<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月の出来事。

☆同級生が、遊びに来てくれての、クリスマスパーティー(^^)  
久々の再会なのに、会話が弾み、心地よい時間を過ごせた。学生時代の友達は、良いものですね。

☆直感で、マレーシア料理のお店に入り、
初めてのマレーシア料理を食した。
ジャスミンライスが、すごく、
美味しかった〜。付け合わせのパクチーもはなまる。(^^)

☆年末年始の買い出しにコストコへ。
良い買い物が出来ました。(^^)

☆部屋のレイアウトが、なんとなく、落ち着いた(^^)

☆受けたい講座の申し込みが出来た。
来年1月、お勉強します!

☆おせちの準備が、今日、早めに出来た(^^)

☆来年の運勢が、良いらしいと、知った。
土星人プラスは、財成で、お金に困らず、やりたい事が、お金に結びつきやすいのだそう。
よし、頑張ろう〜(^^)

☆無事にインフルエンザの注射が打てた。
息子も、私も。
毎年、風邪ひいちゃって、タイミング逃しちゃってたけど、今年は、大丈夫でした。

☆健康で、過ごせた。
これが一番です、感謝です。

12月の出来事でした。






[PR]
by chi_kura | 2014-12-31 17:36 | Comments(0)

下弦の月

下弦の月の日から、断捨離スタートすると
良いらしい。新月に、達成出来るとか。。

まずは、リビングのテーブルの上には、物を出しっ放しにしない、と決めた。(^^)

ついつい、何かしら、乗ってるテーブル、
今日からは、使わない時は、のせません。

c0020478_23162834.jpg
この写真じゃ、ただの木にしか見えないね^_^

[PR]
by chi_kura | 2014-12-14 23:12 | Comments(0)

来年の手帳

糸井重里さんのほぼ日手帳に決めました。
c0020478_20332587.jpg

[PR]
by chi_kura | 2014-12-11 20:31 | Comments(0)

限りある

時間を考えたら、

色々な、セレクトは、

迷っていられない。

迷う時間があるのなら、

なんでも、やってみた方が良い。

失敗しても、くよくよ悩む暇はない。

反省しても、後悔しない。

そして、落ち込まない。

自分が、楽しいと思うことを

どんどんやっていこう。

[PR]
by chi_kura | 2014-12-08 22:45 | Comments(0)

一度きり。☆

人生は、一度きり、

人の目を気にして、無難に生きるより、

自分軸で、思うように生きた方が良いね。

何百年も、生きられるわけじゃないんだから。

何かがあった、わけじゃないけど、
すとんと、そう、思った。

[PR]
by chi_kura | 2014-12-07 18:38 | Comments(0)

あ〜

もう、さっぱり、すっきりと、
断捨離出来たら、良いのに〜。

執着心が、顔を出し、
なかなか、片を付けられません。。



[PR]
by chi_kura | 2014-12-05 22:22 | Comments(0)

どちらを数える?

幸せを数える人は、幸せだと思い。

ついてないと、不幸の数を数える人は、
不幸と感じやすいのだとか。

前向きか、後ろ向きか?そういう事だけでもなさそう。

幸せとは、質や、大きさではなく、
数が多い方が、感じやすいんだとか。

日々、生きてる事に、感謝して、
呼吸を意識したら、すべて、
幸せに値する。

きっと、日常にある、ちょっとした幸せの積み重ねが、幸せなんだろうね。




[PR]
by chi_kura | 2014-12-04 23:28 | Comments(0)

ココロオドルコトヲ

大事な事は、いつも同じ。

まずは、丁寧にくらす。

そうしたら、自分のまん中、見えてくるはず。


[PR]
by chi_kura | 2014-12-03 23:44 | Comments(0)

さぁ。

年内にやらなきゃいけないこと。
確認しなきゃ。


[PR]
by chi_kura | 2014-12-02 00:43 | Comments(0)

12月1日☆

今年も、あと、1ヶ月でおしまい。
新しい月。
新しい年。
気が引き締まる感じと、
わくわく感と。

日々是好日。



[PR]
by chi_kura | 2014-12-02 00:37 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31