Buchaiku Diary buchaiku.exblog.jp

素晴らしき buchaiku な日々。


by chi_kura
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サンアロハのキッズプレートをちびに食べさせたくて、

雨がやんだ午後に、江ノ島までお散歩。


390円で、からあげ、フライドポテト、ハヤシライス、ポテトサラダ、
オレンジジュースに、おまけのおもちゃつき。

サービスメニューだね。

でも、まだ、ちびは、キッズというには、早いので、
食べられるのは、フライドポテトちょっとと、ハヤシライス、オレンジジュースで
満足な感じ。いっちょまえに、ハヤシライスをぱくぱくしてました。

また、デビューしましたね~。
[PR]
by chi_kura | 2011-06-11 23:12 | Comments(0)

赤ちゃんイルカ

新江ノ島水族館でイルカの赤ちゃんが生まれたと教えてもらったので、

ちびと会いに行ってきました。

お母さんイルカにくっついて泳ぐ赤ちゃんイルカ、と~っても可愛かったです。

泳ぎも上手で、ときたま、ジャンプして、お母さんと一緒に泳ぐのが楽しいって

言ってるよう。

見てるだけで笑顔になりました。

すぐ大きくなっちゃうと思うから、会いたい人は

お早めに!!

帰宅後、ちびは、公園レーサーデビュー!!

箱を見るなり、ブーブーと言って大喜び。

梅雨の間は、お部屋で使って、梅雨明けたら、公園で遊ぼうね。

しばらくは、これがブームになりそう。
[PR]
by chi_kura | 2011-06-10 23:49 | Comments(0)

会いたい

会いたい人には、会った方が良いと思うけど、

この人は、日本に来てくれないことには、会えないなぁ。


大好きなアーティスト テリー・キャリア。

ブルーノートでライブをした時は、ほぼ毎日、歌を聴きに言ったくらい
大好きなおじさま。

生歌が聴きたくて仕方ありません。

来日してくれないかしら。。。
[PR]
by chi_kura | 2011-06-07 00:09 | Comments(0)

マラソン

出産を経験したら、ジョギングをしたくなくなった。

マラソン大会に出て、辛い思いをして、
達成感を得たり、がんばったり、
したくなくなった。

たぶん、無理をしたくなくなったんだと思うのです。

友人に言ったら、あら、それっていいことなの?

う~ん、良いことか、悪いことかわからないけど、

とにかく、マラソン大会は当分なし。



って、思っていたんだけど、最近、また、走ってみようかな~って、

思いはじめています。

無理をせず、楽しみながら、

体も運動不足だしね。
[PR]
by chi_kura | 2011-06-06 23:35 | Comments(0)

エコモ市

今日は、エコモ市に行ってきました。

普段は、
オーガニックや、マクロビのものなどを売っているエコモというお店。
そのお店が月一回開催する イベントエコモ市。

おおまかに言えば、環境のことを考えるをコンセプトに、毎月様々なお店が出店する
市場のようなもの。

言葉で、環境に良いとか、優しいって、簡単に、
人間が言うのもしらじらしい気がして、嫌だけど。

なるべく、環境に負荷をかけずに、謙虚に過ごすための生活雑貨を扱っているので、
好きなお店のひとつ。
家からは、車で20分ほど、
今日は、ちびと二人でバスに乗って行ってきました。

ちびのお気に入りは、葉つきのミニにんじん、甘くておいしいんです。
でも今日は、いつもより行くのが遅かったから、売り切れちゃってました、残念。

それにしても、
いや~今日も珍道中でした。
[PR]
by chi_kura | 2011-06-05 22:20 | Comments(0)

初めての江ノ電

天気が良いので、ばぁばとちびと私で、

鎌倉に行くことに。

ちび初めての江ノ電です。

江ノ電に乗る前に、江ノ電グッズのお店に寄り道したら、

大変?! ぷらレールをにぎりしめ、離そうとしません。

仕方なく、にぎりしめたものと同じ列車を買うはめに、やれやれ。


江ノ電の乗り場にいくと、ホームには、かなりの人、
のんびり~海を見ながらガタンゴトン鎌倉へ!!のはずが、

行きの江ノ電はすごい人、満員でした。

それもそのはず、今日は、土曜日だったということ

すっかり忘れてました。

あまりの混雑に、ちびは、海を見るどころか、抱っこしてとぐずりはじめ、

先ほどの電車も見向きもしない。だましだまし、なんとか鎌倉に到着。


ばぁばと平日にすれば良かったねといいつつも、小町通りに入った途端、
お祭りみたいでなんだか楽しいね~。来て良かったねってことに。
バス大好きのちびは、駅前のバスロータリー、機嫌が復活。

みんなで笑顔になったところで、

鶴岡八幡宮~遅めのランチ~お土産買って~帰りは空いてる江ノ電に乗って~帰宅。

歩くのが楽しいちびは、バギーには乗りたがらず、
歩くか、疲れたら抱っこの繰り返しで、へとへとになった鎌倉プチバカンスだったけど、
楽しい一日でした。

さて、明日はどんなプチバカンスにしようか?
[PR]
by chi_kura | 2011-06-04 22:40 | Comments(0)

プチバカンス



どこか旅に出かけたい気分だけど、

1歳4カ月になった息子は、日増しにわんぱくになってきて、

遠出や、長旅は、厳しい。。。


なので、日常でのプチバカンスを考えてみる。

本当にちっちゃい旅の予定。

一日一プチバカンス!?

週末は、晴れるみたいだから、絶好のチャンス!!
[PR]
by chi_kura | 2011-06-04 00:23 | Comments(0)