<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キルト

先日、ママ友とふたりで、
ハワイアンキルトに、初挑戦。
軽い気持ちで、参加したら、
びっくり!難しい〜。
もう、笑っちゃうくらい、一針一針、
進まない⁈
その出来なさ具合いが、逆に、面白く、
先生出来ません、助けてください!
って言ってる自分が、面白く、
手作り系は、なんでも、すんなり、
出来る方だと思っていたけど、、
こんなのが、まだ、残ってたんだと、出来ない事を楽しんでる自分が、また、楽しくて。
なんとも言えない、笑える時間を過ごせました。^_^


[PR]
by chi_kura | 2015-06-29 10:32 | Comments(0)

便利なツール。

ブログ、Facebook、Twitter。

上手く使えば、便利なツールなんだろう。
きっと。

友人に、すすめられ、Facebookを始めてみたけど、、すべてのシステムが、イマイチ、
わからなくて、、
なんの為に使ったら良いかわからず(^^;;
放置。
個人情報をうるさく言う時代に、
なぜ、ここまで、Facebookが、浸透したのだろう?
学生時代に、あったら、友達同士で、楽しく使ったかもしれない。

こんな良いもの見つけたよ、みんなでシェアしよう!ってのは、わかる。

今、何処にいて、だれと一緒って、知りたいかなぁ。しかも、自分から、取りに行った情報ではなく、友達になると、向こうからやってくる
情報で。。

ごく、親しい人たちだけで、使うツールではなく、どんどん、知り合い増やして行こう!ってのを素直に実践したなら、
ちょっと、めんどうになってしまう。

自分の知らないところで、どんどんつながっていく、怖さを感じてしまう。

そんな、私には、今はまだ、ブログが合ってるのかもしれない。

見る人がアクションを起こさないと、
情報が得られない。

とはいえ、始めたから、石橋たたきながら、
使ってみようか。。

便利なツールを自分にあった使い方を模索し
利用する事が、良いんだろうね。きっと。



[PR]
by chi_kura | 2015-06-29 09:48 | Comments(0)

夏バージョン!

久々に、パソコンでブログをチェックしていたら、
デザインを変えてないことに気がつき、夏バージョンに変更。

まだ、梅雨明けしてないけど、気分は、先取り、夏気分で ! 
パソコン画面のブログは、海バージョンにしてみました。
さわやかで、良いね〜。

最近は、仕事で原稿を書くこともなかったので、iphonがあれば、
調べ物、メールチェック、ブログ更新など、事足りていたんだけど、
たまには、パソコンを引っ張り出してみようと思ったら、
マック君もウィンドウズさんも、ご機嫌悪く、
かなりのストレスだったので、
パソコンを新調することに、

で、届いたのが、MacBook Air 。

久しぶりの新しいパソコンは、かなり快適で、
びっくりです。
こんなサクサク動くなんて〜。
仕事はかどりそうだから、そろそろ、仕事再開しちゃおうかしら?
なんて、気分にもなるから不思議です。??

せっかく、パソコン環境が整ったのだから、
パソコンで出来ることをフル活用してみよう!!

友達に勧められて登録したは良いけど、活用していないフェイスブックや、
Twitterを見直すとか?
デザインソフトをバリバリに使いこなせるようにするとか?
楽しそうなことをやってみようかな〜。
[PR]
by chi_kura | 2015-06-25 13:00 | Comments(0)

(^o^)/

天気良くて、気持ち良い〜。
今日は、これから、ちくちく。

[PR]
by chi_kura | 2015-06-23 09:44 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30