Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


バタバタ〜。


朝起きたら、雨降り…。
幼稚園のある日の雨は、ちょいテンション下がります。
送り迎えが、迷うところ。
レインコート来て、自転車で行くか、
歩いて行くか。
徒歩12分の道のりは、子供の足だと、
30分は、かかる。しかも、雨だと、
立ちどまることしばしば。
はぁ〜。
まずは、気を取り直して、
お弁当の準備をする事に。
さすがに、おにぎりばかりじゃ
飽きるんじゃないかと思い。
おいなりさんを作って、お弁当箱に
入れ、おかずも完成!美味しそう(^ ^)

息子にみせたら、
おいなりさん嫌い〜。おにぎりが良い〜。

がび〜ん( ; ; )
おいなりさん、この間、美味しいって、食べてたじゃん。
油揚げ、好きじゃん。

おいなりさんは、残す〜。だって。

がび〜ん( ; ; )

じゃあ、おにぎりにするよ。

と、なんとか、おにぎりに変えて、お弁当完成。(^_^;)

以外にも、歩いて行くと、言って、
元気良く、長靴履いて、出発。
半分行ったところで、
ちょっと、疲れちゃった〜。
と、言った後に、息子君、転んだ。
更に、テンション下がり。
歩く速度も、低下(^_^;)

門が閉まるギリギリに到着し、無事
幼稚園登園。

でも、夏休み前までは、歩きだと、
半分も行かないところで、抱っこして
と言っていたのに。
今日は、最後まで、歩いて行けたね、
凄い、成長だわ。エライえらい。

大人の足でも、ちょっと、遠いかなと
言う距離だものね。
3歳児には、大変だよね。
急がせて、ごめんね。しかも、転んだら、それは、テンション下がるわな〜。

家に帰り、一息ついたら、また、幼稚園へ。今日は、幼稚園で、親も参加できるイベントの日。
雨の切れ間で、やんでたので、今回は、自転車で。

イベント終わり、お迎えまで時間があるので、また、一旦自宅へ。

掃除機かけて、洗いものしたら、
お迎え時間、雨降ってたけど、
自転車で。

今日は、何往復したんだ?

息子くん、雨の日は、疲れるらしく、
帰宅後、おやつ食べたら、
お昼寝に。

なんだか、ドタバタな日だったなぁ。

幼稚園のイベントで、テンションアップ!したから、

楽しい一日でした!

雨の日対策、考えようっと。






iPhoneから送信
[PR]

by chi_kura | 2013-09-25 21:30 | Comments(0)

M or L


洋服のサイズ、以前は、S or M
でした。Mにしておけば間違いなく、
たまに、デザインによっては、Sサイズ。
それは、それは、洋服買うのは、楽でした。
ところが、最近、ちょっと⁈
ふくよかになりまして…。
かろうじて、M。ところによりLな
状況に!(^_^;)
サイズ選びが面倒なことに。

だって、Mでちょうどなら、良いんだけど、ちょっと、ゆとりが欲しくて、Lにすると、大きくなった分、太ってみえるし、小さめMにすると、ピチピチ感がこれまた、太ってみえる。
まぁ、実際、太ったってことなんだけど〜。
服が似合わないったら、ありゃしない。
これは、合うサイズ探すより、
前のサイズに戻すしかないか⁈

う〜ん。
食欲の秋を
芸術の秋一色にするかな。
[PR]

by chi_kura | 2013-09-20 01:22 | Comments(0)

幼稚園のお弁当☆

c0020478_1365027.jpg


今日は、唐揚げ弁当(^ ^)
昨日のうちに、唐揚げは、揚げちゃった。
朝、オーブンで温め直して、入れました。

なんの変哲もないちくわきゅうりなんだけど、
実は、きゅうりは、今朝、我が家の庭から、
もいだもの。
息子は、自慢げに、先生に見せたそう。
(^ ^)

iPhoneから送信
[PR]

by chi_kura | 2013-09-18 01:36 | Comments(0)

凄い!

91歳の人気ブロガーさん。

凄い、パソコンを買ったのは、80代だなんて⁈
やる気になれば、年齢なんて関係ないんだね〜。
尊敬しちゃう。

何歳になっても、吸収するチカラを鍛えておけば、
新しい事出来るんだね。

吸収するチカラを鍛えなきゃ。

止まらないように。

iPhoneから送信
[PR]

by chi_kura | 2013-09-18 01:16 | Comments(0)

台風の為、部屋遊び。

c0020478_1202223.jpg


雨戸閉めて、台風に備えて、
お部屋で過ごしました。

息子が飽きないように、レゴやってみたり、
チーズケーキを二人で焼いてみたり。
c0020478_1331367.jpg

楽しんでくれたみたいだけど、
やっぱり、太陽のひかりが、恋しいね。



iPhoneから送信
[PR]

by chi_kura | 2013-09-17 14:20 | Comments(0)

幼稚園のお弁当☆

c0020478_956586.jpg


お弁当のおかずは、何が良い?と
聞くと、ミートボール!
だって⁈
またぁ?って聞くと、
良いの!だって⁈

ミートボール好きな息子は、
レトルトのも、お手製のも、
ミートボールが、大好き!
でも、さすがに、レトルト使うのは、
心が痛む(^_^;)

今週は、買い置きをいれちゃったから、
週末は、ミートボールを
作り置きしておこうっと(^ ^)



iPhoneから送信
[PR]

by chi_kura | 2013-09-13 09:56 | Comments(0)

3時のおやつ♡

c0020478_14545377.jpg


今日は、息子が幼稚園に行ってる間に、
エッグタルトを作ってみました。
型がなかったから、アルミカップで代用
したら、型が個性的⁈に(^_^;)
味は、美味しく出来ました。(^ ^)

息子は、帰ってくるなり、4つをペロリ。
美味しいって、食べてくれました。
良かった〜(^ ^)

iPhoneから送信
[PR]

by chi_kura | 2013-09-11 14:54 | Comments(0)

お弁当の結果

c0020478_23495794.jpg

そしたら、完食\(^o^)/
やっぱり、今まで、かなり、多かったみたい。がんばって、食べてくれてたんだね~。これからしばらくは、小さいお弁当箱にするからね~(^ ^)

iPhoneから送信
[PR]

by chi_kura | 2013-09-10 23:54 | Comments(0)

幼稚園のお弁当☆

今日は、お弁当箱をひとまわり小さいのにしました(^ ^)
c0020478_2346688.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by chi_kura | 2013-09-10 23:46 | Comments(0)

あらためて

今日は、息子の幼稚園で、避難訓練がありました。
子どもだけでなく、母親も、消防署の職員の方に、1時間、地震について、
講習して頂きました。
その後、子どもの引き取り訓練があり、ふだんは、自転車で通っている道を、実際地震があったら、自転車は、使えないかもしれないからと、
歩きで帰宅しました。

消防署の方のお話しを伺って、
災害に対しての心構えを
常に持っていないといけないと、
あらためて、思いました。

あんなに、地震や、津波に、敏感に
なっていたのに。
意識が低くなるというのは、恐い事です。

意識が大事だと思いました。






iPhoneから送信
[PR]

by chi_kura | 2013-09-09 21:02 | Comments(0)