Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


行ってきました

かぎさん誘って、渋谷のつけ麺「やすべぇ」。

お昼は混むかなと思って、少し時間をづらして行ったんだけど、
それでも、並んでいました。

ふたりとも初めてだったので、前の人たちの買う食券をじ〜っとチェック。

統計の結果、中盛りつけ麺に特製トッピングというのがだんとつ人気。

そんなにこないし、せっかくだから、欲張ってみようと、

並もりではなく、中盛りに特製トッピングに挑戦。

出て来てびっくり!?麺が太くて、しかも多い。

ちょっと後悔。

でも、残すわけにはいかない。

がんばって、なんとか麺は、なくなったものの、

特製トッピングを少し残してしまいました。

欲張っちゃだめだね。

何を注文したら良いかも聞いとけば良かった。

でも、お味は、美味しかったです。

この日は、一日、かぎちゃんとお出かけだったんだけど、
やすべえで満腹になり、夜ご飯も食べずに終了しました。
[PR]

by chi_kura | 2009-06-30 20:57 | 日記 | Comments(0)

そうそう

美味しいつけ麺がたべた〜いって

ここ数日、「つけ麺」に想いを馳せています。

そして、つけ麺キングに、並ばなくても食べられる美味しいつけ麺は、どこ?と

聞いてみたところ、やすべぇは旨いとの情報。

行ってみた〜い。近所にはないので、都内に用事がある時じゃないと

行けないなぁ。。。と

という事で、つけ麺のやすべぇに明日行ってきます。

念願のやすべぇ。楽しみ016.gif
[PR]

by chi_kura | 2009-06-26 20:11 | 日記 | Comments(0)

リクエスト

さっぱりした味のものが好きなうちのママ、
大人になって、私も、ママの好みと同じになってきました。
不思議です。
だから、ママの手料理、大人になってから、
特に、おいしいなぁって思います。

その中でも、大好きな一品。
リクエストして作ってもらいました。

カラッと揚げた豚肉に、
薬味野菜をたっぷりのせて、
オリジナルのお酢の入ったタレをかけたもの。
これ本当に美味しいくって、ほっぺたおちます。011.gif
夏バテ予防にもぴったり。
c0020478_19135494.jpg

[PR]

by chi_kura | 2009-06-26 19:13 | 日記 | Comments(0)

巣ごもり中


今日は、こんな事しました。とか

たわいもない出来事と自分の感じたことを

書いているブログだけど。

そこには、なかなか会えない友人に向けてだったり、
誰かしらに、何かしらに、発信する気持ちがあるから
たわいもないことでも書けていたのかもしれない。
私は、元気です。ここにいるよ。みたいなね。

ひとつの自己表現?!

でも、最近、書く事がない。

外に、発信したいとか

何者かになりたいとか

もっと、もっと、という気持ちが、

まったく、今はない。

今まで通り、仕事もしているけど、

巣ごもり中だからだろうか?


仕事場で、肩に力が入って、他の誰かより前に進みたいと

闘っている同年代を見ると、闘っても良いけど、

肩の力を抜いて、闘い方を考えたらよいのにと。。

草食動物的な考え方になる。

巣ごもる前から、人との競争には、興味のなかった私。

さらに、マイペースになっているような気がする。

これを余裕ととるか、ただののんびりやととるか?(笑)

むむむ。。。

でも、ブログ更新は、出来事だけでなく、
こころの中を紡ぐ作業。
自分の想いを言葉としてカタチにするのは、良いことだものね。
マイペースな速さ?!で更新していこうかね。
[PR]

by chi_kura | 2009-06-22 12:10 | 日記 | Comments(0)

ドーナッツ


かぎちゃんと元町散策♪
久々に行ったら、「はらドーナッツ」なる可愛いドーナッツ屋さんが出来てました。
1階は、テイクアウト用のドナーーツを販売。
2階は、素朴なインテリアのカフェになっていて、
私たちは、2階でドーナッツ&牛乳を頂きました。
やっぱりドーナッツには、牛乳だね。
妊婦にも嬉しいメニューで、大喜び♪

c0020478_951649.jpg

カフェから降りたら、テイクアウトする人の列が出来てました。
凄い人気なんだぁ。。
なんの予備知識もなく入ったドーナッツ屋さんだったけど、
後から、調べてみたら、今ちょっと噂になっているドーナッツだったみたい?!
また行っちゃおう。
[PR]

by chi_kura | 2009-06-07 20:05 | 日記 | Comments(0)

おめでた

今日病院で、
おめでたです。とは言われなかったけど。

順調です。って言われた。

そうなんです。

ちっこいのが、おなかの中に居るのです。

不思議な気持ちです。


不安な感情は、心の中からなくして、

ハッピーな感情いっぱいで過ごすように心がけなくちゃ。。

かわいい妊婦さん目指すぞ!!
[PR]

by chi_kura | 2009-06-01 21:07 | 日記 | Comments(0)