<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

(^_^;)

それにしても、お尻が痛い!
床に落ちたものをひろうときに、
痛みが走る( ; ; )
物を落としたら、あきらめて、そのままにしてます。(^_^;)

昨年の大晦日のブログ見たら、
なんと⁈ 百日咳にかかってました〜。
年末は、気をつけないといけない時期なのかも。
気を引きしめて〜(^ ^)


iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2013-12-31 10:44 | Comments(0)

お尻が痛い!

昨日の夜、階段から落ちました!
息子をおんぶしながら、階段を降りてたら、下から、旦那が、登ってきたんです。私達にきづいたから、引き返してくれると思いきや、そのまま、ずんずん、登ってきました。
あせって、今降りてるから、引き返して〜。旦那が、引き返したので、
よけようとしたのと、軌道修正したのとで、
一歩、足を踏み出した瞬間、階段を踏み外し、ずどん〜。
尻もちついて、下まで落ちました。
幸い、息子は、少し、尻もちついたくらいで、怪我もなく。一安心。
私は、すぐには、立てず。
今までで、一番の痛さ。

家の階段は、大人ふたりが、すれ違えるほど、広くないのに、
気にせず、登ってきた
旦那にも、腹立てて、
痛いのと腹立たしいのと。

そんな年末。

おんぶしながら、階段降りた私も
反省しなきゃ。

それにしても、お尻が痛くて、
動けない。。

iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2013-12-29 13:12 | Comments(0)

28日に思うこと。

あと、3日で、2013年も終わり。
新しい年になりますね。

今年は、どんな年だったかなぁ…
一生懸命にその時々を過ごして、
気がついたら、一年が終わりそうって、感じかな。

もう少し、その時々の質を考えて、
過ごしたかったかなぁ。

あせっでも、あせらなくても、
同じ時間。出来る事なんて、限られてる。だから、せめて、質を上げる。

自分のブログを振り返ったら、
数年前は、自分の好きなものが、わかっていたような気がした。
今は、手っ取り早くとか、めんどくさくないものをセレクトしてるように思う。いけないなぁ。来年は、めんどくさいは、禁句。そして、

自分が好きなものって、
どんなだったか、考える事から、始めよう。

手間をおしまない。って、のかな。


iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2013-12-28 22:17 | Comments(0)

( ; ; )

昨日の朝起きたら、胃が痛くて、
吐き気がした。食べ過ぎかな〜なんて
軽く思っていたら、なんだか、だるくなり、
ちょっと横になっていたら、治るかと思ったら、節々が痛くて、
結局、今日の夕方まで、寝込んでしまった。( ; ; )
その間、食欲もなく、ただただ、寝ていたら、体重が3キロ減った。

疲れたり、ストレスがあると、
食べてしまう傾向にあるなぁ、と
反省。
そう、前の日に、かなり、食べちゃったんだよなぁ。気をつけなきゃ。
熱は、ないから、
食べ過ぎと、疲れが原因かな〜。



iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2013-12-22 21:22 | Comments(0)

もっと、ドライに。

精神衛生上、良くないから、

去る者は、追わず
来る者は、拒まず。

で、行こう。

心穏やかに、過ごしましょう。

iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2013-12-20 00:50 | Comments(0)

年の瀬。

今年もあと2週間。
振り返るのも、先を考えるのも
出来ず、
今、やることをやるって
感じの年末です。
来年は、先の計画をたてて、
目標に向かって過ごして、
達成感を味わいたいなぁ。

楽しい計画いっぱいたてちゃおう。(^ ^)

明日は、雪降るのかなぁ。。
[PR]
by chi_kura | 2013-12-19 00:10 | Comments(0)

満月☆

今夜は、今年最後の満月。
さっきまで、曇っていて見られなかったけど、やっと、顔をだした(^ ^)

きれい。

iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2013-12-17 19:23 | Comments(0)

今日から☆

息子の幼稚園は、冬休みです。
昨日は、夕方まで、お友達のお家で、遊んだので、今日は、のんびり〜。

疲れてるはずなのに、6時起きした息子は、案の定、早くも10時半から、お昼寝に突入(^ ^)
さあ、私も、しばしの休息だぁ〜
\(^o^)/

iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2013-12-17 11:13 | Comments(0)

永遠の少年⁉

c0020478_23382479.jpg


面白いから、思わず写真撮っちゃった(^ ^)
パパが、いらないもの売りたいから、
フリーマーケットに参加すると聞いて、
当日、見に行ったら、
売ってるものが、男の子!ってなもので、
笑った。
私の周りは、年齢に関係なく、こんなか⁈
(^_^;)
永遠の少年だな。

チャイルドシートは、どさくさに紛れて、
置いちゃった(^ ^)




iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2013-12-16 23:38 | Comments(0)

ママの休日⁈

c0020478_13203865.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2013-12-15 13:20 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。