<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大前提

これ最近のキーワード。
大前提がかわると、すべて変わる。

愛されてると言う大前提でいると、
安心して、自分らしく過ごせる。

まぁ、いいか。どうせ、愛されているし。
口に出して言ってみたら、
素敵な事が待っていた。

[PR]
by chi_kura | 2015-08-30 10:04 | Comments(0)

行ってきました。

高校時代の同級生とレベッカのコンサートに。

期待を裏切らない ライブでした。

夢ばかりみていた 高校時代に聴いていた曲。

うん十年経った今でも、夢みがちな自分を

確認できました。

よし、このまま進もう。

未来に楽しい事が待っているのではなくて、

今、楽しい事をやる。
[PR]
by chi_kura | 2015-08-13 00:55 | Comments(0)

あれもこれも

めんどくさい手続きはあるものの
楽しいことが待っているし。
今もあ〜だ、こ〜だいいながらも、楽しい。
結局は、好きってことだね。
あれもこれも。??
[PR]
by chi_kura | 2015-08-05 00:14 | Comments(0)

カラダの声。

昨日よりは、声がてるようになったものの、
相変わらず、肩こりがひどい。
痛いところを自分で押しつつ、
はっ!とした。
私ったら、身体の声に耳を傾けてなかったのかも。
あー痛い。とか、疲れた。とか自分が言うだけで、身体が、喜ぶことしてないのかも。
頑張るだけ頑張らせて、良く頑張ってくれたね。とか、お疲れ休みをあげてなかったのかも。
心には、楽しい、心の充実なんぞ考えて。
身体には、前の日の疲れもそのままに、
労わる事もしないで、
おろそかにしてたら、
肩もこるかも。
そんな事を感じた日。




[PR]
by chi_kura | 2015-08-03 09:45 | Comments(0)

声が⁉︎

一昨日の夜、話してたら、声がかすれてきて、
昨日、高い音が出なくなり、夜には、声が、
出にくくなり、
今朝、小声でしか、話せなくなりました。
( ; ; )
喉が痛いわけでもなく。。
ただ、声が出にくいんです。
とっさの返事は、出来ません。
言いたい事があっても、声では、伝えられません。もどかしいなぁ。。と思いつつ。
極力、声を出さず、休ませれば治るかと。
静か〜に過ごす事に。
不思議な事に、声を出さないでいると、考えることをするらしく。余計な事を口走ることもなく。観察する感じ(^^;;

声が出にくくなって、わかったこと、
人間(家族)とのコミュニケーションは、普段、言葉に頼り過ぎているから、声が出にくいと、上手く出来なくなる。でも、猫とのコミュニケーションは、今まで通りで、困らない。
お互い、見ればわかる。ただ、呼びかけることができないけど、触れる事で、とれる。

人とも、言葉以外のコミュニケーションもあるはずなのに、言葉でしか、とろうとしていない事に、色んな意味で、おどろいた。

イルカ調教師をやっていた友人が、言っていた
「人間は、言葉を話すから、逆に、コミュニケーションをとるのが、難しい」
という言葉を思いだした。


[PR]
by chi_kura | 2015-08-02 14:43 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31