Buchaiku Diary buchaiku.exblog.jp

素晴らしき buchaiku な日々。


by chi_kura
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10色☆

c0020478_2052778.jpg




iPhoneから送信

100均で、10色のボールペンを購入。
項目別に、色分けしてみるか。
[PR]
by chi_kura | 2014-06-27 20:52 | Comments(0)

ブーム☆

c0020478_18262263.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2014-06-27 18:26 | Comments(0)

陶芸☆

今日、息子が、幼稚園に行っている間に、久々に、陶芸してきました。

何年ぶりかの陶芸だったので、
楽しかったけど、思うようにいかなくて、、
もの作るってのは、イメージが大事なんだとあらためて、感じた一日でした。
技術より、まず、気持ちが、ないと。

やっぱり、陶芸って、難しい。。

iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2014-06-17 20:19 | Comments(0)

今夜☆

今夜のお月さまは、ちょっと低くて、
大きくて、丸い。
おぼろげなお月さま。
今夜の月もきれいだけど、、

昨日のお月さまは、本当に、
息を飲むほど美しいお月さまだった。
空も澄んでいて、雲もくっきり、わかり、月のひかりが、なん方向にも、
放たれていて。
感動した。(^^)

iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2014-06-14 21:45 | Comments(0)

お月さま☆

もう、寝ようっと、
カーテン閉めようとしたら、
窓の外に、とっても、
綺麗なお月さま。

ほんとに、綺麗。

iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2014-06-13 23:28 | Comments(0)

空模様☆

梅雨だから、仕方ないけど、
どんよりした天気で、嫌だなぁ。

今朝、やっと、指の抜糸。
右手の中指を水につけちゃいけない
生活は、結構、大変でした。
指は、傷ぐちが、開きやすいらしいから、水につけて良くなっても、
気を使わなきゃいけないみたい。
右手かばって、左手ぶつけたり、
コーヒー豆こぼしたり、、
とほほな生活が、もうしばらく続きそう??

この空模様と同じ気分を挽回すべく、
気分転換しよっと(^^)


iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2014-06-12 11:48 | Comments(0)

今日の息子くんお弁当☆

c0020478_11333247.jpg


あっ、星型人参をのせるまえに、写真とっちゃった(^_^;)


iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2014-06-11 11:33 | Comments(0)

色んな事☆

溜め込んじゃいけないね。

久しぶりに、友達と食事に行き、
楽しい時間を過ごし、リフレッシュして、また、日常に戻るという。
計画だったんだけど。。

自分の心の奥で、思ってた事が、
出てきちゃって、
なんだか、どんよりした気分に。。

もちろん、友達との時間は、
めちゃくちゃ楽しく、久しぶりに会ったから、お互いの近況報告が、盛りだくさんすぎて、涙あり、笑いありの
時間だったんだけどね。
私以上に、私を知ってるところがあるので、納得してみたり。。

それで、心の本質が、わかり、
どうしたものかと思ったり。

結果。日々の生活の中で、
色々な事は、溜め込んじゃだめだと言う事がわかりました(^^)

一週間ごとに、リセットするか⁈


iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2014-06-08 23:16 | Comments(0)

最愛のひと。

会いたい人がいます。
人生最後の日までに、もう一度、
出会えたことに感謝するけど、
別れたことに後悔。
今までの人生の中で、はじめて、
後悔ということばを知った瞬間。

会いたい。人がいます。
はるさん、あなたに、会いたい。
海のように広い心で、
受け止めてくれて、
すべてを包み込んでくれた、
あなたにもう一度会いたい。


iPhoneから送信
[PR]
by chi_kura | 2014-06-06 23:35 | Comments(0)

。。

巣鴨子供置き去り事件を題材にした
映画「誰も知らない」を見た時、
なんとも言えない嫌な気持ちになった。
こんな事、本当に起きちゃいけない、と
強く思った。。

それが、昨日のニュースで、知った事件。
5歳児がお父さんに置き去りにされ
亡くなってしまったという。
しかも、7年も前に亡くなっていたなんて。
最初は、週5日くらいは、帰っていたお父さんは、
亡くなる2ヶ月前からは、週に1度か2度、
お弁当を置いて、鍵をしめて出かけたとか。
まわりが気がついたのは、中学に入学するはずの子供がいるのに
していないということから、警察が動いたなんて⁈
その前に、小学校だってあっただろうに。

映画「誰も知らない」と同じだ。
まわりの大人が、ひどすぎる。

どんな気持ちで、ひとり、部屋の中で、
過ごしてたんだろう。
可哀想すぎる。

かわいそうすぎるよ。。

今の日本で、こうやってる間にも、
ご飯も与えられず、部屋でひとりの
子供がいるのだろうか?

大人たちは、私は、何ができる?
[PR]
by chi_kura | 2014-06-03 00:34 | Comments(0)