<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無題

父の昔のバンド仲間が、亡くなったと
連絡が入った。
私が、幼い頃から、家族ぐるみで、
お付き合いがあり。
そのおじさんの娘とは、
姉妹のような間柄。
ある意味、親戚のような感じ。
その家族は、今は、新潟に住んでいて、
今年は、遊びに行けず、
おじさんの具合いが悪いのも知らなかった。
今年の初めに、ガンが見つかり、
手術したが、新たなガンが見つかり、
痛みと闘った壮絶な闘病生活だったそうだ。
12月25日亡くなり、
家族だけで、お葬式をし、
全て、終わらせてから、連絡があった。

年の瀬ということもあったのか、あえて、
まわりの人の事を考えて、家族葬にしたのだと思うのだけど。
私たち家族は、生きてる間に、連絡をして欲しかったと、、おもった。
知らされても、何も出来なかったと思うの
だけど。

今知らされて、何をどうしたら、良いのか。
お別れの儀式も出来ないまま。(これは、残された側のただのわがままな感情だと思うけど、、)

おじさんが、ちあきと
私の名前を呼ぶ声を思い出し。
もう、会えないのかと思うと、
寂しい。

人はみな、いつかは、亡くなる。
わかっているけど、
会えなくなるのは、さみしい。

死は、残されたものに、
生き方を見つめるメッセージのようなものを
与えるようです。

今回もまた。

おじちゃん、 ご冥福を祈ります。
ありがとう。


[PR]
by chi_kura | 2015-12-29 00:13 | Comments(0)

予定は未定(^^;;

本当は、今朝から、2泊3日で、初のスキー合宿に行くはずだった息子。
なんと⁉︎
雪不足で、スキー場が、オープン延期になりまして、、スキー合宿は、中止。
羽を伸ばそうと (^^;;
していた母は、予定が〜。

スキーも、初、2泊も初だから、
まぁ、心配は、心配だったのだけどね。

中止になったから、仕方ない。と、
さて、何をして過ごすか??
向こうでは、サンタさんも登場してのパーティーも予定していたから、今年は、
これに参加するのが、大きさイベントになって、
さぞかし、楽しい冬休みの思い出になるに
違いないと、思ってたんだけど、、

うーん。

まず、初日の今日は、
息子と二人で、家の大掃除をしました。
窓拭きして、いらないもの捨てて、
2学期の疲れもたまってたみたいだから、
今日は、ゆるーく、掃除して、家の中で
過ごしました。
で、明日は、夜にライブに行く予定にしていた母⁉︎ なので、息子連れて行くくことに。(^^;;
明日は、デートしない?との誘いに、
イルミネーションみたいから、行く!
ライブも楽しみ!だって。(^^;;
なので、明日は、息子とデートする事に。
クリスマスプレゼントみて、美味しいもの食べて、ライブみて。
小さな彼は、何時までもつことやら?(^^;;
楽しみだ。
のんびりスタートにしないとだわ。









[PR]
by chi_kura | 2015-12-23 20:15 | Comments(0)

心底

心底、思う。
どこでもドアがあったら、良いのに。

移動する距離、時間、
うまく操れるようになりたいものです。^_^

[PR]
by chi_kura | 2015-12-06 14:54 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31