<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気分UP(^^)

フック付けて気分あがった〜。
単純だけど、
そんなもんだね。
ハッピーって(^^)

今日の息子のお弁当☆
久々、コマさんおにぎり〜。
息子くんも、気分あがるかな〜?(^^;;
c0020478_12480763.jpg


[PR]
by chi_kura | 2014-09-30 12:45 | Comments(0)

無印良品☆

買ったは、良いけど、どこに付けたら、便利なんだろう?と迷ってしまって、
ずっと取り付けてなかった、
無印良品のフック。
思い切って、直感で、付けてみた〜。
なかなか良いんじゃな〜い(^^)

c0020478_12450562.jpg


[PR]
by chi_kura | 2014-09-30 12:42 | Comments(0)

キャンペーン中(^^)

本日から、
「細かい事は、気にしないキャンペーンウィーク」スタート⁈

細かいこと、気にして、疲れちゃう傾向にあるので、
あえて、今週は、細かい事は、気にしないで、
過ごそうと。。(^^)
[PR]
by chi_kura | 2014-09-26 22:14 | Comments(0)

⊂((・x・))⊃

正しい答えが知りたいわけでもなく。
効率良く事を進めたいわけでもない。

そういう人も世の中には、いるみたいだ。

それでも、物事を終わらせられるというのは、ある意味才能。

残念ながら、私には、その曖昧な才能はない。

疑問に思ったら、答えが知りたい。
時に、大変だけど。
[PR]
by chi_kura | 2014-09-19 22:16 | Comments(0)

短め日記の効能☆

寝る前に、つぎの3つを
ノートに書くと、
ぐっすり眠れて、次の日に、ストレスを持ち越さずにすむらしい。

1.一日の中で、嫌だったこと。
2.良かったこと。
3.明日の目標。

やってみようか。。
丁寧に、書くのがポイントみたいよ。



[PR]
by chi_kura | 2014-09-15 01:31 | Comments(0)

え〜⁈

こんな割れ方するのね〜⁈
メガネが割れちゃった〜( ; ; )

c0020478_10244778.jpg



[PR]
by chi_kura | 2014-09-13 10:23 | Comments(0)

心が…。

この間おきた、盲導犬の事件といい、
今日ニュースでやっていた、全盲の女の子が、後ろから、蹴られたという事件といい、
どうして、そんな事になっちゃうんだろう。

例えば、
白い杖が、ぶつかって、腹が立ったからと言って、蹴ったり、ぶったり、するって、、
怖い事です。

心に、余裕がないからなのか、、
それとも、心が、育ってないのか。。

心を育てる。。考えちゃいます。

すべての人の心に、栄養がゆきわたり、
豊かになりますように。

願います。

[PR]
by chi_kura | 2014-09-10 22:15 | ☆お仕事部屋☆ | Comments(0)

好きな歌詞☆

B'zのイチブトゼンブの歌詞が、好き。
その通りって、感じ。

「アナタは私のほんのイチブしか知らない」
勝ち誇るように笑われても それほどイヤじゃないよ
生まれてくる前 聞いたようなその深い声
それだけで人生のオカズになれるくらいです

すべて知るのは到底無理なのに
僕らはどうして
あくまでなんでも征服したがる
カンペキを追い求め
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに

もしそれが君のほんのイチブだとしても
何よりも確実にはっきり好きなところなんだ
困った時 少しまゆげを曲げてみせたり
抱きよせるとホッとするような柔らかさだったり

すべて掴んだつもりになれば
また傷つくだろう
ほんとに要るのは有無を言わせない
圧倒的な手ざわり
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに

君にしかわからないこと 僕だけが見えていること
どれもホントのこと

すべて何かのイチブってことに
僕らは気づかない
愛しい理由を見つけたのなら
もう失わないで
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
それだけでいいのに
[PR]
by chi_kura | 2014-09-10 21:53 | Comments(0)

ピンクネイル☆

またまた、違うピンク色。
c0020478_13492175.jpg


[PR]
by chi_kura | 2014-09-09 13:46 | Comments(0)

腹が立つ。

ひどい、ひどすぎる。
盲導犬のおしりを刺すなんて!

人間の為に、動いてくれてるだけで、
申し訳ないのに、
そんな子を刺すなんて。。

痛い!と言わない子に、痛い事するなんて!

盲導犬だから、刺されても、吠えず、
いつも通りパートナーを職場まで
連れて行ったなんて、、
かわいそうすぎる。

人間は、だめだね。

[PR]
by chi_kura | 2014-09-01 19:40 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。