<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

音楽のちから

大好きなアーティスト
テリー・キャリアは言っていた。

「世の中には、ありとあらゆる理不尽な出来事があるけれど、
音楽があるから平常心を保っていられる」と。

黒人であるテリーキャリアの言うその理不尽な出来事とは、差別、戦争なども
含めたことで、
私の身に起きているささいな理不尽な出来事とは、くらべものにならないけれど、
音楽の力というのは、本当に凄いと、私も思う。
テリーは、音楽で表現することで、平常心を保つ。
心から、発した歌声を聞いて、受け手も、音楽のパワーをもらう。

音楽は、好きだけれど、BGMとして聞く事が苦手な私は、
今、この音楽が聞きたいと思った時にしか、部屋で音楽をかけない。
そう、まさに平常心を保ちたいと思った時に音楽を聞く。
久々に、音楽に助けられた。そんな気がする。
[PR]
by chi_kura | 2009-11-29 20:12 | Comments(0)

あらら。。

今日は、お家で過ごせる日なのに〜

結局、今までお仕事しちゃった。

あらら。

仕事の☆の下に生まれたなんて
言われた事があるけど、
何が何でも、それは否定したいところ。

お家の事何も出来なかったけど、
明日の分の原稿も書けたから、良しとするか。。
明日は、のんびり〜するぞ。
[PR]
by chi_kura | 2009-11-05 18:43 | 日記 | Comments(0)

へとへとです。

今日は、かなり早起き。

昨日の晩、眠くて眠くて、もう起きてられな~い。
ということで、早起きすることに。
朝5時30分に起きて、原稿書いて、
9時までは、予定通り、やらなくてはいけないことが、
すいすいと終わったんだけど。
その後が大変?!

10時30分に予約した病院の検診が、
終わったのは、なんと!!14時。

むむむ~ありえな~い。お腹もぺこぺこ。

しかも!インフルエンザの疑いのある妊婦さんが登場!!
え~。
その人は、熱があると言って、産婦人科に来たのだけど、
内科にまわされました。
インフルエンザじゃないと良いけど。。大丈夫かな。。


それにしても、待ち時間でへとへとになり、
病院行って具合悪くなりそうです。

帰ってきたら、雨が降り出したので、
雨には、濡れずにすみました。
雨降り運?!は良かったみたい。
疲れたけど、これは、ラッキーだった思おう。
[PR]
by chi_kura | 2009-11-02 17:37 | 日記 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30