早起きして…

昨日は、CD整理で疲れてしまい。。
原稿書きは、早起きしてすることに。

そして、本日、無事、早起き出来て、
ただいま終了!
原稿って、書くまでは、どっこいしょって感じなんだけど、
書き上げてしまえば、
なんで、もっと早く手をつけてなかったのかしら?って
いつも思うのです。
これで、明日の準備はOK。

今日は、これから、歯医者さんに行ってきます。
お天気良いので、また、ホットケーキ買いに行っちゃおうかな〜。016.gif
[PR]
by chi_kura | 2009-04-30 11:36 | 日記 | Comments(0)

お家で

昨日と今日の2日間は、
お家で、こつこつと、
いらないものの整理です。。

この間、収納名人が、テレビで収納のコツを教えてたっけ。
まずは、グループ分け。
同じ種類や、同じ時に使うものは、同じ場所に置く。
それから、使う場所の近くに、置く。
そうすると、また、同じ場所に収納するようになるんだって。
実践してみる。
まずは、コットンのエコバック。
頂きものなど、集めてみたら、かなりの数ありました。
もう買わなくてもいいね。
これを全部洗って、まとめて、一カ所に置く事に。

次は、CD。
この整理がいつも手強い。
CDが片付けば、かなりすっきりなんだけどなぁ。
今回は、プライベートで聞くCD。
迷いCD。
いらないCD。
この分類で、ちゃちゃっと、やってみた、けど、
迷いCDがやっぱり多くなちゃって。。
困った。
気分転換に、文具の整理とか、キッチンのカトラリーの整理しつつ。
また、CD整理に戻り。
今日は、ここまで!!
[PR]
by chi_kura | 2009-04-29 21:12 | 日記 | Comments(0)

代官山散策2。

昨日のお散歩の続き〜
久しぶりにお散歩した代官山♪
劇団がある場所なので、
小学校の時から、通ってた場所で、大好きな場所のひとつ。

数年前までは、お仕事頂いていた
ラジオの制作会社があったので、それでも通ってました。
しかも、劇団の裏のビルだったの。

代官山は、おしゃれな場所と言われていなかった頃から、
また、一日の時間帯をすべて、朝、昼、晩、夜明けも
いろんな顔を見て来た場所。
懐かしい〜。

良く考えてみたら、お芝居もそうだし、番組もそう、
この場所は、私にとって、創作する場所なんだなぁって。

縁があるのね〜。

新しいお店もたくさん出来て、人も多くて、びっくり?!
でも、どんなに変わっても、
やっぱり、好き。
なんだか、落ち着きます。



昨日は、駅に併設してる『コスメキッチン』で、まずは、マンゴーミルクで
エネルギーチャージです。
そして、
『ママタルト』でおかずのタルト&カフェオレ


c0020478_22231591.jpg



泳げそうなくらい大きなカフェオレボウル!!

c0020478_22181461.jpg


そして、お土産は、代官山の人形焼き?!
(私が勝手に呼んでるだけです。笑、ほんとは、ホットケーキ)

かたちって大事ね〜。かわいくてテンションあがるね〜♪
c0020478_22191188.jpg


その後、目黒に移動して。。
アニキがサポートしているK君のライブを観て。

またまた、自由が丘に移動して、
かぎちゃんとしゃぶしゃぶ打ち上げ?!
果たして、かぎちゃんと何の打ち上げか?
その後、アニキも合流し、
ライブ打ち上げってことに。。なったのでは??

帰ったら、なづなが甘えん坊。
寂しかったのかな?
明日は、一日遊びましょ!!

で、今日なんだけど。。
なづな曝睡ZZZ〜で、今日は、私が、かまってもらえずぅ〜。
猫ですね〜。そこが可愛いんだけど053.gif
[PR]
by chi_kura | 2009-04-27 22:50 | 日記 | Comments(0)

お天気なので

c0020478_15181022.jpg

かぎちゃんと代官山散策です。
[PR]
by chi_kura | 2009-04-26 15:18 | Comments(0)

雨降り…

楽しい毎日をすごしているように思えても、
ちょこっとしたストレスはあるもので…。

いつもは、楽しくお仕事している現場でも、
真面目にディスカッションをすることも。。
エネルギー使います。

そんな1週間も、無事に終えて〜
ほんの少しだけ疲れを引きづりつつ。。
今日は、朝寝坊016.gif
なづなと毛布にくるまって、ぬくぬくしている時が
しあわせ〜。

そして、今日から、(早めの)G.Wです♪
やった〜。
エネルギーチャージするぞい。
[PR]
by chi_kura | 2009-04-25 15:41 | 日記 | Comments(0)

ぷんぷん

出来ることなら、イライラしたり、怒ったりしないで、
穏やかにすごしたい。
のに〜。

今日のタイトルは、『ぷんぷん』です。
だってね。

仕事帰りに、コンタクトを買いに行ったのだけど、
そこでの出来事。
コンタクトを12箱買うと、
3千円キャッシュバックキャンペーン中です。
と言われ、
どちらにしても、6ヶ月分買うつもりだったから、
ラッキーと思ったのもつかの間。

