<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

心の扉

何の気なしに入った洋服屋さん、
棚のセーターを広げたその時、
聞き覚えのある 優しいメロディーが、
流れてきた。

その瞬間、時間が、とまり、
空間と私の身体が離れた。
唯一、繋がっていたのは、
店内に流れる その曲とだけ。

はっと息をのみ、
身体が崩れそうになった。

流れた曲は、
大好きなテリーキャリアの
オーディナリージョー。

この曲は、言葉で言い尽くせない程に、
私の心に、深く入り込んでくれた曲。

色々な想いが、駆け巡り、
涙がでた。

悲しい涙でもなく、嬉しい涙でもない。
ただ、テリーキャリアが、インタビューの時に、
話してくれた言葉を想いだして、
涙がでた。

「音楽があるから、平常心で居られる。」

そう、音楽が、必要。

今の私に、もっとも必要なものかもしれない。

音楽の力。

そして、
出来ることなら、
もう一度、あなたの歌声が、聴きたい。
[PR]
by chi_kura | 2014-01-24 23:20 | Comments(0)

昨日 買った本 (^^)

c0020478_9515810.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2014-01-22 09:51 | Comments(0)

一月二十日。

はっ!と気がついたら、もう20日。
ここ数日何してたんだろう。。
記憶があやふや。

正月ぼけかなぁ。

大晦日に、階段から落ち、その時から、
なんだか、さえない。

お尻の痛みは、徐々に和らいできたけど、
まだ、痛い。
でも、打撲だから、大丈夫!なんて、思いつつ、
念のため、今日、整形外科に行ったら、
なんと⁈ ヒビが入ってました〜( ; ; )
レントゲンを撮ってもらい、
そこに写っていたのは、骨にヒビ!
がび〜ん。
嘘〜。
どおりで痛いわけだ。
でも、ヒビが入ってるのがわかっても、
場所的に、何も出来ないんだって、
骨が、つくまで、2週間、激しい運動は、しないように、
痛む動きもダメ。
痛みどめの鎮痛剤シップを貼るだけ。
わかって、良かったけど、
打撲だから、痛いと思うのと、
ヒビが入ってるから、痛むと思うのでは、
大きな違いだわ。
病気は、気からとは良く言ったもんだね。

お医者さんが、骨の位置が、もっと上じゃなくて
良かったねって、
そう言われて、本当にそうだなぁと、
家の階段でも、一歩間違えれば、大怪我するんだと、
思い出したら、怖くなった。

そう思ったら、ヒビですんで良かったと思えた。

昨年の小殺界が、節分前まで、続いてるのかなぁ。
今年は、小殺界が明けて、やる気満々だったんだけど、
まだまだ、気を引き締めないと行けないんだね。
きっと。
2週間は、大人しくしてなくちゃ。
[PR]
by chi_kura | 2014-01-20 23:56 | Comments(0)

いい感じ(^^)

人に期待しないって、決めて、
数日。
いい感じ(^^)
腹がたたない。
やりたい事、やれる事は、自分で、
すんなり。
自分では、手に負えない事は、
やってくれなくても仕方ないけど、
やれるなら、やって頂けないかしら?
くらいの気持ちだと。
やってくれなかったとしても、何とも思わず。してくれたら、感謝。

平常心で居られるというのは、
良いね。

iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2014-01-08 21:05 | Comments(0)

そして、新年(^^)

年が明けても、
昨年末に、階段から落ちて、
打ったお尻が、痛い。
ヒビ入ったかな(^_^;)

病院開いたら、診てもらおう。

そんな、痛みにたえながらの新年スタートです。

元日は、お節食べて、お雑煮食べてから、
鎌倉の鶴岡八幡宮に、初詣に行きました。
が、凄い人で、
鳥居をくぐったところから、1時間待ちと
わかり、待つのはやめて、鳥居近くのお賽銭に
箱のところで、お参りして、帰って来ました。(^^)
まぁ、初詣には、かわりない。(^^)
たぶん。

2日は、新年早々、疲れてたのか、お尻が痛かったからか、
夫婦ゲンカ⁈

今年は、私、良い年になるはずなんだけどなぁ。。

そこで、導きだした答え!

今年は、人には、期待しない。
期待するから、腹がたつんだと。。

期待は、自分にしよう。

よし、決めた(^з^)-☆
[PR]
by chi_kura | 2014-01-06 00:06 | Comments(0)

大晦日(^^)

新年になる前に、ゆっくり、ブログを書こうと思ってたら、
あらら。年越してた。
年越しは、なんと、ひとりでのんびりと
お風呂入ってました。
これは、これで、良い年越しだなぁ。なんて。(^^)
なんで、そうなったかと言うと、
31日に、買い出しに行き、急いで、お節を作り、年越しそば食べて、
ひと息ついて、さぁ、お風呂に入ろうと、
時計を見たら、カウントダウン⁈だった。

ここ数年、お節は、買っていたんですが、
今年は、気になるお節もなかったので、
少しだけど、作りました。
黒豆ときんとんは、買ったものだけどね。

筑前煮は、なかなか、上手に出来ました〜。
お出汁をきちんと取って作ると、優しい味になるのね。
食べられる量と、食べたい物だけの
お節にしたんですが、これで、十分だとわかりました。
買うお節は、味も濃いし、どれも、同じような味付けだし、
品数が多く、お得感は、あるんだけど、
食べない物も多いしね。来年は、
よほど、気になるのがなければ、
また、自分で作る事にしようかな。
ひとつずつ、ちゃんと作るものを増やそうかな。
c0020478_2314216.jpg

[PR]
by chi_kura | 2014-01-05 23:43 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31