Buchaiku Diary


素晴らしき buchaiku な日々。
by chi_kura
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
chi_kura ♡Profile
趣味 空想
小学校5年で芝居の勉強を始め、役者の世界に入る。18才からは、舞台を中心に活動。
その後、なぜか
フリーのラジオディレクターとなる。

〜・〜・〜・〜・〜・
思い出は、優しく、     
記憶はせつない。       
いつか、
記憶からこぼれる日が
来たら、
あなたへの想いも、      
記す事が
出来るのかな…。    

なんてね。







お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ビリージョエル

好きだな〜。

音楽って、やっぱり、

好き。



[PR]

by chi_kura | 2015-11-17 23:54 | Comments(0)

素顔のままで

大切な存在を失ったら、
どうでもよいものは、必要ないと
わかった。

片付けは、心の整理。
気持ちの整理。

このクリアな気持ち
忘れないように、
すごしていこう。





[PR]

by chi_kura | 2015-11-17 23:42 | Comments(0)

新月

今日は、新月。
新たな気持ちで、スタートする。

[PR]

by chi_kura | 2015-11-12 20:50 | Comments(0)

元高校生(^^;;

赤レンガ倉庫で、高校の時の同級生が、
陶芸展を開催していたので、
高校の同級生5人で、見に行ってきました。
ちょっとしたクラス会のようで、
また、明日、学校でね〜って、
言いそうになりました。

あの時は、本当に、楽しいしか
なかったね〜なんて、友人がしみじみ言ってたたのが、印象的でした。

今だに、会える友人、宝物だね。




[PR]

by chi_kura | 2015-11-12 20:30 | Comments(0)

あたたかいもの。

なづなが亡くなって、
すごく悲しくて、
まだ、信じられないんだけど。

それと同時に、
なんだか、あたたかい気持ちが、
心の中に、生れたよう気がします。
不思議な感覚。

それから、
人の優しさを、
とても多く感じるようになりました。
みんな優しいんだ。

なんだろう?
なづなが、私のまわりに、あたたかいものを
置いてくれてるような感覚。



[PR]

by chi_kura | 2015-11-12 20:19 | Comments(0)

ありがとう 愛しています

ごめんなさい。ありがとう。愛しています。

10月25日日曜日
夕方、愛猫 なづなが、体調を崩した。
うんちした後、血が出てきた。その後も、
うすい血が混じった液体が出て。
その夜
、救急病院に行った。
だけど、なづなは、怖がりで、病院嫌い、
シャーと言って、攻撃態勢なものだから、
ちゃんとした検査は、出来ず、腸の働きを休める注射をネットごしにお尻に打って帰宅。

10月26日月曜日
注射のおかげか、昼間は、下痢もなく、
普通に過ごしていたので様子をみていたら、
夜に、前日と同じ症状。
救急に電話して、どうしたものかと聞いたところ、救急では、昨日と同じ処置しか出来ないので、様子をみて、昼間の獣医に連れて行った方が良いとの事。
10月27日火曜日
なづなは、病院嫌い、先生によっては、
暴れる猫を診察出来ない人もいて、
連れていく病院を迷った。
猫の扱いが上手く、出来るだけストレスをかけないで、抑えて、診察してくれるところ。
友人の紹介で、行ったことのある獣医さんに
お願いすることに。そこには、どんな猫でも、
カラーさえしていれば、ちゃんと、力は、いれずに、抑えてくれる、看護士さんがいて、
なづなも、無事に、検査する事が出来た。

結果は、糖尿病の疑いあり、
しかも、脱水をしている。
点滴などの処置と、飲みぐすりをもらって帰宅。
家につくと、ほっとしたのか、お腹が空いたのか、ご飯をがっついた、と思ったら、食べたばかりのご飯を吐き始めた。
これを最後に、なづなは、ご飯を食べなくなった。
10月28日水曜日
ご飯は、食べず。ひたすら水を飲む。
数回、茶色い液体を吐く。
病院に連絡し、連れて行くと、また点滴。
猫は、ストレスがかかると血糖値が上がるらしく、糖尿も確定は、出来ない。しかも、
治療が難しいらしい。とにかく、脱水状態から、抜けなければとのこと。
いっこうに、食べる気配なし。

