺を散策。

陽気が良いと気持ち良いね〜。
[PR]

by chi_kura | 2009-03-16 23:57 | 日記 | Comments(0)

確定申告。

今週は、なぜか、色々なスケジュールが集まってしまって、
ゆっくりお家で過ごす時間があまりとれなかったなぁ。。
そして、優先順位第2位の確定申告が、順位が下がって、最後の最後になって
しまいまして。。本日、格闘しました。
はぁ〜。明日までなのに。。こんなはずでなかったのにさ。
でも、無事に計算出来たので、良かった〜。
明日は、早起きして、提出です。
[PR]

by chi_kura | 2009-03-15 23:58 | 日記 | Comments(0)

薬膳鍋

以前から気になっていた赤坂にある薬膳鍋屋さんに、

本日、行ってきました。
c0020478_1545994.jpg


お店の入口で、既に、漢方のような
薬膳鍋の香りが漂っていて、期待がふくらみ♪
店内に入ると、さらに香りが強くなって、
お店にいるだけで、なんだか、からだがぽかぽかと。。

ここの薬膳鍋は、免疫力アップで、かぜの予防になるとか。
体に良さそうなものばかりを集めたスープに
たくさんのお野菜と豚肉とフカヒレを入れていただきました。

しめは、緑色したクロレラ入り中華麺。

お味は、ピリ辛で、とっても美味しかったです。

豆乳コラーゲンしゃぶしゃぶに引き続き、体とお肌に良い食べ物が、
密かなブームになってます。
次回は、目黒のサムゲタン〜。
[PR]

by chi_kura | 2009-03-14 23:54 | 日記 | Comments(0)

マイペース。

一日で出来る事って、ほんのちょっと。

ゆっくりと湯船に浸かっていたら、半日は終わってしまう。。

ゆっくりと考えごとをしていたら、またもや半日終わってしまう。。

部屋の片付け。。
原稿書き。

スタジオ作業。。

ご飯を作って、洗い物して、

すべてを猛スピードで、こなそうと思えば、

ある程度の事は出来るけど、


丁寧に、その時間さえも楽しんで、行おうと思ったら、

一日で、出来る事って、ひとつか、ふたつ。。。

日々、こつこつとです。

毎日積み重ねて行く生活。

それも悪くない。




そんな生活の中で、忘れたくないのは、
イマジネーションを働かすこと。。

でも、想像仕始めたら、あっと言う間に時間は過ぎてしまう。。
これこそ、時間という生き物とうまく付き合わないと、
時間がとれなくなってしまうのです。

そんな事考えながら、

オノヨーコさんの著書「グレープフルーツジュース」と

温かいミルクティーを持って、湯船に浸かった。

湯船で、本を読むのは、至福の時。

久しぶりに読み返した、グレープフルーツジュース。
とても短い時間で、感じさせてくれる本。
最後まで読んでも、
ジョンレノンのように、私には、燃やす事は出来ないけれど。。

どんなに忙しいとしても
やっぱり、想像する事は忘れたくない。
[PR]

by chi_kura | 2009-03-10 23:43 | 日記 | Comments(0)

初めてのマンモグラフィ検診

c0020478_142639.jpg


今日は、初めてのマンモグラフィ検診に行ってきました。

心配性の私は、自分でもチェックしていたし、
世田谷区に住んでいた時は、近所に女性の先生の産婦人科があったので、
定期的に、触診をしてもらっていました。
どちらかというと、きちんと、検診には、行く方なんです。
心配性ですから。。。


でも、マンモグラフィは、初。。

ちょっとどきどきっ。

そして、器械に
胸を挟まれ、いたた。。たた。。

すごい器械なんだろうけど、、もうちっとなんとかならないものですか。。。

器械と格闘した感じで、無事終了。

慣れればなんのその〜だと思うので、

女性のみなさん、検診行きましょう♪
[PR]

by chi_kura | 2009-03-07 23:57 | 日記 | Comments(0)