<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday to me !!

♪41歳の春だから〜元祖天才バカボンのパパ〜だから〜♪

今日は、my birthday。
予定では、朝に少し原稿の手直ししたら、
一日オフなはずだったんだけど、
録音番組の差し替えの連絡あって、
半日お仕事することに。。
映画「ボルト」を見に行こうか、お台場にガンダム見に行こうか、
横浜の美味しいお店に行こうか、というスケジュールは、すべて間に合わず。
おぴごと。

でも、おぴごとも終了してからは、
近所でちょこっとお買い物して、
これまた、近所のイタリアンレストランで
食事することができました。
めでたしめでたし。016.gif
[PR]
by chi_kura | 2009-08-27 23:45 | 日記 | Comments(0)

HAPPY MONDAY !!

1週間、待ちに待った?!月曜日〜。
最初は、あまり期待していなかったテレビドラマ。
まんまとはまって、、楽しみになってしまった。
やっぱり、テレビの連ドラは、ストレートな恋愛ものがイチバン。016.gif
少女マンガのような内容で良い。
ドロドロしてなくて、さわやかな恋愛ものが不動だね。

すんなり、ストーリーに入り込んで、どきどきして楽しんじゃってます。
現実で、新しい恋をしたいとは、微塵も思わないけど、
妄想で、ドキドキするのは、楽しいもの。
たぶん、ドラマを見てドキドキするだけでも、女性ってのは、若返ると思う。
おばさまが、ハーレクインロマンスを見るのと同じ感覚か?!

今日は、15分拡大、楽しみ楽しみ。
とテレビが調子悪くて、携帯でドラマを見ていたら。。。
なっなんと!!着信あり。え〜、このタイミング〜。
着信の名は、ダイスケ。
用件は、赤ちゃんは、順調なの?でした。
せっかく、心配してくれてかけてきてくれた弟分に、
順調、ありがとう。でも、今は、長く話せない。
だって、お楽しみのドラマ中〜。なんだもの。。。と言ったら、
今だけだものね、ゆっくりドラマ見てられるのも。だって。
だから、切るよ〜。ごめんね。ありがとう。

すぐ切ったつもりが、それでも、近況報告しつつだったので、
なんと、13分も話してしまった。
あ〜。
で、再びドラマ画面に、
ラスト15分のドキドキ味わって、
HAPPY MONDAY 終了。019.gif
[PR]
by chi_kura | 2009-08-24 23:49 | 日記 | Comments(0)

休み明け

夏休みも終わって、昨日から、お仕事です。

スタジオでのお仕事は、ちっとも苦ではないんだけど、
通勤の電車がちと疲れます。
スタジオまでは、電車で1時間ほどかかるんだけど、
今まで、行きも帰りもほとんどと言って良いほど、
椅子には座れたためしがないんです。

東海道線という電車は、距離が長いから、
お疲れの方が多いよう。
まぁ、妊婦は、病気じゃないから、体調が良ければ、
立っているのもなんのそのなんだけど。
混んでいるのは、つらいもの。
で、昨日は、ちょっと乗る場所を変えてみたら、
すごいすいている号があって、らくらくでした。
しかも、行きも帰りも、私より少し先輩の女性が、
席を譲ってくれたんです。
譲られなくてあたりまえと思っていたから、
ありがとうございます。と言ったあと
なんだか、涙が出そうでした。
降りる時にもう一度、ありがとうございます。
って言って、その方に席をお返し?する形になったんだけど、
そうしたら、お大事に!!とひとこと。
朝から、温かい気持ちを頂きました。
感謝です。
[PR]
by chi_kura | 2009-08-20 20:22 | 日記 | Comments(0)

やさしい時間

c0020478_23264734.jpg

[PR]
by chi_kura | 2009-08-14 23:26 | 日記 | Comments(0)