10月29日木曜日
昨日までの獣医さんに、もし、本当に糖尿なら、1日2回の通院が必要だからと、家の近くで、糖尿に詳しい獣医さんを紹介され、
病院をかえることに、
なづなは、かなり、弱ってきて、もはや、シャーと怒る元気がないので、新しい先生のところでは、おとなしく、診察させてくれた。
糖尿病が悪化した時になる、ケトン体が、尿から検出され、ケトアシドーシスという極めて危険な状態だと診診断された。
糖尿は、ストレスがいちばん良くないらしく、
怖がりのなづなは、入院して処置するより、
1日2回点滴を打ちに来て、家で安静にした方が良いと言う獣医さんの判断で、この日から、
病院通いが始まった。

10月30日
午前と午後に点滴と注射。
口からなにもとらないと、体力が落ちるので、
ハリのない注射器で、はちみつ水を飲ます。
10月31日
午前に点滴。
3時間おきに30mlはちみつ、ヨーグルト、黄身
水にといてあげられると良いと言われたが、
30mlは、飲んでくれない。
足腰が弱り、歩くのも大変そう。

11月1日
午前に点滴。
11月2日
午前に点滴。
11月3日
午前に、点滴。
帰宅後、水をくちにたらしたら、伸びをして、
息をひきとりました。昼12時。


ごめんなさい。
もっと早く気づいてあげられなくて。
ごめんなさい。


ありがとう。
たくさんの楽しい日々をありがとう。
出会ってくれて、ありがとう。


愛しています。
愛しています。

なづな。

本当に、綺麗で、可愛い、美にゃんでした。

9歳だから、まだ、大往生というには、若すぎる、私は、もう少し一緒にいたい、だけど、
苦しいおもいまでさせて、ただ長く生きてとは、思わない。なづなの命を全うさせてあげたい、そんな気持ちでいました。
なづなが、したいように、私は、それを全力でサポートする。
この一週間ちょっと、愛猫に、愛を教えられた
気がします。
愛するって、こういう事なんだと。


とても、可愛い、なづなは、
本当に、大切な存在でした。
大切な存在は、大切にしなくてはいけないのだと、あらためて、思いました。
自分と同じように、大切に。
自分のことも、大切な存在と同じように、
大切に。

自分に向き合う時間でもあり、
心の中を見つめる事ができました。

これから、ゆっくりでも良いから、
私は、私らしく、納得のいく、
選択をして、前に進んで行こうと思います。
あたまのなかが、混乱していた時期が、
あったけど、思考がクリアーになって
きました。

ありがとう、愛しています。



[PR]

by chi_kura | 2015-11-04 22:24 | Comments(0)

感謝

友達は、けっして多くはないけれど、
その分、
付き合いが、長く、
怒ったり、怒られたり、
認めたり、認められたり、
なにがあっても、縁が切れない
大切な友人が、数人います。

最近、しみじみ、
友人たちからの愛を感じていて
びっくりするくらい愛されてる、わたし。
って、思って。感動する毎日。

自分を素直に出して、付き合ってきた
それだけで、それだからこそ?か。

お互い、ダメなところも、良いとこも、すべて
まるじるしで、受け入れている
友人がいてくれて、
本当に良かった。

出会いに感謝。
宝物です。

前に、わたしの事を思って、考えて、うたた寝したら、夢に出てきたとか言うんだよ、しかも、女子(^^;; なんだ、この感じ。



[PR]

by chi_kura | 2015-11-04 21:55 | Comments(0)

最愛の猫娘

もう、今日は、何も考えないで、
なづなとふたり、寝よう。

[PR]

by chi_kura | 2015-11-03 23:41 | Comments(0)