Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


光のさす方へ。

今まで、やった事ないこと。
わくわくすること。
好きな事。
やって行こう。

やりたくないこと。
得かも?で、やった方がよいかな?という事。
やめていこう。(^^)

笑顔で過ごしたいなら、まず笑顔に。
あれと、これがないから、笑えないではなく、
まず、笑っちゃおう。

光のさす方には、何があるんだろう?(^^)


[PR]

by chi_kura | 2015-05-28 11:05 | Comments(0)

ニュース。

気分良く目覚めた朝。

ニュースを見て、気持ちが悪くなった。
なんとも言えない、嫌なニュース。

YouTubeに、犬を虐待した動画がアップされ
て、物議を醸し出した出来事に、
さらに、事件が隠されていたというもの。

ラインで、10代の男子が、女性になりすまし、
男性に、犬を虐待している映像がみたいわ、と
送ったところ、女性に嫌われたくなかった男性は、飼っていたトイプードルを虐待している映像をラインにアップ。それを、10代男子が、YouTubeにあげ。さらに、10代男子の仲間が、動物愛護協会を名乗り、男性を恐喝。

そんな事件だった。

こんな事を考えた10代の容疑者も、
ひどいし、
飼い犬を虐待した男性も、ひどすぎる。

憤りを通りこし、こんな世の中なのか、
言葉にもならず、
気持ち悪くなった。
生き物を粗末に扱っている事に
直面すると、私は、気持ちが悪くなる。

心は、どこにあるの?


[PR]

by chi_kura | 2015-05-28 10:04 | Comments(0)

久々の…。

今日は、時間が出来たので、
久々のマッサージに行ってきました。
すでに、あまり、自覚症状もなく、
肩が辛いって、感じでもなかったんだけど、、
実際、マッサージしてもらったら、
やはり、かなりこっていたらしいです。
肩と背中、腰をもみほぐしてもらったら、
なんと⁈顔まですっきりしたから、
不思議です。
血の巡りがよくなって、とどこうっていたものが、流れたのかしら?
つらさマックスになる前に、また、行こうっと。
カラダのメンテナンスは、気持ち良い。


[PR]

by chi_kura | 2015-05-27 22:18 | Comments(0)

カラダのメンテナンス。

なんだか、カラダがしゃっきりしない。
どうしたのかな?と思ったら、
ひどい肩こりだったよう。
いつも、揉まれて気がつく。
マックスまでいってから、肩が痛いと
気付く。遅っ。

もうだめ、マッサージ行かなきゃ、で行って、
マッサージ師さんに、ひどいですよ。と
言われ。もう少し前の段階で来れば良かったと
思う始末。
カラダのメンテナンスをしっかりやっていかないと。。
ついつい後回しにして来た。
よし。スケジュールに入れて行こうっと。(^^;;


[PR]

by chi_kura | 2015-05-26 15:04 | Comments(0)

褒め言葉は、素直に受け取る(^^)

今日、平愛梨ちゃんに、似てて美人さんね。
言われ、良い気分になり。
また、10歳年下のママさんに、同じくらいの年齢だと、ずっと、思ってました、と言われ、
良い気分になった。

褒め言葉は、素直に受け取ります(^^)
ありがとう\(^o^)/
そして、ますます、良い気になるのです(^^;;
例え社交辞令だとしても、褒め言葉を栄養にして伸びるのです^_^


[PR]

by chi_kura | 2015-05-25 17:37 | Comments(0)

ばかになってなんぼ。(^^)

何かするとき、
上手にしたいのに、
思った通りに出来なくて、
それで、イライラ、そして、
さらに、出来ない。

それが、とっても、小さなことだとしても、
イライラ。
なぜ、こんな風になってしまうのか。

仕事現場では、そんな思考回路には、
ならなかったのに。ある意味、だめな自分も
笑い飛ばせた。冷静に、ハプニングを好転させることもしていた。
でも、最近、出来ないと、あーあとなってしまう。
良くないなぁ。とわかっていても、
上手く出来なかった自分を笑い飛ばせなくなっていた。

ばかになってなんぼ、完璧にやるより、
雰囲気が良く、楽しく出来るのが大切。
そんなだったのに。

優等生じゃないのに、勝手に、完璧めざして、
出来ないほうに、フォーカス合わせてた。

でもね、今日、バカだなぁ、私。
って、久々に、大笑いした。
そしたら、楽しくなって、
ああ、これだ!と気が付きました。

バカになる事忘れてた。

失敗⁉︎ を笑い飛ばす事、忘れてた。

こんな事も出来ないのか、
可愛いなぁ、私。(^^;; って、
思うの忘れてたよ。




[PR]

by chi_kura | 2015-05-24 23:15 | Comments(0)

