Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


今日も月が綺麗ね。

なんて年なんだ!(良い意味で)
こんなにも、自分のルーツを思い返し、
心の癖を深く考えさせられた年は
ないなぁ。
良い事なんだけど、
それは、楽になることばかりではなく、
苦痛もともなう。

今日、一冊の本を
もだえながら、読み終えた。

納得することばかりだけど、
100%の理解かというと疑問。
早く、すべて、理解し、
すっきりしたい。

うん十年の心の癖を
数時間で、すっきり解消なんて
よくばりすぎかな。

しっかりしなきゃと、無理してがんばり、
切り離したしっかりしてない私を
認めるときが、やってきた。

ほんとは、私、
しっかりなんかしてなくて、
のんびり屋で、泣き虫、
つよいふりしてるだけなんだと。

そんな自分を受け入れよう。




[PR]

by chi_kura | 2015-09-29 20:44 | Comments(0)

月光浴

窓の外に、綺麗なお月様。
しばらく、カーテンあけて、
月光浴。

あとで、知ったけど、
今日は、スーパームーンなんだってね。
どおりで、綺麗なお月様。
十字に光を放っていて、光り輝いていた。
良かった。見られて。^_^

[PR]

by chi_kura | 2015-09-29 02:29 | Comments(0)

一番な考え方!

Simple is Best .

複雑に考えず、
シンプルに、考えよう。

まず、やりたい事、達成したい事を
目標にしたら。
どうすれば、それを実現出来るか、
やる事をあげ、それをやるだけ。
はい。終わり。(^^;;

あーだこーだ言ってないで、
やってみよう。

よーい。どん!







[PR]

by chi_kura | 2015-09-27 15:44 | Comments(0)

寝てしまえ!

思うところ、多々ありますが、
考えても仕方がない事は、
考えても仕方がないので、
本日は、ねむる事に致します。
(^^;;


[PR]

by chi_kura | 2015-09-26 22:51 | Comments(0)

タイムリミット30分

ひとり時間は、あと30分。

とりあえず
飲む(^^;;
c0020478_19500811.jpg

[PR]

by chi_kura | 2015-09-26 19:49 | Comments(0)

忘れていたわ。

ちょっと必要な資格があって、
その講習会に行ってきました。

朝のラッシュと夕方のラッシュ、
両方味わった( ; ; )
あ〜思い出した、これに乗りたくなくて、
毎日、ラッシュの電車に乗らなくちゃいけない
仕事の仕方は、したくないと
心に決めたんだった(^^;;

毎日、定時に、ラッシュの電車に乗り
仕事に向かうなんて?
もう、わたしにとって、ラッシュ電車の
ストレスと言ったら、半端ないのです。
やってる方を否定はしないし、
凄いと思う。
私は無理なんです。(^^;;

久々に乗って、あらためて、
満員電車は、なんだかなーと
思いましたよ。

[PR]

by chi_kura | 2015-09-25 21:34 | Comments(0)

LOVE

特に、ファンだったとかじゃないけど、
なんだか、ショック。
川島なお美さんが、亡くなったと聞いた時。

川島なお美さんのようなキャラクターの
方は、ひょうひょうと、ワインのみながら、
長生きして欲しいと、勝手に思っていた。

確実に、みんなに死がやってくるの
だと、感じた。
健康な人も、余命を生きている。
明日何があるかなんて、わからない。
だからこそ、
やりたいことをやる時間しかない。

古い友人と話していて、
友人は、いつ死んでも、やり残した事がある
と思うだろうと言っていた。
私は、たぶん、悔いなしと言えると
感じている。その時にならないと
わからないけど。

どっちが正しくて、どっちが間違いとかではなく。
ただ、いつでも、やりたくない事を嫌々
やる人生だけは、嫌だと思っている。

昔、江口洋介さん主演のドラマ
「ひとつ屋根の下で」で、兄弟おもいの
江口さん扮する主人公あんちゃんが、
そこに愛はあるのか?って言うセリフが、
あったのだけど、
そのセリフが、大好きだった。

そう、私の人生のテーマは、
愛。全ての物事に、愛があるかが大事。
仕事への愛。
ものへの愛。
もちろん、人もね。
そんな大げさな事ではなく。
愛のない物作りは、好きじゃない。
物事に向かう時に、愛がないのは、
好きじゃない。

なんだか、余命を考えたら、
無意識に大事にしたいことを思い出した。

そんな日でした。^_^







[PR]

by chi_kura | 2015-09-25 19:47 | Comments(0)

べっぴんさん。

最近、美のメンテナンスを
怠ってたと思い。
今日は、なかなか、行けなかった美容室へ
行くことに。
幼稚園お迎えまでの短期決戦!

