たまたま、本屋さんで、見つけた1冊の本。
なぜか、引き寄せられて、読んでみて。
あっ、この本、あの人に、読んでもらいたい。
次に会った時に、紹介しよう。今のあの人にぴったりな本じゃないかしらと。。
当時、ほんのちょっと、息詰まりを感じているようだった友人に、この本を渡したくなりました。
で、その後、その友人と話をしていたら、なんと!?
私が、紹介したかった本の著者と、
すでに、出会っていて、仕事をしているとのこと。
もう、びっくり。
と同時に、必要だから、
すでに、出会っていたのかも?と。
どちらにせよ、良かったと思った出来事でした。
それから、どのくらいたったのか、覚えてないけど、、
私自身も、この方の著書が、気になり、数冊読んでいくうちに、
今度は、私が、この著者のお話を聞きたくなり、友人に、お願いして、昨年の5月に、ライブに連れて行ってもらう事に。
なんだか、たくさんの信者の中に、訳も分からず、入ってしまった感が、否めないまま、ライブ終了。友人が、ご挨拶する?って、言ってくれたのに、その時の私は、自分軸で考えて過ごしてなかったようで、遠慮し、いいよと言って断ってしまった。今、思えば、ここで、この著者にお会い出来ていたのに。それから、一年、
色々な事があり、いまだに、この著者の本を読み返してみたり、たまに、講義に行ってお話しを聞いたりしている。
で、はっと!今更ながらに、気がついた。
ステージにたって、心のありかたを
お話しし、時に、ギターをもち、歌を歌う。
この方、私、大好きだったみたい。
1年前、ご挨拶させてもらえば良かった〜。
ちょっと、後悔。
だからね。決めたの。
今年は、Say Hello するって(^o^)/
たぶん。良いタイミングで、出会えるような気がする。





[PR]
by chi_kura | 2016-05-31 17:17 | Comments(0)

天気予報みたいに…

人生予報があったら良いのに。(^^;;
今日あたり、あの人に再会出来る確率80%
みたいな。
けっこう、あたる予報でさ。

自分の思考ながら、意味不明◯△🌀#%$€£?

[PR]
by chi_kura | 2016-05-28 23:35 | Comments(0)

好きなものは好き2

ショーケン
久々に見た萩原健一さん。
カッコ良い。(^^)

傷だらけの天使のオープニング大好きだったなぁ。💖




[PR]
by chi_kura | 2016-05-27 22:18 | Comments(0)

好きなものは好き💕

体調をくずして、色んな事を
いったん、おやすみせざるをえなくて。
あせっても仕方ない。って自分に言い聞かせ。
というより、貧血がひどく、あせったところで、身体が思うように動かず。
それでも、鉄分補給で、なんとか、動けるようになってきたこの頃。

こんな時は、色々、考えても仕方ない。
好きな、心地良いをみのまわりに集めることから、始めよう。


c0020478_22142710.jpeg

あ〜、やっぱり、小田和正さんの歌。
私、好きだったんだなぁ。

[PR]
by chi_kura | 2016-05-27 22:00 | Comments(0)

まずは。

考えるのではなく、感じることを。
[PR]
by chi_kura | 2016-05-27 21:27 | Comments(0)

なんだなんだ。

負の連鎖
負のスパイラル

すごい言葉だな。

たちきりたい。ぬけだしたい。
としか思えない言葉だな。

いやまてよ。
負の連鎖もスパイラルも
見方によっては、
負でもなんでもないのか?

俯瞰で、みてみる。

神の采配。
それとも、自分が作り出したコント?

そんなことより、好きを集めよう。

[PR]
by chi_kura | 2016-05-27 21:20 | Comments(0)

素晴らしき buchaiku な日々。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31