整理収納&ライフオーガナイザー

昨年、ライフオーガナイザーという資格かあることを知りました。
昔からある整理収納アドバイザーとは、少し違い、
個人個人に、合った整理収納をオーガナイズする資格。また、オーガナイズするのは、思考だったり、時間だったり、、。
理想のくらしとは?
を考えるというもの。

タイミングがあったら、勉強したいと思っていたのですが、受けたい講師の講座は、かなり
人気で、ネット申し込みがスタートすると、2.3分で定員になり、なかなか、受けることができなかったんですが、年明け早々に、講座予約出来て、無事ライフオーガナイザー2級取得。
2級は、自分や、まわりの人の為にその内容を活用出来る資格。
お仕事にするには、1級が必要。
まずは、教えてもらった事を実践すべく
自分の身のまわりをオーガナイズしたら、
1級を取りに行こうと思っていました。

ライフオーガナイザーの講座に参加している方の中には、プロの
整理収納アドバイザーさんも多数いました。
内容の違いを知りたいのと、たまたま、
家の近くで、
勉強出来るところがあるのを知り、
ライフオーガナイザー2級取得後
整理収納アドバイザー2級も取ってしまいました。こちらは、2級でも、お仕事して良いそう。ただ、技術的な事や、説得力で言えば、1級を持っていた方が良いそう。

勢いよく、なぜか、2つ取ってしまったけど、
さて、1級は、どちらかで良いなぁ。。
どちらが、私にあってるか?好きか?
わかりやすいのは、整理収納アドバイザー。
面白いのは、ライフオーガナイザー。
うーん。
決まらず。勢いも落ち。しばし、置いておく事に、、そうしたら、少し熱が冷めた感じに。

そもそも、なんで、この資格に興味があったのか?理想のくらしって?とか、考えたら、わからなくなり、、やっぱり、しばし、寝かせることにしました。(^^;;

で、1.2ヶ月たった今、考えることが、あり、
私、オーガナイズしたかったのは、
部屋でもなく、クローゼットでもなく、
思考だった事が判明。
知りたい事、整理したいこと、頭の中と、
心の中だったんだと気付きました。
その先に、整理収納を活用した環境づくりなのだと。。

気が付いて良かった^_^


[PR]

by chi_kura | 2015-05-24 21:13 | Comments(0)

ヤッター(^^)

レベッカのチケットが取れた〜(^^)
高校時代の友人と、
泣きながら、楽しみます。

そして、Boz Scaggsのチケットも無事に
送られてきた。ひと安心。
すんなりとれたから、ネット詐欺だったら、
どうしようかと思ってた、わたし。(^^;;
あー良かった(^^)

やっぱり、ライブは、行かなくちゃ。
生音の近くに行きたくて、ラジオの仕事はじめたようなもんだからね。
どうしたら、近づけるのかと。。


[PR]

by chi_kura | 2015-05-20 22:29 | Comments(0)

また、今 会いに行きます。(^^)

昨日、こちらもまた、懐かしい方と
お電話でお話ししました。
16年くらい前に、ラジオの現場でご一緒させて頂いた方。
お話しするのは、7年ぶりくらい。
当時も、頼りになる兄貴という感じでしたが、歳を重ね、角がとれたとおっしゃっていて、さらに、頼りがいがある印象でした。

当時のみんなは、どうしてる?など、
はなし始めたら止まらなくなるんだよなぁ、、とおっしゃって、きりがないから、近々、
顔見がてら、湘南まで、ランチしに来てくれる
とのこと。

日曜日の友人と良い、
会いに来てくれると言うのは、
嬉しいものですね(^^)


[PR]

by chi_kura | 2015-05-20 12:23 | Comments(0)

今 会いに行きます。(^^)

この間の日曜日、
千葉と、横浜から、友人2人が、
遊びに来てくれました。

千葉の彼女は、2時間もかけて。
6年ぶりの再会です。

彼女達は、私が20代の頃、バイトしていた会社の社員さん2人。あともう一人と、私の4人は、
なぜか、気が合い、四六時中、一緒に遊び、
花見だ、鍋パーティだ、カラオケだ、
仕事の合間のランチ休憩に、カラオケランチしたり、飲んで、笑って、歌って、踊って過ごしてた。(^^;;

それぞれ、引越し、結婚などで、
ずぅーと会わなかったのに、
急に、あいたくなったから、と言って会いに来てくれた。

滞在時間4時間、また、2時間かけて、
千葉に帰って行った。

話した内容は、ん?
なんだったけ?(^^)

あの時は、本当に、笑ってたよね。って、
千葉の彼女が、言ってた。

また来るね〜と、近所に帰るように帰って行きました(^^)


[PR]

by chi_kura | 2015-05-20 10:47 | Comments(0)