Buchaiku Diary buchaiku.exblog.jp

素晴らしき buchaiku な日々。


by chi_kura
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人生は迷いの連続⁉︎

今日、無印良品で、
面白いもの見つけた(^^)

迷った時のサイコロ。

何種類ものシールがついていて、
無地のサイコロ2つ。

迷ったら、このサイコロをふり、
出た目に従うんだという。(^^;;
思わず、買いそうになったけど、
買わなかった。

人生は、迷いの連続。
ある意味、サイコロの目に従うのも、
運命かも⁈



[PR]
by chi_kura | 2014-11-18 23:21 | Comments(0)

やっぱり、猫が好き(^^)

c0020478_09502999.jpg

[PR]
by chi_kura | 2014-11-16 09:50 | Comments(0)

ライブ(^^)

昨日、息子連れで、ライブに行きました。
久々の生音。
音楽性の好みは、別にして、
やっぱり、生の演奏は、楽しい。
息子も、ノリノリでした。

もっと、子供連れで行けるコンサートがあると良いのになぁ。
子供の為のライブイベントっていうのも
嬉しいけど、それだけじゃなくて、
大人が楽しめるライブに
子供も連れていけて、良質な音楽に
触れられると良いのになぁ。

友達で、子供の頃、両親に連れて行かれて、ボブマーリーのライブを見たことがあるという子がいました。その時の音は、克明には、おぼえていないと思うけど、後から、そこに居たんだという、おもいは、残る。素敵なことだわ。
しかも、ボブマーリーが、LOVEな私は、
当時、かなり、羨ましい〜と友人に言っていた(^^;;

おぼえてないかもしれないけれど、
音楽は、もちろん、
素敵なものに、たくさん、触れさせてあげたいなぁ。。

私も、ライブ行きた〜い^_^



[PR]
by chi_kura | 2014-11-16 09:49 | Comments(0)

ドジ過ぎる⁉︎

幼稚園に行く時に、息子に持たせないといけないもの。
お弁当を食べるときに使う、箸置き。

あ〜、持たせるの忘れた〜( ; ; )
帰ってきたら、言われちゃうなぁ〜。

帰ってきて、お弁当袋開けたら、
何と⁈
箸が〜。
一本ストローになってる!

箸置き忘れたどころか、
なんと、箸とストローを間違えて、
箸いれに入れていたみたい!

こんなことって、あるの〜?

思わず、大笑い。

息子に聞いたら、箸一本とストローが入ってたから、がんばって、その2本で食べたそう。

先生に言わなかったの?って聞いたら、
うん、食べにくかったけど、これで食べたよ〜(^^)つかめなかったのは、手で食べたよ(^^)

だって〜( ; ; )

ごめんよ、息子よ。

おっちょこちょいな母で(^^;;

c0020478_19554863.jpg


[PR]
by chi_kura | 2014-11-14 19:54 | Comments(0)