<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とことん。

キッチンの水周りが、使いずらい。
新しいシンクなのに、汚れやすい。
ちょっとしたストレスだ。
あ〜、使いやすい流しに変えてしまおうか?

考えた結果。
とことん、物をおかずに、使ってみよう。
使ったら、
すぐに拭き、汚れないように気をつけて。

思い立ったら、すぐに。
昨日の夜、とことん、キッチンを綺麗に片付けた。すっきり!
これで、しばらく使ってみて、
やはり、使いずらいなら、その時、かんがえよう。
今朝、さっぱりしたキッチンは、気持ち良く、一日、なんとなく、いい感じに過ごせた。料理以外の事にも、余裕が生まれた感じがした。

すっきりと、片付けるのは、良いことだね。
[PR]
by chi_kura | 2014-10-20 23:22 | Comments(0)

とことん。

キッチンの水周りが、使いずらい。
新しいシンクなのに、汚れやすい。
ちょっとしたストレスだ。
あ〜、使いやすい流しに変えてしまおうか?

考えた結果。
とことん、物をおかずに、使ってみよう。
使ったら、
すぐに拭き、汚れないように気をつけて。

思い立ったら、すぐに。
昨日の夜、とことん、キッチンを綺麗に片付けた。すっきり!
これで、しばらく使ってみて、
やはり、使いずらいなら、その時、かんがえよう。
今朝、さっぱりしたキッチンは、気持ち良く、一日、なんとなく、いい感じに過ごせた。料理以外の事にも、余裕が生まれた感じがした。

すっきりと、片付けるのは、良いことだね。
[PR]
by chi_kura | 2014-10-20 23:22 | Comments(0)

暮らしのおへそ

気になっていた本を買ってみた。

「暮らしのおへそ」vol.18

雑誌「クウネル」を初めて見た時と同じ、

すべて、興味のある内容だった。

クウネルは、ストーリーのある物を選び、
自分らしく生きたいねぇ〜という雑誌だったのに対して、、

おへそは、もう少し、大人が、肩に力を入れずに、自分の価値観で、生きたいね〜という感じかな。。


自分らしく、大切に時間を過ごしている
大人たちが、紹介されていて、
とても、刺激⁈をうけました。

最近、着る洋服から、物のセレクト、時間の使い方、などなど、
迷いぎみだったから、
勝手に、学校だから、こんな服とか、
お母さんは、こんなとか、
まわりを気にして、なんの決まりがあるわけでもなく、まあ、TPOは、あるけれど、
必要以上に、基準を自分ではないところに
持って行ってたみたい。
おへそを読んで、
答えが、出た!
そんな感覚です。

BIGIを創設したデザイナー稲葉賀惠さんの写真とインタビューがのっていたんだけど、
70歳を過ぎても、凛としたたたずまいで、
洋服に対する愛情が語られていて、素敵だった。
たかが、一冊の本。だけど、やっぱり
本って、すごい。

音楽と同じ、影響力があるね。

今日この本に出会えて良かった。(^^)

c0020478_00595822.jpg




[PR]
by chi_kura | 2014-10-20 00:28 | Comments(0)

ふぅ〜。(^^)

あまりに疲れすぎて、
逆に、夜更かし。。
あと1杯、ミルクティー飲んだら、
寝ようかな。。
[PR]
by chi_kura | 2014-10-13 01:07 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31