ゆとり

自分なりのスローライフを実現したいと思っていても、

日々、ゆとりがなくなると、

手っ取り早くとか、便利なもので間に合わせがち。

おっといけない。

どんな時でも、心のゆとりがあれば

自分の大切にしたいことに手が伸びるはず。

ゆとりが大事。


そんな事を思いながら、お買い物。

これは、すべて動物実験していないもの。
妊婦さん用のボディクリームとオイルとミルクバス
c0020478_8413535.jpg


虫の嫌いなニオイで虫を寄せ付けないようにするボディスプレー
c0020478_8433596.jpg

ちゃんと後には、NOT TESTED ON ANIMALSのうさぎのマーク
c0020478_8425682.jpg

[PR]
by chi_kura | 2009-08-14 23:23 | 日記 | Comments(0)

夏休み。

c0020478_10122754.jpg


ラッセンみたい。

久々のえのすい。

一日夏休みを満喫。
[PR]
by chi_kura | 2009-08-12 23:08 | 日記 | Comments(0)

ごろごろ3日め

昨日は、髪の毛切りに行く前に、本気を出して
お部屋の掃除をしたので、
本日は、綺麗なお部屋で気持ちが良いです。

台風を心配しつつ…、雨戸をしめて。
お部屋でごろごろ3日めです。
あれ?雨やんできたな。
[PR]
by chi_kura | 2009-08-10 17:44 | 日記 | Comments(0)

ごろごろ2日め

ごろごろ2日めの今日は、
夕方から、ヘアメイクのMちゃんのアトリエに髪の毛を切りに行きました。
久々にバッサリとショートにしました。
妊婦なので染めるのはやめて、カットのみ。
すっきりすっきり。
もっと短くても良かったかも?!と
色もそうだけど、短さってのもエスカレートするのかも。
スキンヘッドが似合うなら、
一度はやってみたいけど、きっと、似合わないと思うので、
ベリーショートで我慢です。
お腹が大きくなって、代々木まで行くのが大変になったら、
遊びがてら、我が家にカットしに来てくれるというMちゃん。
お庭でカットなんて気持ち良さそう。楽しみにしています。

そういえば…
昔、ドラマで主人公の男性が恋人の髪の毛を屋上かなんかで
シャンプーしてあげているシーンがあって、なんだかセクシーで素敵。
なんて思ったなぁ。

お庭でカットってのは、これとはちょっと違うけどね。056.gif056.gif
Mちゃんは、女性だし。。。
[PR]
by chi_kura | 2009-08-09 17:05 | 日記 | Comments(0)

ごろごろ1日め

朝から、パンチのきいたグリーンカレーが食べたくなって
いそいそ、カレー作り開始。
グリーンカレーは、大好きなので、
いつでも作れるように、我が家の冷蔵庫には、
どでかいグリーンカレーペーストが常備されています。
そして、なるべくココナッツミルクも欠かさないようにしてあるんです。
今日は、鶏肉とおなす、あとは、ゆでたまごを入れてのカレー。

今日も美味しくできました。
カレーを食べた後は、ごろごろ1日めらしく。
お昼寝。
夕方まで寝ちゃった019.gif
お休みですからね〜。
[PR]
by chi_kura | 2009-08-08 16:51 | 日記 | Comments(0)

やった〜。

明日から、お盆休みに入ります。
1週間もお休みだなんて〜嬉しいなぁ。

先週は、お仕事を中心に色々な事が予定通りに
終わって、充実感を得る事が出来ました。
今週も、引き続き、真面目にお仕事しちゃったら、
お盆休みという嬉しいご褒美が待っていた〜。
本当は、お墓参りに行きたいところだけど、
今は、車でながく揺られながらの遠出は無理なので、
お盆の時期は、はずして、お墓参りは、もう少したってからということに。。

ようし、ならば、お家で、
だらだら、ごろごろしちゃおうかな〜。うふふふふ。037.gif
[PR]
by chi_kura | 2009-08-07 21:21 | 日記 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。