<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無題

20代の頃、いつか、もっと、大人になったら、
着たいなぁと思っていた服がある。
ヨーガンレール

ナチュラルというのとは、ちょっと違う、
モード系でもない。
さらりとした、独特な、雰囲気の服が、
気になっていた。

今日届いた雑誌
天然生活に、ヨーガンレールの事がのっていた。
ずっと、勝手にインドのデザイナーさんかと
思っていたら、ポーランド生まれのドイツ人だった。
しかも、2014年に亡くなっていた。
雑誌には、彼が、残した思いが綴られていて、
その思いが、とても共感できるもので、
驚いた。

彼は、環境に配慮して、
土にかえらないものは、作らない、
天然素材にこだわった作品作りをしていたそう。
当時は、そんな事は、知らず、ただ、
作品の世界観が素敵と、服の印象だけで憧れていたヨーガンレール。
でも、デザイナーの思いや、メッセージが、
きちんと、服に出ていたんだと、、

ここで、繋がった感じがした。

感性のアンテナは、頑張ってはってなくても、
大事なものは、
やって来るのかもしれない。

生きること、愛すること。

c0020478_10193938.jpg

[PR]
by chi_kura | 2015-04-20 09:36 | Comments(0)

包容力

恋愛にしても、子育てにしても、
人付き合いにしても、
包容力って、大事。

そう思います。

[PR]
by chi_kura | 2015-04-15 23:59 | Comments(0)

必要なもの。

寒い朝、雨の中、自転車に、息子を乗せて
幼稚園に向かった。もちろん、息子は、
レインカバーの中なので、濡れずに登園。
母は、レインコートのフードが、取れて、
ずぶ濡れ状態。傘をさしての片手運転なんて、
怖くて出来ず、とりあえず、息子が濡れずに、
早く幼稚園に行くのが、優先順位NO.1。
無事、任務完了。

そして、お迎え、同じく自転車。
そんな雨の日の嵐のような送り迎えをした私。
ふと、
今の私に、必要なもの、時間ってなんだろう?
ここ数日、断捨離を意識して、物の片付けをしているのだけど、
なかなか、捨てられないものがあって、
一時停止していた片付け。
こんな雨の日、欲しいのは、ただひとつ、
雨に濡れずに、
快適に、送り迎えができる道具だ。
それに、うちのガレージに、屋根があったら、
濡れずにすむ。
そんな事を考えていたら、
捨てられない諸々に対する、未練がとんでいった。
着るかわからない服、今日の雨には、何の役にも立たない。

今の私に、必要なもの、時間、人、
考えるヒントを与えてくれた
今日の雨。
そうそう、降っては欲しくないけど。
ヒントは、頂きました。(^^)

そして、人生なにがあるかわからない、
だから、自分にとって、大切で、必要な諸々は、たくさんは、なくて良いから、
見極めたいものです。
友達も、時間も、ものも、愛する人も。




[PR]
by chi_kura | 2015-04-08 21:48 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30