<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今、思うこと。


地震 津波 原発

言葉にならない出来ごと。

色々な意味で胸が痛くなる。



放射性物質が海に流れたことに対して

「放射性物質は、海水で希釈されるので、人体に影響ありません」

この期に及んで、人は人のことしか考えられないのだろうか。。。

海を汚染してしまった事に対して、謝罪の言葉はないのだろうか?


自然を大切に、すべての生き物との共存が出来たなら、
少しは、良い方向に向かうのだと思う。

ものすごい早さで、環境を壊してまで、自分たちの利便性を追及してきた人間、
その恩恵をもちろん私も受けてきた。

でも、もうこれ以上、
自然を犠牲にしてまでの、人間のエゴは通用しない。
人は、もう少し謙虚になり、自然の一部で
生かされていることを感じて、生活することが大切なのだと思う。

自分に何が出来るのか、模索する毎日。
[PR]
by chi_kura | 2011-03-31 00:41 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31