今日のレシートか、領収書を貼付けて
応募して下さいって言うの。
えっ、応募するのか、めんどくさいなぁって、
でも、もれなくなのでって言うから、
仕方ない出すかと思ったんだけど、
そのレシートって、領収書もらいたい人はどうするの?って、
聞いたら、『きょとん』としたのね。
えっ、私も領収書が必要なんだけど、
応募するのは、買ったって事がわかれば良いんですよね?って、
領収書発行済み印を押したレシートを発行してくれたら、
はれると思うんだけど…って、
「あっ、確認してみます」って、しばし、消えた店員さん
数分後。
うちでは、領収書発行済印を押したレシートは、出してないんですって。
「レシートか領収書」でないとだめみたいなんです。
「そんなキャンペーンなの?」(なんの意図があってなのかしら??)
疑問が???
「買った事が証明出来たら良いじゃないんですか?」ってきいたら、
「は〜」って、
もしそうでないのなら、
最初から、領収書とレシートは、手元に残りませんが、
もし必要でなければ、応募出来るキャンペーンなんですって、
説明したら良いのにと思ったり。。。
また、確認してみますって、消える店員さん。

結局、30分くらい待たされ、
レシートの明細部分をはれば大丈夫です。って
お返事があって、一件落着。

時間のない時なら、もう結構です。と
帰ったんだけど、

時間もったいなかったなぁと思いつつ。
いすに座って待たされたので、
休憩がてら、
結局、最後までおつきあいしてしまいました。。

こういうキャンペーンするなら、もっと、
いろんな事詰めてやれば良いのに。。と思うけど。
一般的には、領収書いらない人が多いのかもね。

出来事としては、
別にたいしたことではないのだけど、
腹立たしいのは、
マニュアルだけで、仕事を覚えていて、
なぜ、それがだめなのか、理由をきちんとわからないで、
これは、こうだから、こう的な、
行動だけを教わって、
なぜ、それをするのか、わかっていないで接客してるところが
腹立たしく思うのです。
疑問を持たないんだなぁって、

マニュアルが大事な世界もあるのかもしれないけど。。
私には、理解できないなぁ。
マニュアルも覚えて、理由も理解するのが、大事なのでは。。

あれ?私カルシウム足りてない?(笑)
[PR]
by chi_kura | 2009-04-24 23:24 | 日記 | Comments(0)

今日のおめざ

今日のおめざは、
昨日、代々木上原にある自然食品のお店で買った、
オーガニックチョコレートと豆乳ドーナッツ016.gif

買った時は、気がつかなかったんだけど、
チョコは、チャイ味だったみたい。
食べて驚き?!なんとジンジャーのつぶが入っているんです。
確かに、チャイと言えばチャイだわ。
でも、こんなにジンジャー入れなくても…なお味。

豆乳ドーナッツは、やさしいお味でした。

今日は、雨降り。。。一日お家に居ようっと。

お家でゆっくり、お仕事しよっと。。


c0020478_2218945.jpg

[PR]
by chi_kura | 2009-04-21 08:00 | 日記 | Comments(0)

続行中?

今日は、代々木上原のアトリエにて、
Mっちゃんに、髪の毛切ってもらいました♪

ぱっつん前髪続行中です。


c0020478_23352840.jpg

[PR]
by chi_kura | 2009-04-20 23:32 | 日記 | Comments(0)

お祭りですか?

昨日の我が家BAR閉店後に、かぎちゃん我が家にお泊まり。

でも、残念ながら、本日、私は、午後から取材。

朝ご飯作って、身仕度し、いそいそお仕事♪

お休みのかぎちゃんとは、一度、別行動し、

取材後、また、遊ぶことに。。

早く終わったら、表参道で、体が喜ぶオイルマッサージコース。

押したら、横浜での夕食コース。

さて。。。どうなることやら。。

今日の取材は、フランス人のパーソナリティーが、
陶芸に挑戦するというもの。
やっぱり、粘土で、形作るのって楽しいね〜♪
次回は、プライベートで、来ますねと先生とお約束。
今日も楽しい取材でした。

思いのほかスムーズに取材終了したものの。
マッサージに入るには、微妙な時間。
結局、横浜での夕食になりました。
行った先は、骨付き鳥のお店『一鶴』
2度目のこのお店。
日曜日だからなのか、小さなお子さんを連れた
ファミリーが多かった。
それにしても、日曜日の横浜って、すごい人。
出かけるもんじゃないね〜。
お祭りですか?って感じ。
[PR]
by chi_kura | 2009-04-19 22:57 | 日記 | Comments(0)

お家BAR

『北海道出張のお土産あり、いつ時間ある?』の
かぎちゃんのメールで起こされた。

『今日は、お家にいるよ。久々に遊びにくれば?』と返事。

『了解。夕方行きます。』

とワーキングウーマンのかぎちゃん、夕方登場!!

久々に我が家にやって来たかぎちゃんを手料理でおもてなし。

きのおけない友人との家飲みは、やっぱ楽しい053.gif

飲みながら、お料理作って、また飲んで。。


あっ、写真撮るの忘れた〜。


お土産は、最近、北海道で密かなブームだというトマトのゼリーでした。
[PR]
by chi_kura | 2009-04-18 23:59 | 日記 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。