前回、初めて行って、良かった美容室、
しかも、近所。
連絡したら、すぐやってくれるとのこと。
こういうタイミングって、凄く大事。
しかも、前回、はじめてなのに、
好みの髪型にしてくれて、好印象。
だから、また、同じイケメン⁉︎美容師さんを
指名しました。

ネット予約やら、ハガキやら、クーポンやら、
で、割引きがきくのは知っていたんだけど、
一言も自分からは、言わないで、予約したのね。会計の時に言えば良いかくらいな感じで、

で、カットしながら、色んな話ししてるなかに、美容師さんのお給料の話しになって、
そしたら、美容師さんって、歩合制なんだとか。基本給は、新人もトップスタイリストも同じで、あとは、お客さんの数=売上が、プラスされるんだって!知らなかった。
じゃあ、単純に、私が払ったお金で、担当した美容師さんが、潤うって事かぁ。。

そしたら、微々たる割引きは、してもらわなくても良いな、
この人の技術に満足してるのだから
技術料をねぎるのは、失礼だわって、思ったのよ。
仕上がりも気に入ったし。
で、会計してもらったら、案の定、言わなかったから、クーポン適用にはなってなかったんだけど、今日は、2回目なので、10パーセントオフです。だって(^^;;
結果、サービスしてもらったんだけど、

物を買うとか、技術料とか、ご飯代とか
安けりゃ良いってもんじゃないんだよね。
お金払って、受け取った人は、それで生活するんだから。ちゃんとした金額を払わなきゃって、最近は、思います。
得するではなく。損してもいい。
まぁ、損じゃないか(^^;;
自分だって、ねぎられたら、嫌だものね。

そうそう、べっぴんさんにしてもらったわ。
話しも、面白かった。





[PR]

by chi_kura | 2015-09-24 18:42 | Comments(0)

夏休み。

今年の夏は、基地作り⁉︎ をしてました。
完成までは、もう少しだけど、
振り返ってみたら、まだ、1ヶ月半しかたってなかったんだ。
あり得ないやりたい事
すると決めて始めたこと。

マンガのように色んな事があり、
泣いたり、笑ったり。
でも、きっと、まだ序の口だろうなぁ。。
不思議だけど、楽しい。

ふと、立ち止まり。
前に進むか、
考えてみる。

やりたければ、やれば良いし。
やりたくなければ、やめれば良い。
簡単な事だね。(^^;;

ひとり作業をしていたら、
古い友人が訪ねてきた。
片付け手伝うとか行ってたのに、
撤収してから、来やがった←あえてのきたない言葉使いです。(^^;;

せっかくだから、軽くご飯食べることに。
近所の食べ物屋さんは、祭日で休み( ; ; )
探して見つけたネパール料理店。
シークカバブとビールの
ビールセットに大喜び(^o^)/
近所にこんなお店があるなんて!嬉しい発見。
しばらくは、通います。
くだらない話しと、美味しいご飯で
この日は、終了。
何しに来たのか?ビール飲みに来たのか?
っていうくらい他愛ない話ししただけだけど、
古い友人というのは、大事だね。

ねば、じゃなくて、
型にはまらない柔軟な考えで。
すいすい〜っと泳いで行こう。

のほほんとしてれば良いと言われ、
本当にのほほんとしてたら、怒られた。
まぁ、そんなもんだ。
そんな状況も嫌いじゃない。
笑うしかない。(^^;;

リスク覚悟の挑戦です。
無理に頑張らずに、好きな事を好きなだけ。

さて、これから、何から、手をつければ良いのやら〜。
立ち止まるというより、立ち尽くすって、
状況かもしれないけど(^^;;

自分を信じるしかないですね。^_^






[PR]

by chi_kura | 2015-09-24 16:28 | Comments(0)

道の途中。

ほっておく、見守る事が、最大の愛情。
あなたなら大丈夫、達成出来る。





[PR]

by chi_kura | 2015-09-23 14:23 | Comments(0)